2006-05



晴れて自由の身!

きよママが仕事から帰ってきたので海は散歩に連れて行ってもらいました~。
場所は近所の散歩道。家の前の坂を下ったところから長~く続いています。
その散歩道を通って川の上流(?)辺りを散歩してきました~。

比較的安全な場所なのでリードを外したって全然平気なんです。
リードを外すと表情が一変。とても楽しそうな顔になるんですよ~。


060525-2

わぁ~、自由って楽しい~♪


こんな顔してスタスタと走って来られたらもうたまりません。
こんなに楽しんでくれる海を見ていると自分も走りたくなっちゃいます。
でも沢山走ったり歩いたりすると流石の海も疲れちゃいます。


060525-3

川のせせらぎを聞いていると落ち着きますね~。


写真を見ての通り、落ち着くのは人間だけではないみたいです。(笑)
(犬だって感じる物は感じるみたいですね~。)

そんな海と楽しく散歩をしてきたきよママでした~。

食事時の海

たまに小腹が空くとちあきはこんな物を作ります。
名づけて簡単ピザトースト!つくり方はいたって簡単。
いらないと思うけど一応レシピだけでも。(えぇ

*** 簡単ピザトースト ***
①食パンの上にチーズを沢山乗せる(好きなだけど~ぞ♪)。
②その上にケチャップをかける(これも好きなだけ)。
③トースターで三分程焼く。


たったこれだけで美味しくできます。
これを海のいる部屋で食べようとするとこうなります。


060525

お願い、僕にも少しだけでも良いからちょ~だい。


こんな視線でトーストだけを見つめてるんですもの。
こんな仕草を見たらあげたくなるのも当たり前と言うべきでしょうか!?

その前にこのテーブルの上に顎がちょっとでも乗ってしまうのが恐ろしい。
試しに床からテーブルの高さを調べてみると…約70cm
試しに背丈を測ってってみると…約45cm

どうやら背伸びをしたり、ジャンプをすると顎が上手くテーブルの上に乗っちゃうそうですね~。その内テーブルの上にある食べ物にまで手を出しそうな気がしてしょうがないです。(笑)

このページのトップへ
