2006-05



つぶれ顔に萌え~wW

タイトルの『萌え~wW』は気にしないで下さい。ただの演出です。(笑)
そんな説明はおいておいて本題にいっちゃいましょー!


060531

キャバちゃん縫いぐるみとツーショット。

060531-2

ベッドの上でぶに~ん。手が何気なく添えられています。


写真を見ての通り、ただつぶれ顔が可愛い…なんていう事を言いたいだけの事。
個人的にはツーショットの写真が一番のお気に入り。

こんな海に癒されてテスト勉強を必死こいて頑張っています。
テストが終わったらもっと手のこんだ記事を書いてみたいです。
(炙り出しで読む文章…なんて面白いと思いませんか!?)←ドラッグしてみてください。



おもらし海ちゃん

本題に入る前に、お詫びのメッセージ(とりあえずご一読下さい)。
今日アップした携帯からの記事ですが、写真があまりにも酷すぎた為写真のみを消させていただきました。写真の異常を知ったのは、まさパパからの報告からでした。
(このまさパパ。仕事の間、休憩の時にいつもこのブログを見てくれるんです)
他にも写真が可笑しい…なんて思っている方、いたと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
そしてまさパパ、本当に有難う。
さ~て、これからが本題。今日は突然のおもらしについて!
ここの所、オシッコのミスもなく順調に排泄が上手くできるようになった海ですが、最近は畳の上でジョーッとしたり座布団の上でしちゃったりと色々と困っています。
やっぱりこれってマーキングになるんでしょうか!?それとも人の気を引きたくてやっているものなんでしょうか!?謎は深まるばかりです。(笑)
それにしてもやっぱりおもらしはイケナイ事です。地道に改善させていきたいと思っています。


060529
お願いだからこれだけは直してくれ~。一歳になる前までには。

今日も

写真があまりにも酷すぎた為、消させていただきました。

今日も相変わらずお気に入りの蹄をガリガリとかんでいる海です。
蹄一代目、消滅まであとどれくらいかかるんだ!?

雨じゃーじゃー

今日の天気は雨。外は見渡すばかり水溜りがある状態です。
外にあるトマトの苗(無農薬野菜に挑戦!? の記事にて紹介)もきっと水浸しでしょうね…。そんな時、決して外に散歩へはいきません~。(泣)
外へ行くとしてもきよママの勤務先の近くにあるペットショップ位です。(笑)
そんな予定はまだハッキリと決まっていないので今日は中で遊んでやるつもりです。


さ~て、今日の本題。ズバリ親戚探しです。
数日前、とある 親戚探しのページ にて海の親戚探しを試みてみたのですが、親戚と思われるキャバちゃんはたったの8匹。
まだ登録数も少ない方だと思うので、これも一つの奇跡と考えるべきですね!
今後、この親戚探しで海の親戚が多く見つかる事を祈ります。


060528

僕からも祈っています。

晴れて自由の身!

きよママが仕事から帰ってきたので海は散歩に連れて行ってもらいました~。
場所は近所の散歩道。家の前の坂を下ったところから長~く続いています。
その散歩道を通って川の上流(?)辺りを散歩してきました~。

比較的安全な場所なのでリードを外したって全然平気なんです。
リードを外すと表情が一変。とても楽しそうな顔になるんですよ~。


060525-2

わぁ~、自由って楽しい~♪


こんな顔してスタスタと走って来られたらもうたまりません。
こんなに楽しんでくれる海を見ていると自分も走りたくなっちゃいます。
でも沢山走ったり歩いたりすると流石の海も疲れちゃいます。


060525-3

川のせせらぎを聞いていると落ち着きますね~。


写真を見ての通り、落ち着くのは人間だけではないみたいです。(笑)
(犬だって感じる物は感じるみたいですね~。)

そんな海と楽しく散歩をしてきたきよママでした~。

食事時の海

たまに小腹が空くとちあきはこんな物を作ります。
名づけて簡単ピザトースト!つくり方はいたって簡単。
いらないと思うけど一応レシピだけでも。(えぇ

*** 簡単ピザトースト ***
①食パンの上にチーズを沢山乗せる(好きなだけど~ぞ♪)。
②その上にケチャップをかける(これも好きなだけ)。
③トースターで三分程焼く。


たったこれだけで美味しくできます。
これを海のいる部屋で食べようとするとこうなります。


060525

お願い、僕にも少しだけでも良いからちょ~だい。


こんな視線でトーストだけを見つめてるんですもの。
こんな仕草を見たらあげたくなるのも当たり前と言うべきでしょうか!?

