2006-08



かき氷でひんやり~♪

空はどんより曇ってる、気温はそんなに暑くない…。
そういう時こそ絶好の お・で・か・け・日・和 ですよね!!

鉄砲玉のちぃすけ&きよママは黙っていられない、
という事で鎌倉以来…となる"女二人旅"に行ってきました。(笑)


060828

埜庵 というかき氷屋さんです。


"かき氷を食べてひんやり爽快"というのが本音だったりする。

中に入って早速注文wW


060828-2 060828-3
左からちぃすけの頼んだ"宇治金時"、きよママの頼んだ"白桃"で~す。


スプーンで掬ってまずは一口…。

「(う、う、う、うめ~っっっっ。)」

これを食べたら純粋に市販のシロップで作ったかき氷が食べれません。
これぞオススメの一品、公式サイトを参考に是非行ってみて下さい♪

昼は、稲村ヶ崎の 稲村ヶ崎食堂
…のはずだったのですが、月曜日は生憎定休日…らしい。(ズーン

という事で、急遽 DON (姉妹店)へ!!


060828-4

こんな感じの店構え、オッサレー♪


テラスのみワンコOKで、お料理もなかなかいけます!!
かき氷屋に続いてまたまたオススメですよ。
(店員さんのスマイルもなかなか素敵で好印象でした。)

↓海も『●き●』を食べてみた!? CONTINUE

リボンを使ってwW

昨日のマラソンには、興奮しちゃいました。
彼らにはとにかく頑張ってもらいたい!!
『最弱ランナー → "絆"の象徴』になって世間を見返すんだ~!!

そんな事を書いていて直ぐにゴールしちゃう訳でもないしなぁ…。
う~ん、何しよう…ん??…そうだ!!
リボンを手にしたちぃすけ、何をするかというと…。

「へっへっへっ。」


060827

「うぉっ!?なかなか可愛いなぁ~!!」


"海子"はついついノリでやっちゃいました。(ヘヘヘ
まさパパが海と遊ぶ時、いっつも

「海っ子wW」

なんて呼んでいるもんだから、やっちゃいたくなっちゃうんです。
愛称で呼ぶには良いんだけど、性別がなんだか分かんなくなっちゃうヨ??
(海はちゃんと自分の名前が"海"だって分かってんのかな??)

とにかく、リボンをつけた海子ちゃんと遊んでみよう♪

…と思ったんですが。


060827-2

「目が怖いんですけど??」


海どころかりょうたにまで指摘を喰らっちゃうもんだから参った。
こういうもんはしょっちゅうやるもんじゃぁないね…と反省。
でも、またやってみたい。今度はポニーテールじゃ~!!

結局反省してないじゃん…自分。orz

写真画廊 ~Kai's life *~

海も応援…、アンガールズが!?

20060826211321
20060826211320
近所を通りました~!!
もちろん、ちぃすけも海も応援してます☆≠

ワンワン戦隊・キャバレンジャー

我が家のパソコンに突如現れた秘密戦隊、キャバレンジャー。
「一体何の事を言っているんでしょう??」

↓キャバレンジャーとはコイツらの事です。


   
左から…ブレン、ブラタン、トライ、ルビー!!


コイツらはちぃすけの手で作られました~。
即ち、『パソコンに突如現れた = ちぃすけによって作られた』という事。
最初は遊び半分でペイントでカチカチ描いていたんですがやっている内に良い物になったきたのでbbsのアイコンという事で使う事にしました~。

本館にて配布決定。

WEB素材として新たにコンテンツを増やして配布します。

「あの~。」
「一言、言っても良いですか!?」


「(言えるもんなら言ってみな。)」


060826

「んな!?」


目線からだけれども最後の最後で究極のオチを言われましたね。
まぁ、デザイン上の事なので気にしないでくれると嬉しいです。

話が一変しちゃいますが…。
抜糸に連れて行きます。
(う~ん、大人しくしてくれると嬉しいんだけどナ。)

写真画廊 ~Kai's life *~

体を蝕む小悪魔

記事より、ダニ関連のリンクを一件修正しました。

↑この妙なタイトルがね…んんん。
まぁ、そんな事は気にしないで今日も書き綴っちゃいましょう!!

