category

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賞 賞 賞

先日の海の銅賞(フォトコンテスト)。
その後、ちぃすけ&りょうたも賞をGETしました~。

061119


ちぃすけの金賞(JA図画コンクール)、りょうたの特選(子供の市展)。
海、ちぃすけ、りょうたで賞三つです♪

さてさて、今回はちぃすけの表彰式を徹底レクチャー!!

061119-2


モデルは従兄弟とりょうた。
花火シーンを丁寧に再現してみました。
光の表現に一苦労、頑張った甲斐がありました。¥(^皿^)¥
(右端に貼ってある紙が金賞の証です。)

後日、中国の梧棲鎮農会という作品展に展示されるそうで~す。
一体何時手元に戻ってくるのやら…、とりあえずいってらっしゃ~い。

そして表彰式…、こんな感じで行われました。

061119-3


緊張感ゼロ、おまけに私服だし。(ププッ
(他の中学生…みんな制服でした。)

***

061119-4


ち:「そんな事ないよ、海の銅賞だって凄いよ!!」
り:「そんなに落ち込むなよ、海。」
海:「りょうた…、僕知ってるんだよ。」
り:「何を??(とぼける様な感じで)」
海:「あの作品、ちぃちゃんが手伝ってたでしょ??」
ち:「あぁ、そういえば。」
り:「ほんのちょこっとだよ、ちょこっと。」
海:「1/3位は手伝ってたよね~。」
り:「(ズーン。)」

どんな事でも多少手助けがないとできない(?)りょうたでした。(笑)

「(チャンチャン。)」

Kai's life * (本館)
スポンサーサイト

お疲れさん。

普段はウンチをさせてから帰るというあっさりコースなんですが、今日はロングコースですた。
これにはそうとうつかれた様子の海さん。(笑)


061019

顔がブルみたいですぜ??(ほぼ冗談ですヨ。)


なんという顔の潰れっぷり。

ここで話が変わるんですが、嬉しい事が二つほどありましたwW

①お耳の汚れが良くなったよ~。
 このことに関してはあまり書く事がなかったんですが。
 海、耳がヒジョーに汚れてしまうんですよ、。
 前日にローションしても後日には…なんていう感じだったんですが、
 きよママの手厚いケアにより(?)良くなりつつあります~。

 汚れの原因はなんだったのか、それだけが分からないまま。
 (耳ダニの恐れあり…ヒィー。)

そしてもうひとつはワンコとはなんの縁のないハナシ。


061019-2

写真はちぃすけのクラスの発表時の物。


②中学生活最後の合唱コンクール
 この合唱コンで学校行事は最後…と思うとなんだか寂しい。
 ですが、この合唱コンにて最高の思い出を残す事ができました。

 最優秀賞

 ですが、今年は前代未聞の二つの最優秀賞。
 …という事で↑はそのうちのひとつです~。

 ふと思いついたこと でも書いたとおり、ちぃすけのクラスの曲はモルダウ。
 このモルダウの他にもこんな曲が歌われていました。

 --- 一年 ---
 マイバラード    Let's search for Tomorrow
 涙をこえて     Tomorrow
 怪獣のバラード  Song Is My Soul
 勇気をください
 
 --- 二年 ---
 海の不思議      時の旅人
 空駆ける天馬     この星に生まれて
 心の中にきらめいて 遠い日の歌

 --- 三年 ---
 大地讃頌     みんなひとつの命だから
 明日に渡れ    歌声はたとえば大きな樹
 名づけられた葉 春に
 モルダウ

 --- 特別合唱(選抜・三年中心) ---
 COSMOS 

 (優良賞 / 優秀賞 / 最優秀賞)

 簡単な特集である上、小規模なコンクールなので曲もわずかです。
 もしかしたらこの中に思い出の曲があるのではないでしょうか??
 探してみて下さいね~♪

写真画廊 ~Kai's life *~

ふと思いついた事

!警告!今回に限りノーイメージ。

"Kai and I ~海とわたしの生活日記"
表向き(名前)はこの通り…なんですが、ひとつ思う事があった。
"海"の事はもちろん書けているけれど、"わたし"の事は全然書けていない…。
別に海だけが主役じゃないんだ、飼い主の立場にあるちぃすけも、きよママも、まさパパも、りょうたも…みんなが主役なんだ!!

そういう思いあって前回もノートの事を取り入れてみました。(笑)

…そして今回はこんな物を題材にしてみます。

「ちぃすけの印象」

体育祭の応援グッズのひとつとして使われたうちわ。
(↑生憎写真の撮り忘れ…学校に置いてきてしまったんで。)
数人で協力して全員のうちわを装飾する…というもの。
全員のうちわを繋げるとひとつのメッセージができるんですwW
それに添えて一人一人の印象やメッセージが書いてあります。
…でちぃすけのうちわはどうなっていのかというと。

「!(←割り与えられた文字) Piano ピアノ(←が延々と。)」

正直ヘコんだ、ちぃすけの印象ってこれしかないの!?…って。
例えばイラスト。あぁ、サッカーも水泳も!!
自分ではポンポンと挙げられるんですがね。

合唱コンにて伴奏二年連続がそうとう効いているんだと思った瞬間でもありました。

そんなちぃすけは今年も伴奏です。(笑)

でもって曲名は『 モルダウ 』(結構有名…なのかな??)。
分からなければ↓のMIDIを参考にどうぞ♪
(楽譜を参考にちぃすけ自身で作った物です。)



ちなみにこのMIDIは てきとーシーケンサ で作る事ができます。
(多少の音楽的知識さえあれば何方でも作れますよ☆≠)

■リンク追加情報
キャバリア「のの」のあたまのしるし / Donutさん
キャバリア・アムの気ままな日々 / アムタイガーさん

ちなみにののちゃんは海の親戚なんですよ!!

写真画廊 ~Kai's life *~
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。