2006-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の蛍ツアー

先週は行く直前の雨により断念した蛍ツアー。
けれど、今日は少~し蒸し暑く良い感じ。
近所の同年代の友達や年下の子を連れて行ってきました。

少し暗くなってきた頃、ツアー開始。
場所は近所の川。そこに行くまでが大変なんだ。
ザザーッと流れる川に入って向こう岸までズカズカ歩いていく。
肝試しにも向いていそうな位暗~い道が続いています。
その道を数分歩くと毎年蛍が沢山飛び交っているんです。

今日は例年とは違い、蛍の数も多かったです。

そうとなるとりょうたは張り切って蛍を沢山とってしまうんです~。
今年も懐中電灯にまけない位の量の蛍を捕まえました。

ですが、後から来た保護会の人達に見つかってしまい、逃がす事に。
その保護会の人達は明日に行われる蛍ツアーの偵察に来ていたそうです。
(そのツアーには川崎や相模等、遠くから参加する人もいるそうです)

本当だったら家に蛍を持ち帰って、海やまさパパ、きよママにも見せてあげたかったんです。どんなに言い訳をしてもそれは許されませんでした。
その後、環境の話やら色々聞かされました。
(蛍に関係のない事までですよ~)

りょうたの悪知恵、ここで開花。(苦笑) CONTINUE
スポンサーサイト

海のIQはいかに!?

きよママに 犬の飼い主IQ診断 という物を教えてもらいました。
これは、35問の質問を選択形式で選んでいく…という物で簡単に遊べます。

早速やってみました。結果はこんな感じです!


iq

こんなに高いの!?


ゆゆゆ優等生だなんて、まずありえないでしょ!?
(食糞だってしちゃうし、オスワリって命令したのにフセしたり…。)

是非やってみて下さい。面白いのでオススメです♪ CONTINUE
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。