二日にわたって良きせぬ事が起こりました。
体に小さ~い、小さいダニがついていたんです。
まだそのダニが小さいから良かったものの、大きかったらどうなっていた事か…。
( ワンニャンパルマダニの生態 ←併用して見るとGoodです。)

海についていたのはマダニ…というダニでした。
(心配だったので取ったダニをお医者さんに見てもらったんです。)

そのダニを取るのにも一苦労。
歯が体の中に残らないように、力を入れず慎重に…うぅ、取れない。

タラララッタラ~♪
…ときよママが手に取ったのは虫除け用の"ハーブスプレー"。
これを指の先にちょこっとつけてダニを取ろうとすると…ポロッ。

直ぐに取れました。作戦大成功!!


060825

「嫌なこった!!」


…と心な中で思いつつ、結局ダニを逃がしてしまうちぃすけ。
(↑何やってんだ、私の馬鹿~!?)
その後、きよママと黙々と探してみたのですが見当たらず。


060825-2

Wanted Dani!


とりあえず、掃除でもして吸い取ってみましょうか。(笑)

写真画廊 ~Kai's life *~
(↑写真が以前よりも充実したんだとさ…。)

これで完璧、シャット・アウトッッ!! --後編--

前回は説明できずに終わった柵の機能を紹介です。
詳しくは↓の画像で見てみてください。



カーソルが乗っかると…??


折りたたみが可能…という事です。
そんなにたいした機能ではないんですがそれをするのにもまた苦労が…。
そのままつなげようとすると隙間が大きく開いてしまうのでそこで一工夫。
隙間を無くす為に丁番がうまくはまるように彫刻等で削る。
そうする事で隙間を少しなくす事ができました。

「あのぉ、言いたい事があるんですけど…。」


060822-3

「ふ~ん、そう来たか!」


こうでもしないと海も危険だし、人様も心配なのよね…。
ここはグッと堪えてね、家族の一員なんだから。

「それならOK!」

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

これで完璧、シャット・アウトッッ!! --前編--

台所で料理する時、海に来られると色々と困る。
ワンコに害のある物(例えばネギ科の微塵切り)を調理する時なんかは特にね…。

もっと気軽にお料理できる方法はないのかっっ!?

きよママが参考になる様な物を見つけたのでそれをお手本に…。
そうとなればまさパパの出番、二日に渡ってアッという間に作り上げたんです!?


060819

台所を…、シャーーットアウトッッ!!


この手作りパーテーション、台所だけじゃぁ終わりませんよ!?


060819-2

階段も…、シャーーットアウトッッ!!


これにはさすがの海も…、


060819-3

目で訴えられてもなぁ…、困るよ~。


今回も大成功、やったねまさパパ!!
普通だったら高いハズのこの柵、一体お値段はいくらなんでしょう??

1525円っっっっ!?

さてさて気になる内訳を…、

木材 165×5=825 円
丁番 350×2=700 円

総額       1525円
木材に関する情報→(パイン材*L1820mm×W90mm×T20mm)

続きは後にUPする予定の"これで完璧、シャット・アウトッッ!! --後編--"にて!!

さてここでおまけ編、昨日は公開しなかった"金隠し"を一挙公開!!
(実はほんのちょっぴり写っていたんです…。)


060819-4

それもそのハズ…。


りょうたが幼稚園に通っていた頃に使った余り布だもん。
がらが●●チュ●なのがなんても言えませんよね~。(笑)
使うのも一時だし、今はこんな感じで良いのかもしれませんね…。

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

手術当日

術前&術後をセットで書きたかったので一時非公開設定にしてました。

術前

本日、海は去勢手術を行います。
返信でもボヤいていた通り、物凄~く複雑な気持ちであります。
人間から見ればきっとそんな感じだろう…けれど海は一体どうなんだろう?


060818

ひっとして黄昏てる!?


どうもその様子、でもきっと何にも考えてないんだろうなぁ~。
考えていたとしても「きょうは何するんだろう?」なんていう事位だろうし…。
う~っ、海の思考回路が読めない、何考えてんだろ~。

考えている事なんかはどうでも良いけど、頑張れ~!!

↓術後の様子
CONTINUE

NEWドッグID!

