2006-07



カイシールド21

説明が不十分だったので修正しました。


060730

「それは僕の事かな?」


ちあき:「そうそう、よく分かったじゃない。」

タイトルの"カイシールド21"っというのは"興奮して爆走する海の異名"なんだよね。そもそもなんでそれが思いついたかっていうのはやはり漫画にアリ。
今日はその漫画のファンイベント(なんて言ったら可笑しいけど;;)に行ってきたんです。

このイベントの主は川崎市・小中学生によるフラッグフットボール大会なんですが、特に注目したのはその傍らで行われていたミニゲームでした。


060730-2

これが景品のボール。


↑を海にプレゼントしてやろう…という事で大奮闘。
写真では分かりませんが七個獲得できました~♪
(内一つは海用、もう一つは野外用です。)

七個ある中の二つはちあき&まさパパ、五つはりょうた。
(何回やったら気が済むんだ…って位沢山やっちゃいましたwW)


060730-4

様子と説明ですwW


一番凄かったのはちあきによる一球目。
(だけど↑の写真はりょうたによる物…さすがに二枚はいらないでしょ。)
2本/2本中見事に決まりました~。

その後、"かわさきFM"というラジオ局にインタビューされました。


060730-5

これぞ緊張のひと時。


質問されて、答えて…という物でした。
(単純な質問だったけどすっごく緊張したなー。)

8/13 PM:12:00の番組内で放送されるんですって!?

とは言ったもののほんの少しなんだそうです…。

本当のメインはこの次なんですよ;;(トホホ CONTINUE

プチ☆鎌倉の旅

「鎌倉行こうか?」

きよママのこの一言で行く事になった鎌倉。
女二人でぶらりと鎌倉の町を満喫してきました~。

最初に訪れたのは"長谷寺"。観音様を拝むのが目的でした~。


060727

風景がなんとも言えません。


凄いと思ったのは門だけじゃぁなかった。


060727-2

蓮の花と鯉、風情があってなかなか良かったです。


その他にも"廻し堂"等、色々な物を体験してきました。
観音様も思っていたよりも大きくて輝いていて、迫力がありました。
まさパパには"厄払い"の線香を立て、海には暗~い洞窟の中で"動物愛護の神様"にローソクを捧げて拝んできました。
(これからもこの二人には健康でいて欲しいです~。)

その後、色々な所を徒歩や江ノ電を使ってぶらりとしてきたのですが中でもこの Romi-Unie Confiture (ジャム屋さん)が印象的でした。
外もこんな可愛らしい感じでした~。


060727-4

一度目にかかったら入らずにはいられないでしょう…なんて感じ!?


中がまた凄かった。色々な種類のジャムがい~っぱい♪
本当に目移りしてしまう程でした~!!

たまには海の事からかけ離れた内容の記事を書くのも良いと思いました。
明日以降のブログではいつも通り海が登場しますっっ。
今日もカメラ片手にネタを探しつつあります。(えぇ!?

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

アウトーッ!

海を飼い始めた当時は、今使っているサークルもとても大きく感じたんですがその後、ぐんぐん成長して今に至りました。
極めてまめな性格でないので、飼い始めた当時の背丈、胴回り、体重なんかは全く分からない状態にあります。
(体重位だったら分かるかもしれないけど!)
そういう細かいデータが分かっていればこれを期に比較してみるのも楽しいと思うんですが、無理でした~。
前置きはこれくらいで…、それでは本題!

↑の文の下線部について。

"百聞は一見にしかず"のごとく、まずは写真を。


060725

「ふにゃ~、狭い、狭いってば。」


そろそろ変えた方がよさそうな感じです。(^o^;)

ちあき:「その内きよママ&まさパパが良いのを買ってくれるから大丈夫。」
海:「じゃぁ、それまで我慢するよ。」

↑が現実になると嬉しいけどwW

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【このごろ日記】
久々に従兄弟( 久々のお客さん )の家に泊まってきた。
会ったのはほんの数ヶ月前なのに物凄い成長の早さを感じた。
小さい子の学習能力は恐ろしいっっ!

