2006-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異物食い対策


060206


▼左から「異物食い改善用パウダー」、「齧られると困る所にかけるスプレー」。



最近、糞を食べてしまったりあらゆるところ構わず齧ってしまう海にとって最も必要とされる二品。早速今日試してみました。

■異物食い改善用パウダー
遊びまくって興奮した後、早速糞をした海。
餌で木をひいた隙に糞にパウダーをかけてみました。
その結果、糞は一切食べていませんでした。(^^
でも困った事はそのパウダーをぺろぺろと舐めてしまう事。
トウガラシの粉末等の辛くて不味い物が入っているのに…。

■齧られると困る所にかけるスプレー
このスプレーのにおいといったらひとたまりもありません。
とにかく臭いんです。少量かけただけでもにおいが漂ってしまうのです。
人間がこれだけ臭いと感じたら、犬にとってはどれ位の物なんだろう。
聴力は人間の400倍。りょうたの話によると嗅覚は10倍位だそうです。
(所詮小学生のぼっちゃんが言う事だからあまり信用できないですけどね)


060206-2

▼赤い円でしるしがつけてある所にスプレーをかけました。


初めは、かけたところに興味をしんしんと示す海でしたが、自然とそうでなくなりました。
人間の科学って凄いですね。これからどんなに便利な物が作り出されるのか!

■キャバリア同盟の会員書が完成しました


cavalier-union-member-card-105

▼とても綺麗に仕上がっています。とても気に入りました


昨日の日記にも書いた通り、参加申請をして間もなくこんなに素敵な会員書が作られていました。
掲示板の返信を見て、アップロードされた事を知った上で持ち帰らせていただきました。
後にホームページの方にもアップロードさせて頂きます。
有難う御座いました。☆≠
スポンサーサイト
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。