その前にこのテーブルの上に顎がちょっとでも乗ってしまうのが恐ろしい。
試しに床からテーブルの高さを調べてみると…約70cm
試しに背丈を測ってってみると…約45cm

どうやら背伸びをしたり、ジャンプをすると顎が上手くテーブルの上に乗っちゃうそうですね~。その内テーブルの上にある食べ物にまで手を出しそうな気がしてしょうがないです。(笑)

無農薬野菜に挑戦!?

前回の運動会の記事にて説明の補足!
23日 23:02 … 続きをアップしました! とありますが、単に新しく記事を書いたという訳ではないのでご注意を。記事最下部の >>Read More から読む事ができます~。いちいちスクロールするのが面倒臭いという方は↑の >>Read more から行って見て下さいね~♪

さ~て、今回は無農薬野菜の栽培に挑戦してみたいと思います。
どんな野菜にしようかきよママと色々と考えた末、コイツを育ててみる事にしました(赤くてちっちゃくて可愛いあの野菜です)。


060524

青々しいこの野菜の正体はいかに!?


単にプチトマトって答えれば良いのによくもここまで引っ張ってきたもんだ。
このプチトマトを無農薬で育てていこうと思っています。
一応このプチトマト、海の為に育てるつもりなんです。
普通にスーパーで買ってくる方が簡単ですが、自分で育てるってのもなかなか楽しめると思いません!?このプチトマトが枯れずに育っていく事を祈るばかりです♪


060524-2

大きくな~れ、大きくな~れ。

CONTINUE

撮影会に行ってきたよ

23日 23:02 … 続きをアップしました!

待ちに待った二十日。この日ちあきは大阪にいました。
楽しい旅行でしたがどうしても海の事が気になってしょうがない…そんな感じでした。

雨と予報されていた二十日。ですが天気はイイ感じ。
あれほどこのブログを通じて騒いでいたのが馬鹿みたいでした。
そのお陰で中止だと思っていた運動会もできたそうです!

ちょうど駐車場についたその時…、メルモちゃんと会ったそうです。
そこで写真を撮らせていただきました~♪


060520



キャバリアの中でも凄~く有名なメルモちゃん。
まさかこんな所で会えるなんて思ってもいませんでした。
紙面上じゃなく生で会えたという事に感動っっ。

その後、『ドッグファン』に載せられる写真の撮影会を終えて再び外へ。
今度は運動会、最初の競技はかけっこ…結果は!?


060520-3


一見速そうに見えますが…。

060520-5


7.06秒!?


普段の海を見ているとかけっこでもまぁまぁいけそうな感じですが、ここではそれが生きてこなかった様子…。上の写真を見ての通り速いキャバちゃんの名前は赤で囲んであります。

この競技中、リンクを貼らせて頂いている キャバリア Rin's cafe のりんちゃんとふれあいのチャンスが!?ここでも写真を撮らせていただきました~♪


060520-4



お互い、この撮影会に参加する事は知っていたんですが、まさか本当に会えるとは思っていませんでした。ありがとうございました~。

これまでにふれあったキャバちゃんはメルモちゃんとりんちゃんのニ匹。
その他にもこんなに沢山のキャバちゃんとふれあってきました~。
(残念ながらお名前聞きそびれ。本当に済みません)