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

快適を求めて…、

梅雨がなかなか明けなくて本当にうっとうしいですよね…最近は。
気温が低いのはまぁヨシとして気になるのはこの湿度
早く梅雨明けしてくれないかなぁ~、待ち遠しいぞ~。

こう思っているのは私だけじゃあなかった。
勿論海も同感、早く外で思いっきり遊びたいんでよね?

気象に関しての語りはこれでオシマイ、本題行きます!

人間はやっぱり暑い時と言ったら冷房扇風機を使って快適に過ごすのが一般的だと思います。ワンコの場合はアイスピロークールマットなんかが一般的ですよね。

海は、アイスピローやクールマットでも暑い時はこうしています。


060723

「んぁ~、やっぱりここが一番。」


最初はこのテーブルの下にいるのも暑い時だけだったんですが、最近では昼寝の時もみ~んなここ(通称"犬小屋")。
こんな事ばかりしてたら 暑さ対策グッズ とかぜ~んぜん意味ないじゃん!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【このごろ日記】
今日からちょうど一週間後はちあきの誕生日なんです。
きよママ&まさパパからは多分だけどケーキ、海からは一体何が貰えるんだろう?
(一日中お腹の上で"ネンネ"とかだったら最高に嬉しいだろうなぁ…。)

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

ぷちサマーカットwW


060721

問題、これはどこでしょう?


まぁ、犬を飼っている人にとっては身近な物なので直ぐに分かりますよね。(?_?)
正解は耳の穴
(これが書きたいがままにこんなローカル問題、すみませ~ん。)

写真じゃあ分かりにくいんですが、耳の穴の周りの毛をカットしたんです。
タレ耳のワンコはどうもこういう所が暑くなるそうなので…。
とりあえず今年の夏は耳穴カット&定期的な水風呂で乗り切りますっっ!

きよママ曰く、来年は全身サマーカットをやっちゃうそうです。
(キャバの全身サマーカットって一体どんなんだろ?)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【このごろ日記】
夏休みしょっぱなから雨だったので家の中で過ごしました。
長時間に渡る映画&アニメ(りょうたの希望により)でした。
んん~、やっぱり外のカラッとした空気が吸いたい…。

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

久々のドッグラン♪

最近雨が続くようになってあまり外で遊べないのが辛いです…。
その為記事はアナログ化。すみません…。

さ~て、ここからが本題。
この間またまたあのドッグラン( ドッグランに行って来たよ! )に行ってきました。
ここで早速ふれあいタ~イム♪


060719

おいおい、前足が浮いていますゼ!


久々の交流だったもんで興奮しちゃったんでしょうね!
この時にいたワンちゃんは、↑で写っている大きい子(犬種がわからない…。)とイタリアングレーハウンド(↑の子を含めて4~5匹いました!)。
雨の降った後だったから少なかったのかもしれません。

この時の海にちあきは驚かされた。「海~。」と大声で呼んでもちっとも来やしない。来るどころか、他のワンコの飼い主の所に行ってしまうんだもの!
こういう時に限って周りの人に迷惑をかけまくるんです、うちの子は!

しっかし暑かった。アジリティゾーンに連れて行っても走らない位海もバテバテでした。なので、近くの河原で遊ばせてやりました。


060719-2

シャンプーしたばっかりなのにもうずぶ濡れ…。


二日前だったのでまぁ…なんて事ないんですがちょっぴり悲しかった。
でも、海もそれなりに楽しんでくれたし良かったなぁ…なんて思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【このごろ日記】
明日で一学期も終わるという事で、
この夏休みこそ海と沢山遊びまくるぞ~♪

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

ターキー犬、海

今日は一日中ちあきはお出かけ。帰ってきたのは夕方でした。
その間にまさパパはこんなスーパーショットを撮っていました~。


060714

このままオーブンにでも入れようか。


↑はほんの冗談。(笑)要するにターキーに似てるっていう事が伝えたかっただけの事なんです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【このごろ日記】
キャバリアを題材にした絵を描いてみたい。
でも、そんなん描いている時間なんてあるのかな?


