2006-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り☆エサ台

海にエサを与える時、ずーっと思っていた事がありました。
ちぃすけが今まで聞いた話によると…、

「床に置いて食べさせるのは"胃"に負担をかけるので良くない。」

という事、このエサ台ができる前までは"踏み台"をエサ台代わりとして使っていました。

実はこのエサ台…、手作りなんです。

このエサ台作りはこんな感じで進められました~。

①設計図を作る。
②設計図に基づいて材木を切る。
③設計図に基づいて材木をボンドでつなぎ合わせる(そして乾かす。)。
④ツヤ出しの為、塗料を塗る。


↑___ ここまではまさパパ(りょうたも少し)による作業。

⑤タイルを等間隔にボンドで貼り付ける。
⑥目地を流し込む(←これに関してはきよママ一人でwW)
⑦貝殻をはめ込む(そして乾かす。)。


↑ ___ 後半はほとんど女性陣による作業でした。

これ等の作業を全て終えて出来上がったのが↓の写真♪


060811

とりあえず全体像、なかなかオシャレでしょ!?

060811-2

ちょっとアングルを変えるとこんな感じ。

060811-3

ワンポイントの貝殻もこんな感じに。


まさパパ曰く失敗した所がある…らしい。
でも見栄えが良ければそれで良いと思います~。

さ~て、気になるお値段を紹介していきます。

木材 600円
タイル 3000円




その他目地だとか色々あったんですが、値段控え忘れ。
目地はともかくタイルの値段に驚きでした!!\(◎o◎)/

これをりょうたの夏休みの宿題に出す…な~んていう事を言うから驚いた。
出すなら出すで入賞できると良いなぁ~wW(期待)

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~
スポンサーサイト
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。