2006-05



シャンプー終了!

20060519160012
モブログテストという事で携帯からの記事です。
旅行先からはきよママに画像を送ってもらって、その画像をこんな感じに記事にピックアップしてみたいと思っています。

でっかい蹄がちっちゃくなっちゃった!?

月齢七ヶ月になり、歯の生え変わりも終わったのか前はガリガリかんでいた机の角なんかもだんだんかまなくなった様な気がします。
(というか、歯が生え変わり終わったのももっと前になるのかな?)
最近は、ペットショップから海を買ってきた時にもらった蹄がお気に入り。
家に来た当時は、身体及び口が小さかったので蹄をかもうとしてもなかなか噛めず、すぐに飽きているかの様に見えていたのですが最近の海は違う。
すぐに飽きちゃうどころか、蹄にハマりまくり!

蹄が好きで一人遊びができる様になったのはとても良い事なのですが、一つ困った所があるんです。それは蹄を噛んだ後に臭う臭~い独特の臭い。
海を買い始めて約四ヶ月といった所ですが、いまだこの臭いだけは苦手なんです。

上の文章をただなんとなく見ているだけでも蹄好きだという事は分かったハズ。
その蹄は今、こんな感じになっていま~す。


060519

噛んだ跡がハッキリ分かる。こう見えても結構小さいんですよ~。


ペットショップのお菓子売り場に打っている蹄を見ていてもなんとも思わないんですが、海の蹄をみると「新品って結構大きいモンなんだね~。」な~んて思ったりします。
海の蹄はどんどんちっちゃくなる一方です。その内原型すら分からくなっちゃうのかしら…。

話は代わって明日の撮影会。この撮影会に向けて今日はシャンプーです!
いつもだったら二週間に一回の所を、今回は二日早い一週間と五日。
キレイに格好よく写って欲しいのできよママと二人がかりで頑張ります。

そこで気になる天気です。おとといの記事では確実に雨でしたが果たして今回はどうなんでしょうか!?前回と同様、天気図はyahoo!からひっぱり出してきました。


tenki-2

ぎゃーーーーー!!


この様子だったらやっぱり明日は雨なの?お願いだから雨だけはヤメテ。
こういう時こそてるてる坊主に頼るべきなのかな?

もちろん明日は海の撮影会ですが、ちあきは京都に行ってきます。
撮影会の記事はモブログを上手く使って短文で紹介するかもしれません。
それじゃあ、二泊三日の古都の旅に行ってきま~す。

このページのトップへ
