2006-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このまま捨てると思いきや…。

海の寝床となっているたま~に登場するベッドですが、なんとその中に敷いてあるマットをこんなにされてしまいました~。(涙)


060603

ふぁ、ファスナーの金具がないじゃない!?食べちゃったの!?

060603-3

サークルの中から見事に発見。


上の写真の通り昨日あたりに海のサークルの中から発見…。(助かった)
(仮に食べたとしてもうんちから出てくると思いますけどね)

そこで困ったのはどうやってマットを元通りにするかという事。
過去にセーターをリフォームして海の洋服にしたきよママが一生懸命考えていました。

・ファスナーを切り取って切った部分を縫い合わせる。
┗(布がきちきちになってしまうかと思うと心配)
・ファスナーを新しく取り付ける。
┗(ファスナーを取り付けるのが苦手な為却下)
・新しく布を買ってマットの中身を包み込む様にして縫い合わせる。
┗(これが一番簡単そう)


この三つが考えられたのですがやっぱり簡単な新しく布を買ってマットの中身を包み込む様にして縫い合わせる方法でリフォームする事にしました。

仕事の帰りに手芸屋さんで布を買ってきて作業開始~♪
で、できあがったのがこんな感じです~。


060603-2

外枠と色が違うのはなぜでしょう?


この黄色いのが今回リフォームした品。布は気持ち~いタオル地。
小規模な手芸屋だったので品数は少なかったんだとか。(笑)
海もその上でスヤスヤ寝ています。

さすが主婦。「やっぱり凄い!」と思わされた一日でした。
スポンサーサイト
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。