リードが一本増えたのでIDもまた必要になってきました。
そこで、きよママはアンテナをビンビン張ってサイト巡りを始めます。
そこで見つけたのかこのドッグID。


060817

シンプル尚且つ可愛い…、気に入ったwW

060817-2

ちなみにつけるとこんな感じ♪


↑のドッグID、本日メール便で届いたんです~。
ちよっと小さいですがキャバリアのシルエットが良い感じです(≧o≦)//

これにもきよママなりの拘りが色々とありまして…、

・ステンレス製である事。
 ┗丈夫なんだそうです…。
・文字が沢山入る。
 ┗電話番号、誕生日などの必要な事が彫れなければNG!

他にも色々と言っていたような気もするけど…、覚えているのはこんだけです。

ここで話が一変するんですが、明日去勢手術をする事になりました。
海が手術を受ける先生は、開業23年程で去勢・避妊手術症例数1000程なんだそうです~。
1000回の中で死亡は二件…、そうなるとなんだか怖くて不安が気持ちになりますがやってきます。
海が無事で帰ってくる事を祈って…、合掌。

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

快適クールグッズ!?

今日も相変わらず暑いですね~。
ちぃすけ&りょうたは今日の殆どの時間を横浜で過ごしていたんですが、やっぱり横浜でも、も~の凄い暑さでした。
(おまけに空はどよ~ん、最悪の天候でした…。)

海はどのようにこの暑さをどう感じているんだろう?

な~んていうのは前に書いたような気もする。

ですが、今回は一味違うんです。
過去に紹介した、アイスピロー、クールマット、アンダー ザ テーブル(詳しくは"テーブルの下")でもないんです。


060815

えぇ~!?これってどういう事!?


アンダー ザ テーブル → オン ディ オゼン(御ぜんの上)に一変。
いったい何処が快適なのか、海は一体何を求めてこういう事をしているのか、謎は深まっていくばかり。

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

ラジオの件

タイムスケジュールが大幅に崩れ、予定時刻よりも1時間早い放送となってしまいました。
後に、動画かなんかでアップする事ができたらそうします。
申し訳ございませんでした

手作り☆エサ台

海にエサを与える時、ずーっと思っていた事がありました。
ちぃすけが今まで聞いた話によると…、

「床に置いて食べさせるのは"胃"に負担をかけるので良くない。」

という事、このエサ台ができる前までは"踏み台"をエサ台代わりとして使っていました。

実はこのエサ台…、手作りなんです。

このエサ台作りはこんな感じで進められました~。

①設計図を作る。
②設計図に基づいて材木を切る。
③設計図に基づいて材木をボンドでつなぎ合わせる(そして乾かす。)。
④ツヤ出しの為、塗料を塗る。


↑___ ここまではまさパパ(りょうたも少し)による作業。

⑤タイルを等間隔にボンドで貼り付ける。
⑥目地を流し込む(←これに関してはきよママ一人でwW)
⑦貝殻をはめ込む(そして乾かす。)。


↑ ___ 後半はほとんど女性陣による作業でした。

これ等の作業を全て終えて出来上がったのが↓の写真♪


060811

とりあえず全体像、なかなかオシャレでしょ!?

060811-2

ちょっとアングルを変えるとこんな感じ。

060811-3

ワンポイントの貝殻もこんな感じに。


まさパパ曰く失敗した所がある…らしい。
でも見栄えが良ければそれで良いと思います~。

さ~て、気になるお値段を紹介していきます。

木材 600円
タイル 3000円




その他目地だとか色々あったんですが、値段控え忘れ。
目地はともかくタイルの値段に驚きでした!!\(◎o◎)/

これをりょうたの夏休みの宿題に出す…な~んていう事を言うから驚いた。
出すなら出すで入賞できると良いなぁ~wW(期待)

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

It's very good!

前回のお出かけ記事から一変、今回は家の中から♪
natural のルイちゃんもうまうまだったクッキー( Qp shop )をこの間注文しました。
届いたのは少しばかり前なんですが、書くのが遅れました;;
ちなみに海に食べさせるとこ~んな感じ☆≠


060809-2

この仕草は!?


