2006-01



お腹の上でスヤスヤ


060131


↑ちあきのお腹の上でスヤスヤと眠る海。

海は眠くなるとこんな感じで何処と構わず寝てしまいます。
その寝顔があまりにも可愛かったのでパシャリ。
家に来てから一週間しか経っていないですが環境にも慣れている様子です。
最近は、きよママがお座りの指導に熱心です。
お座りができたら褒美にドッグフードを与えてやるとか色々と工夫しています。




飼育6日目


060128


↑相変わらず歯がゆくて何でも噛んでしまう海。

ブログを開設してまる一日が経過…。
そんな中でも海は更なる成長を遂げています。
つい最近まではおしっこをトイレ以外の場所でしていた海でしたが、
昨日より鼻で臭いをくんくんと嗅ぎながらトイレを探す様にまでなりました。
まだ3ヶ月足らずの赤ちゃんなのに凄いですね。(^^



飼育の難しさ

22日に我が家にやってきた海も今ではすっかり回りの環境になれつつあります。最近では、外に出るという楽しさを身に覚えるようにまでなりました。普段はサークルの中で生活、時々外に出してやったりします。時々とはいっていても利口にしていない時は決して出してやりません。まず、サークルの中でじっとしているかです。じたばたしている時に出してやるという事をすると「こういう風に暴れていれば出してくれるんだな。」と思っても当然の事。最初の内は「キャンキャン」と鳴きながらじたばたしていると「可哀そうだから出してやるか。」なんていう気持ちになってしまうんですよね…。そういう所が犬の最も難しい所。

これ等の事を踏まえて海を立派な犬に育ててやりたいと思います。

このページのトップへ
