2006-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨中のドライブ ~生しらすを求めて~

今日は一年に一度の父の日。
ですが、外はあいにくの雨。何しようか…ときよママが悩んでいたところ…。

「生しらすを買いに行こう!」とまさパパ。

という訳で、日帰り湘南の旅のはじまりはじまり~♪

必要な荷物を車に詰め込んでいざ出発。
途中で遊べそうな所はちまちまあったのですが、やっぱり雨は降り止まず、結局昼ごはんを食べるまで車からは降りませんでした。


060618

「雨ってつまらないね~。外ではしゃげないんだもん!」


上の写真は目的のしらすを買っている最中に車の中で撮りました~。

そして昼食はサーフィンを終えた若い兄ちゃん達が集まっているお弁当やさんにて買いました。
その時の海は外にいる兄ちゃん達に愛想振りまきまくり。
そういう海の様子に気付いた兄ちゃん達は窓ごしに遊んでくれました。
(とっても可愛がってくれたので本人もそうとう嬉しそうな感じ♪)

その後も車はどんどん走る。鎌倉の中をまっしぐら。
…とそこでたどり着いたのが西鎌倉

「この辺にシュークリームが美味しいケーキ屋さんがあるんだよね~。」ときよママ。

そこでハンドルをきるとそのケーキ屋さん( les choux )はありました。
(きよママの嗅覚恐るべし!(笑))

早速そのシュークリームを買いに店内へ。


060618-3

お客さんが沢山、ケーキも沢山の人気店!?


やっぱり父の日なので混んでいました。(苦笑)
そこでシュークリームを注文したのですが…、
「焼きたてなので15~20分程待つようになりますが?」と店員さん。
仕方がないので、他の洋菓子を買いました(形はシュークリーム)。

この場を後にして車は元来た道を帰って行きます。

「あのトライが気になる。」とりょうた。

あのトライというのは前に海が在舎していたペットショップに売れ残っている可愛い~キャバちゃんの事。ちょっくら見に行ってきました。


060618-4

可愛い~、海の弟にしてやりたい位だよ。


その気持ちが強まって
「俺、ちゃんと散歩に連れて行くからね、良いでしょ?お願い。」
ときよママ&まさパパにせがむりょうた。その気持ちは勿論一緒。
情が移らない内にかえる事にしました。

良い飼い主が見つかると良いね。

帰宅。帰宅後の記事は「>>Read More」にて!

CONTINUE
スポンサーサイト
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。