060520-15 060520-14
060520-13 060520-11
060520-10 060520-9
060520-8



キャバリア百匹以上の夢の世界。本当だったらこの目で見てみたかったです。
写真の量がかな~り多いのでとりあえず、二回に分けて公開します。
CONTINUE

早く海に

今日もなれない環境の中でなかなか寝れないちあきです。
今日で二泊三日の長~い修学旅行も幕を閉じます。
二十日の運動会、日曜は何をしたかはわかりませんがそれは、ちあきにとって羨ましい事でした。
今日は両手いっぱいの荷物を提げ、家に帰ってきます。
そして何よりも一番楽しみな事は撮影会の記事を書くこと!!
他の参加者(ブログライターの方々)より送れた内容になってしまいます。
でも、そんな事は気にしないで自分流でいきます。

大阪の朝

今、すごく暇です。
やっぱり環境がかわってくると全然寝れません。(笑)

昨日の撮影会はとっても海にとっても楽しかった様です。
(やっぱり優勝を体験したもんですから。)
他のブログライターさんのキャバちゃんにも会えた様でした。
やっぱり写真がないと想像って沸いてこないモンですね。

撮影会の記事は旅行帰宅後、upしたいと思っています☆≠

シャンプー終了!

20060519160012
モブログテストという事で携帯からの記事です。
旅行先からはきよママに画像を送ってもらって、その画像をこんな感じに記事にピックアップしてみたいと思っています。

でっかい蹄がちっちゃくなっちゃった!?

月齢七ヶ月になり、歯の生え変わりも終わったのか前はガリガリかんでいた机の角なんかもだんだんかまなくなった様な気がします。
(というか、歯が生え変わり終わったのももっと前になるのかな?)
最近は、ペットショップから海を買ってきた時にもらった蹄がお気に入り。
家に来た当時は、身体及び口が小さかったので蹄をかもうとしてもなかなか噛めず、すぐに飽きているかの様に見えていたのですが最近の海は違う。
すぐに飽きちゃうどころか、蹄にハマりまくり!

蹄が好きで一人遊びができる様になったのはとても良い事なのですが、一つ困った所があるんです。それは蹄を噛んだ後に臭う臭~い独特の臭い。
海を買い始めて約四ヶ月といった所ですが、いまだこの臭いだけは苦手なんです。

上の文章をただなんとなく見ているだけでも蹄好きだという事は分かったハズ。
その蹄は今、こんな感じになっていま~す。


060519

噛んだ跡がハッキリ分かる。こう見えても結構小さいんですよ~。


ペットショップのお菓子売り場に打っている蹄を見ていてもなんとも思わないんですが、海の蹄をみると「新品って結構大きいモンなんだね~。」な~んて思ったりします。
海の蹄はどんどんちっちゃくなる一方です。その内原型すら分からくなっちゃうのかしら…。

話は代わって明日の撮影会。この撮影会に向けて今日はシャンプーです!
いつもだったら二週間に一回の所を、今回は二日早い一週間と五日。
キレイに格好よく写って欲しいのできよママと二人がかりで頑張ります。

そこで気になる天気です。おとといの記事では確実に雨でしたが果たして今回はどうなんでしょうか!?前回と同様、天気図はyahoo!からひっぱり出してきました。


tenki-2

ぎゃーーーーー!!


この様子だったらやっぱり明日は雨なの?お願いだから雨だけはヤメテ。
こういう時こそてるてる坊主に頼るべきなのかな?

もちろん明日は海の撮影会ですが、ちあきは京都に行ってきます。
撮影会の記事はモブログを上手く使って短文で紹介するかもしれません。
それじゃあ、二泊三日の古都の旅に行ってきま~す。

天気が!?

20日は今も待ち遠しく思う海の運動会。
ですが、ちあきにとっては悲しい日でもあります。
(詳しくは 撮影会 を見てみてね!)

その運動会では、晴れていればかけっこや早食い大会がある様なのですが、その日がどういう天気なのか気になったのでまずはその一日前の19日の天気を見てみました。


tenki

(yahoo!の天気の所からひっぱりだしてきました。)


大抵南から北に変わるモンだから…平気でしょ、なんて感じで見ていたのですが…。どっちにしろこのままだと20日は雨か…。
(というか京都ですら雨になっちゃうかも~!?)

