2006-03



久々のお客さん

今日、家にバーちゃんとオバちゃんとその子供のたいちゃんとななちゃんが遊びに来ました。久々のお客さんに海は大喜び!いつもの様に、顔をぺろぺろと舐めたり膝の上に乗って寝たり、楽しんでいました。中でも海の事を気に入ってくれたのはたいちゃん。そんなたいちゃんとのベストショットがこれ!


060328

いーこ、いーこ。海ちゃん良かったね!


最初は海に来られるだけでビビっていたたいちゃんだけど、一緒にいるうちに慣れてきたみたいな感じでした。最初は「わんわん」っていう風に呼んでいたけれど最終的には「海ちゃん」とか「海~」。小さい子の学習能力、恐るべし!

一方、ななちゃんの方はちょっと怖がっていたのかもしれない。
やっぱり四つんばいをしている時の体こうが同じ位で近寄れば舐められちゃうもんだから。その内慣れてくれる事を一生懸命祈ってるから!


060328-2

ほ~れ、縫いぐるみだぞ~。

060328-3

もっと遊んでよ~。

迷子札が届いたよ

この間(3/26)、注文していた海の迷子札が届きました。
ステンレス製のとてもシンプルな良い感じです。
(誕生日、名前、飼い主の電話番号、苗字が書いてあります。)
白紺ボーダーの首輪にとても似合ってる!?


060326-4

モザイクかけてあります、すみません(大切な情報なので)。

二週間ぶりに

今日は二週間に一度のシャンプーデーです。
昨日は海で遊んだりして汚れちゃったから今日はちゃっと綺麗にしないとね!
やっぱりシャンプーをする時ってどの子も怖がっちゃうのかな?
体がブルブルと震えていてとても怖がって総な感じでした。
だけど、あまり暴れなかったからとても楽でした。
(二人で協力してやると直ぐに終わるしね。)


060326-2

きよママにやってもらうドライヤー。とても気持ち良さそう。


その犬によってドライヤー等から出る温風が嫌いな子もいるそうですが、海は嫌がりません。温風に限らず冷風も好きだったり…。(笑)
耳がなかなか乾かず毎度苦戦していますが、なんとか終了~。


060326-3

仕上げのブラッシング。どう、気持ち良い?


次のシャンプーデーは二週間後、この二週間で海の体はどれだけ汚れるのかな?

お出かけレポート②

魚屋で魚を買った後、行き来た道を辿って帰りました。
途中で黄色いバスを発見、何を売っているのかな?
なんと、そこで売っていたのはホットドッグでした!
ちなみにここのホットドッグは サブマリンドッグ というらしいです。
お腹がすいていてたまらなかったちあきとまさパパは早速買って食べました。
外で食べようとしてバスの裏側へ行ったらこんな話を聞きました。
「ここで食べない方が良いよー。」
なんでだろう。と思って空を見上げたらトンビらしき鳥が数匹。
その事を教えてくれたオバチャン。鳥にホットドッグを持っていかれてしまったそうです。さすがにここで食べるのは危険だと思ったので車の中で食べる事に…。
食べ始めたのが薄暗いトンネルの中だったのでどんな具が入っているのか全くわからない。(涙)
どんな具が入っていたかは分からなかったけれど、とても美味しかったです♪
そんなサブマリンドッグのお店の風景はこんな感じです。


060326

レトロな感じがとても可愛い黄色いバス。


行ったついでに飲食専用のバスの中に入ってみました。
中にはサインペンで書いた無数の落書きが!?

とても楽しい一日でした。今度は家族全員で行きたいところです。
ちなみに日に見たキャバリアはなんと五匹
鎌倉近辺ってキャバちゃん多いんだなぁ。

お出かけレポート

今日、日帰りで鎌倉方面に行ってきました。
お昼に逗子に到着~。
丁度その時、選挙カー(?)のスピーカー音が・・・。
その音にびっくりしてブルブルと震えてしまいました。
ゆうき食堂にて昼食を済ませましたのですが、そのボリュームにびっくり。


060325

(電話番号、丸見えだけど市外局番が書いていないから平気かな…。)


上の写真のゆうき食堂、食堂には沢山の人が…!?
メニーが沢山あり、色々と迷いましたが悩んだ末とりあえずチャーハンを頼んでみました。


060325-2

「うぁー、ボリューム満点!これで880円だなんて信じられない。」


多いけれどこれなら食べれる。なんて思っていたのもつかの間。
結局その1/3~1/4は残してしまいました~。(涙)
ピリ辛な上、海老も沢山入っている。そして温泉卵やいかの塩辛までついていました。
(男の人ならペロリと食べれるのかな…。)

さーて、いよいよお待ちかねの葉山へGO!
車は SHUNA&BANI に止めさせてもらって森戸海岸へ。
そこにはお散歩をするワンコ連れの夫婦が沢山。
(この町にいたら今以上にお友達も居たのかな…。)
その波打ち際を海と一緒に猛ダッシュで走りました。
(距離は短いけれど結構疲れました。)


060325-3

異物食いなんてしてないのにどうして口の周りじょじょりなのよ~!?