ペ●ちゃんなみだねぇ~、いっその事ミ●キーのCM出れんじゃないの!?
(ワンコに飴は明らかに無理だけど…。)

今まで何かを食べている海の顔は撮っていたけど、こんな感じに口の周りを舐め回している顔が撮れたのは初めてです。

未開封のクッキーを使ってちょいと演出。(☆o☆)//hahaha!


060809

さっきのペ●ちゃんスマイルは何処行った!?


何かを食べている時しか見せないんでしょうね、あのスマイル…。
このオシャレなエサ台は後日の記事にて紹介する予定。
(実を言うと手作りなんですよ…。)

そしてグラスに入っているジュースは プチ☆鎌倉の旅 の時、ジャム屋さんで買ったシロップをサイダーor水で割った物。
いわゆるきよママのオススメって奴です。

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

山中のドライブ(宮が瀬水の郷編)

馬鹿な事に公園の名前を間違えてしまったので訂正。
(あいかわ公園→宮が瀬水の郷)


前回の記事にて紹介した服部牧場…。
その後、もと来た道を辿っていくように戻って別の場所へ。
それで来たのがこの宮が瀬水の郷


060807

こりゃ、絶景だよ~。


この広場に行く間にある仕掛けがありました~。
人間にとっちゃなんともないんですが、海はとっても驚いた様子。(笑)
↓これがその仕掛け。


060807-2

「ブシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ。」


という音を伴って突如噴出す水蒸気。
暑い時にはもってこい、という程の涼しさ。
ちなみにこの水蒸気にはマイナスイオンが含まれているらしいです。
(気のせいかと思いますが、浴びた後は髪がサラサラでした。)

こんな事もあって広場に到着。
この間届いた カラ-&リードのだぁびぃ工房 で注文したロングリードで思いっきり走りました~。


060807-3 060807-4
前回と同様、画像クリックで拡大可能です。


その後、サッカーしたりこの間もらったアメフトボール ( カイシールド21 )で遊んでいたんですが、そうしていると遠くからワンコがやってくるのが見えたんです。
そのワンコがキャバだからこれまたおったまげたー。


060807-5

トライさえいれば4色そろうのになぁwW


こういう運命的な出会いは果たしたものの海ったら相手のオシリを嗅いでばっかり…、おんなじ男の子なんだからちょっとね…。
そんな事は置いておいて思った事が一つ。
こうしてみると海は足が長いようなんですよ、写真に写っているブラタン&ルビー君は2歳半と海より年上なんですが小柄でした。
同じキャバでも大きさって違ってくるものなんだねー!

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

山中のドライブ

パソコンもすっかり直ったので更新ができるようになりました~♪
この時がどれ程待ち遠しかった事か…、うぅ。(号泣)
以前のペースを取り戻す勢いで頑張りま~す。

明日が最後の夏休みとなるまさパパ。
ですが昨日は友人との飲み会で家に帰ってきたのが朝の四時!!
そんな中、ちあきのオネダリあって出かける事になりました。
(この歳になって何やってるんだ、私…。)

家の外はギラギラと日が差し、光化学スモッグ発生の模様…。
(知らない人の為に一応→ 光化学スモッグ発生のメカニズム )
これが発生している時の運動はそうとう辛い、との事で出かけ先は山に決定。


060806--

服部牧場 という山中の牧場で~す♪


この牧場の中で人気なのがやっぱりイタリアンジェラート
この暑い日に食べるジェラートはなんとも言えない程の美味しさ。

その後、ワンコとの出会いも多々あり。


060806 060806-7 060806-2
画像クリックで拡大可能です。


…とここで番外編。


060806-3

エセ・ブレンハイムの登場ナリ~。


鬣は除いて模様はブレンハイムにそっくり。
そのエセブレちゃんと顔を近づけてみたのですが、全っ然駄目でした。
向こうは無関心だし、海はビビッちゃうし…。
(大きいワンコならどんとこいな海ですが、異生物は嫌なようです。)


060806-5

でっかいタイヤにスッポリと。(笑)

060806-8

トラクターに乗ってハイッチーズ☆≠


この続き(宮ヶ瀬編)は次回の記事にて紹介です。

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~

大惨事!!

パソコンが故障したので、しばらくの間ブログの更新ができません…。orz
明日、まさパパが修理に出しに行くそうで~す。
それまでは、携帯からの更新になるかなぁと思います。
このページのトップへ