携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

ドクター・ドッグ誕生?

ちあきは小さい頃からアトピー持ち。
そうでない人には決してわからないと思うんですが、この痒さといったらハンパな物じゃないんです。
とくに夏は汗なんかで蒸れたり…死ぬぅ。
酷くなったら酷くなったで臭~い塗り薬を塗らなきゃいけない、そういう皮膚炎の一つです。

たま~にテレビに登場するドクター・フィッシュ
その魚のいる浴槽に入ると患部をつついて治してくれるんだとか。
(人間の垢を餌としているらしいです…、よく分かりませんが。)

うちの場合はドクター・フィッシュではなくドクター・ドッグだすよ。(笑)


060713

ぺ~ろぺろってね。


海はこんな感じでちあきの患部を舐めてくれる。
これが海にとって害がなければ良いんだけど、正直こうやって舐めてくれる時って気持ちいいんです。本当に治っちゃいそうな感じです♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【このごろ日記】
只今ピアノと奮闘中(合唱コンクールの練習)。
成功すれば良いな本番で!

たまにはこういう私事を短文で綴っていくのも良いかなぁ~、なんて思ったりして。遊び心でついついやっちゃいました。(テヘッ

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

お願いだから、ちょーだい!

海が見つめるその先には…、


060711

つくり途中のピザの生地!


海はこれが食べたくて、食べたくてしょうがないんです。
生地を伸ばす時に空中に浮かすように投げるのですが、その投げられた生地を目で追うもんだから顔が上下するんです。
写真ではその様子が全く伺えないんですが、実際に見てみると面白いものです。

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

昆虫王者に挑む!

夏と言ったらやっぱりコイツの季節じゃないですかぁ~。


060708

大きな角がまぁ格好良い!


この季節になると我が家の近くの山では↑のカブトムシや、クワガタなんかが結構とれます。(^o^)そうとなるとりょうたは大喜び!朝や夕方に採りに行くのが毎年の楽しみなんだとかwW
こういう昆虫なんかが幼い少年の心を揺さぶるんですねぇ。

写真を撮る時でさえ大変だった、このカブトムシはかなり元気が良い。
採れたてぴちぴちのカブトムシを海に見せてやる事にしました~。


060708-2

「ほ~ら海、カブトムシだぞ~。」


興味は示すものの、↑の写真を見ての通りすっごく怯えています。
自分より大きいワンコには積極的に近づいていくのにどうやらこのカブトムシにはお手上げの様…、そんなにビビリだったっけかな?

蛍の時( 念願の蛍ツアー )みたいにもっと気に入ってくれると思ったのにな~、よしっ今度はクワガタでいくか!(えぇ

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

ノミダニ対策

色々あってきよママはフロントラインをつけるのには抵抗があるみたい!?
そこで、最近はこんな様な物を使い始めました。


060707

「これ、食べれるのかなァ?」


食べれるか食べれないかが問題じゃぁないんです。まずは写真の対策品の紹介から~。

「フロントライン(残一回分)、ハーブのノミよけ、にんにくサプリメント、ハーブスプレー」。新しく買ったのはフロントライン以外の物全部。
ハーブののみよけはフロントラインと同じ用途で使うらしい、にんにくサプリメントは一日二粒服用、ハーブスプレーは出かける前に海の体にしゅ~っと一噴き。
今のところはこんな感じで使っています!効果がでてくると良いなぁ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【リンク追加報告】
AIRUとMIKUのドタバタ日記 --- MIRUさん

※本人の承諾の上で貼らせていただきましたが、万一リンクを貼られる事に対して不都合な点があったら気軽に申し付けてください。

前回の記事にて、ブログ村のトラックバックテーマ「♪キャバリア♪」の新着で表示されるブログの出だし文の所が「リンク追加報告」から始まっていました、申し訳ありませんでした。

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

暑さ対策グッズ

【リンク追加報告】
まぁぶるだいありぃ --- ぽる☆さん

※本人の承諾の上で貼らせていただきましたが、万一リンクを貼られる事に対して不都合な点があったら気軽に申し付けてください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

前回の記事の最後の方でさら~っと流して書いたクールマットやあご枕
今回は、その二つのグッズを初めて使った海について書いていきます!