困ってます

最近の海は縄張り意識も強くなってきました。
いつ~もソファーの上で悠々と寝ているんですが、時々それが邪魔に思う時があるんです。そういう時、いままでなら優しく抱っこして自分の膝の上に寝せたりしているのですが、今日はそれが全く通じませんでした。(涙)
今日の海は寝ている時に優しく抱こうとすると「ン゛ー。」なんて感じで警戒してきたんです。その大きな理由として考えられるのはりょうたのじゃれあい方。
普通、人間は犬のしたにきてはいけないらしいのですが、奴は平気でそれをやります。自分が仰向けに寝そべってわざと海をお腹の上に乗せるんです。
(お腹の上に乗せる分には良いんだけど、業と自分の鼻を噛み付かせたり…ね。)

(そんな事してたらりょうたよか、きよママのいう事まで聞かなくなっちゃうじゃんよ~!?)
こういうのってどう対処したら良いのでしょうか?ただ普通にしつければ良いんでしょうか?

アジリティでも通用するのか!?

最近、海は階段を登れるようになったんです。
この間まではリビングの戸が開いていても階段には登ろうとしませんでした。
こんな感じに登ってきま~す。


060516

速い速い、流石のF10でもブレちまう!


こんな事できても良くないばかりだと思うんですが…。
もしも足を滑らせて怪我でもしちゃったらどうするのよ~!?
こういう階段技はアジリティで通用するんでしょうか?

黄昏海ちゃん

最近、 最近の海 という記事で紹介した窓の外をじーっとみつめている海なのですが、現実化しました。
早速ですが、↓の写真を見てみてくださ~い。


060514

ちゃ~んと外を見てますよね!?


まぁ、一番この記事で伝えたかった事は海がこんな感じで外を眺めているという事。こんな風に外をじーっと見るのって海の他には居るのかしら。

撮影会

久々の書き込みになりますね、まぁそんな事は気にしないでどんどん行こー♪
突然ですが、海の キャバリア運動会&ドッグファン撮影会 への参加が決定しました~。
海の参加が決まった事はトテモ嬉しいのですが、ちあきにとっては残念でもあります。
丁度その日が修学旅行なんです…。
本当なら一緒に行きたい所なのですが行けないんです。
この日はきよママとまさパパが一緒に行く…なんて感じです。
自分は行けなかったとしても海には十分この運動会を楽しんできて欲しい。
そう思ってこの日はきよママとまさパパに楽しんできてもらう事にしました。
(勿論カメラは必需品。色々なキャバちゃんを撮ってきて欲しいからね~。)


060512
これが申込書の控え。


そんな凄~い事が決まった当の本人はどうかというと…。


060512-2

まさパパの布団の上でオヤスミ中…。


どんな夢を見ているのかな?

最近の海

最近、ちよっと目を離している隙に海がいなくなる事があります。
てっきりイタズラをしているのかと思い、おそるおそる近づいてみると…。


060507

台所にある勝手口です。


↑の勝手口から外の景色を眺めているんです~。
別にここから見える景色が面白いとかいう訳ではないんです。
(大きい畑があって、遠くに家が何軒か見えるだけですからね。)
一体海にとってこれがどう面白いんでしょうか?
生まれが愛知だからこういう景色が見慣れてないからなのかな。
想像するだけじゃぁ答えって見つからない物ですね。

サッカーを観に行ってきたよ

小学生のサッカーチームの練習試合を観に行ってきました。
(りょうたもそのクラブチームの一員です♪)
その時の様子はこんな感じ。


060506

広さは写真では写しきれない程。とにかく緑がキレイ。

青いユニフォームがりょうたの所属しているチームですよ!

結果はともかくその時の海の仕草が面白かったのでいくつか載せてみました~。


060506-3 060506-2
060506-4 060506-5
※前回と同様。画像クリックで拡大できます。


ある時は応援している様に見えたり、おちゃめに見えたり、面白く見えたり様々。
そんな中でも特に気に入ったのはこの一枚!