この海岸では、数匹のワンコとふれあう事ができました。
これで人やワンコには慣れてきたかなぁ。
でもデビューして間もないし、積極的にふれあっていけば平気だよね!

車をとりに行く前に葉山コロッケを購入。
今夜のおかずになった一品です。


060325-4

ソースがなくてもいけるこのコロッケ。とても美味しかったです~。


その他、色々な所に寄ってみました。
やっぱり近場とは違って面白かったですよ~。
(海にも色々な体験をさせてあげる事ができたし。)


060325-5

最後にお店の前でパシャリ。ありがとうございました~。


そして、佐島へ魚を買いにレッツゴー!
移動中、海はぐっすり夢の中。よっぽど疲れちゃったんだねぇ…。


060325-6

こんな感じの風景。賑やかで良いですねぇ。

毎日更新って難しい

チェリーアイの記事を書いて以来何も更新ができなかったのが非常に残念です。
普段は、近場で散歩をする位で出かける機会も休日位しかないのです。
そこで、明日出かける事が決まりました。
ちあき、きよママ、まさパパ、海で葉山へ出かける事になりました。
葉山の海岸で思い切り走ったり、歩いたりする予定です。
勿論デジカメも持っていくので写真もどーんと公開する予定です。

異変

朝起きて海を膝の上に乗せて顔を見ていると目に異変を感じました。
詳しくは下の写真を参照にお願いします。


060319

▼右目からピンク色の謎の物体が…。


ずっとこのままの状態で心配だったので獣医に診てもらいました。
診せた瞬間、その獣医さんはチェリー・アイだと言いました。
そのチェリー・アイについて話を聞いてみたところ…、

手術をしないと治らないらしく、その治療法というのは露出されている涙腺(写真で紹介した例の謎の物体)を切り取るという物。
話を聞いているだけでなんだか怖くなってくる。最近では、その涙腺を切らずにできる手術もあるらしいのですが切った方が再発する可能性が少ないだとか。
そのチェリー・アイは一般的に目から鼻先までの長さが長い犬(ハスキー犬、ダックスフント等)には見られな病気であり、目から鼻先までの長さが短い犬(パグ、キャバリア(?)等)にはよく見られる病気らしいです。
(本当は露出された涙腺がもっと赤くなるらしいです…。)

写真では随分痛々しい様子ですが、本人は全然痛みを感じないらしいです。
しばらく様子を見て、手術が必要であれば手術もする予定です。

お疲れの様子

ちあきは週に二回サッカー教室に通っています。
その他にもピアノ(週一回)や塾(週二回)にも行っています。
これらの習い事に通う上で最近悲しい事があります。
それは、習い事を終えて帰ってくると海が寝てしまっているという事です。
ピアノに関しては夕方六時から三十分のレッスンなので海は確実に起きているのですが、塾やサッカーとなると高確率で海は寝ています。

けれども、そんな海の寝顔をそばでじっくり見てやれるというのも一つの幸せなのかな…とふと思いました。帰ってくればこんな感じでソファーの片隅にちょこんと寝ているんです。


060315-2

▼写真、ドアップにしています。


新おもちゃ

昨日、きよママが仕事の帰りに海用のおもちゃを買ってきました。
もの凄く安く手に入ったそうです。(^^
早速、海に遊ばせてみた所こんな感じでした。


060315

▼食らいついたらもう離さない。なんて感じです。


誕生日には自分お小遣いでもっと面白いおもちゃを買おうと…計画中です。

本館の改装が終わりました


060312-2

▼本館の改装が終わりました。シーズンごとに色を変えていく予定です。

久し振りに

最近また自分のルーズな所が見えるようになったこのブログ。
毎日継続するコトのできないブログライターにブログを続ける資格なんてあるのでしょうか?なんて思わされた一日でした。
前回の記事を書いてから丸5日たっているんですね…。
今後はできる限りは書き込みたいと思っています。
(またもとに戻ってしまうと思いますが)

リンクに一件追加させていただきました。

食いしん坊Buchiどん(キャバリア)の一日

追加させていただいたのは以上です。
リンクを貼られる事に対して不都合な点があったら気軽に申し付けてください。


060312

▼スヌーピーの縫いぐるみを噛んでいる海。最近のお気に入りwW


本館を改装しています

こっちのブログの方はなんでもないんですが、本館の方の更新がどうも遅れがちです。
というか、写真が全然ない状態です(酷いなぁ)。
そこで、気分転換の為改装する事に決めました!

tit

▼この画像がタイトル部。頑張って編集に臨みたいです。


改装は今週の土曜日に決行予定です。

テスト終わりました

長く続いた更新停止も今日にておさらばです。(イェイ
テストに関してはまぁまぁ良い感じでよかったです!
勉強するべく、早起きすればいつも海が応援してくれているから。
なんていうのはとんだ思い込みでしょうか…。
今後は出来る限り毎日更新目指して頑張りたいです。
そして、またテストがあればその時は更新停止(嫌だなぁ)。


060303

▼毎日こんな感じで見つめてくれるんです!なんて愛くるしいんだ。

このページのトップへ