まずは"クールマットとあごまくら"。この二つに関しては本当はネットで買おうと思っていたきよママ。ですが、週末に行ったディスカウントショップにたまたまあったので買ってきました。(ペットの扱いアリだったので。)

早速家に持ち帰り開封、ぷ~んと漂う独特な臭い…。
こんな臭い物の上で海はちゃんと寝てくれるのか…、不安が募るばかり。
せっかく買ってきたんでから乗ってくれなきゃ困る。

なので、手当たり次第海の臭いの沢山ついた縫いぐるみやロープをマットにスリスリと擦り付けました。
果たして海はマットの上に乗ってくれたのでしょうか!?


060703

おぉ~、乗ってる乗ってる。しかも寝てるし!


"臭い擦り付け作戦"大成功!そして気になるあごまくらはどうよ?


060703-2

おおっ!?気持ち良さそうな顔してるじゃん!!


写真を見れば誰もがそう思う所ですが現実はそう甘かぁない。
この写真を撮った時はたまたまこういう風にあごを乗せていたんですが、この写真を撮るちょっと前まではおもちゃだと勘違いをしていて足を噛んでブンブンと振り回していたり、ファスナーを一生懸命ガジガジと噛んでいたり困りました~。
挙句の果てに写真ではちゃ~んとついていた鼻も今ではとれたまま!

"鼻"で思い出されるのが たった数分で起きた悲劇 の時に買ってきたソーセージ君。今では鼻どころか二本目のウインナー君まで破壊寸前、可愛いのによ~。

海が新しいグッズに慣れるまでには相当な時間が必要みたい!
めげずに頑張っていこうや、これからも…。

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

10%の可能性にかけて…、

今日も相変わらずどよ~んとした天気です。
私が住んでいる地域周辺の降水確率は10%。
これ位なら出かけても大丈夫だよね…と思っていたら突然の大雨。
これでおでかけ中止は決定だね…と思っていたんですが、

最終的には…きっとやむよ!という事でお出かけする事に!
場所はとある 茅ヶ崎の公園
雨が降った後だからなのか、人は少なくこじんまりとしていました。
たまたま七夕が近かったので、公園の一部はこんな様子。


060702

短冊作りや野菜販売、色々でした。


他にも、長~いローラー滑り台、トランポリン、小規模のアスレチック、多目的広場(芝生)等色々。↑で紹介した物はほんの一部。その周りにはガーデンがあったり、森があったり、池があったり。

早速海を芝生の上で遊ばせてやりました。
本当はいけない事なのですが、人がいない事を逆手にノーリードです。
このノーリードにした時の海の顔がまた好きなんだ。
下をべーっと出して超スピードでスタスタ駆け回る…こういう生き生きした姿を見ていると凄く良い感じがします。

そんな海は芝生の上で撮ったベストショットはこちら。


060702-3

その駆け回る姿はまるでうさぎの様!?

060702-2

正面じゃないけどなんか好き。蓮華もキレイで良い。


他にも良い写真は撮れたんですが、み~んなちあきのミスショット。
人の手足が入っていたりで不評でした。
(他の人が入っている事はなかったんですがね。)

沢山走ったから海は車の中でぐっすりと寝てしまいました~。
こういう暑い時にクールマットやあご枕は大活躍。
(↑後の記事で紹介したいと思っています。)
海どころかりょうたもちあきもバタンキューでした。

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~
このページのトップへ