060506-6

なんだよ、その呆れた様な顔は…。


な~んて感じの表情をまれに見せる海ですが、他のワンちゃんはどうなんでしょうか。それと同様に、気持ちによって表情を使い分けているのでしょうか。
まだまだ分からない事だらけの海でした。

端午の節句

今日はこどもの日。これを期に、ブログのデザインや題名を変えました。
理由はまぁ…色々あるのですが、簡単に言えば気分転換という訳です。

桜祭 の時に訪れた公園でこどもの日の催し物があったので行ってきました。
陸上競技場では、子供を対象としたスポーツ記録会やミニ工作。
一方、河川敷ではフリーマーケット等がありました。

海の散歩ヲ含めて河川敷を歩いていたのですが、沢山のワンちゃんとの出会いが!?
普段はビビリの海だけれど、そんなにビビってなかったので良かったです。(^^
(流石に自分より体格が大きい犬にはビビっちゃうけどね!)
海のふれあいショータイム!


060505 060505-2
060505-3 060505-4
060505-5 060505-6
※写真の数が多いので縮小表示しています。クリックで大きくできます。


これだけの犬とふれあう事ができて海自身も満足した様子でした~。
でも楽しい事だけじゃあないんです。心にジーンときてしまう様な悲しい事もあるんです。


060505-7

これ、何だかわかりますか?


保健所での現状を詳しくまとめた掲示物なんです…。

保健所の現状 ~失われゆく命~
保健所での殺処分の方法は安楽死ではありません
ガスによる窒息死という大変苦しい死に方で、最後までもがき苦しみながら死んでいくのです。
ガスで死に至らなかった動物は、生きたまま焼却炉に入れられる事もあります。
左の写真は下の動物達が麻袋につめられガス室に入れられた写真です。

動物を殺処分するガスとスイッチです。
保健所に動物を捨てていく人達に問いたい。


「あなたは自分の手で最期のボタンを押すことができますか?」

…以下省略。

とりあえず写真に写っている範囲に書かれている文章をそのまま書いてみたのですが全部写しておくべきでした。この文章だけでも心がジーンときませんか?
(この記事を書いている時でさえ、憂鬱な気分になる程でした。)

写真で紹介した掲示物は 相模どうぶつ愛護の会 の方々が作った物です。

悲しい気持ちに浸る出来事はこれだけではありませんでした。
その一生懸命な声かけの元、ある捨て犬の里親を探していたのです。
その犬の目を見つめているとだんだんと悲しくなってくるんです。
なのでその犬からはなるべく背いてわざと視線を合わせない様にしました。
本当だったら家族の一員にしたい、だけれどそうはできない…。
良い里親が見つかる事を祈っているよ。」そう心の中で呟きました。

遊んでみました

持っているお絵かきソフトの機能を使って遊んでみました。
Jasc Paint Shop Pro 7 というソフトです。このソフトにはかなりお世話になっています。例えば写真の補正とか、加工とか、圧縮保存とか色々と…。
このソフトで使えるポスタリゼーションという機能を使ってみたらこんな風になりました。


060502

わぁ、絵だよ、絵。


これを本館のトップに使ってみたらしてみようかなぁ…なんて思っているのですがいかがでしょう!
(この写真と同じじゃぁ面白くないので他の写真を…。)

病院に行ってきたよ

最近、後ろ足で首をカリカリとかく仕草が見られがちな海。
毛の中にノミとかダニでもいるのかなぁ…。
そこで、今日病院に行ってフロントラインという物をやってもらってきました。
やっぱりこのフロントラインは首の辺りに液体を垂らすだけなので痛くも痒くもない。フロントラインについては全然平気だったのですが…。

ついでに肛門絞りもやってもらいました。
本に書いてある様にきよママが一生懸命にやっているのですが上手くコツがつかめないらしい。
そこで病院の先生にやってもらったそうです。(^^
病院の先生が肛門絞りをやってもらった瞬間…、
いきなり「キャイーン!!!!!!!!!!!!!」と鳴いてしまったらしい。
よっぽど強く絞られたモンだから痛かったんだね。

そして体重も量ってもらいました。

5.56kg(約7ヶ月)

成犬になるまであとどれだけ大きくなるんでしょうねぇ。
このページのトップへ
