2006-09



海の宅急便

最近の宅配物は海の物ばっか。
ダニ取りピンセットやら、ベッドやら、ラバーブラシやら…。
この日もまた一つ、何が届いたのかというと??


060929

エサですた~。


7.5kg入っているんですが、海はこれを二ヶ月位で平らげます。
海でこの量を2.5ヶ月で平らげるって事は二頭飼っていれば約1ヶ月って事!!??
そんな事はおいておいて…と。(汗)
まとめて買った方がお得ですからね~。(^o^)//

ちなみにこのスヌードはきよママが新しく作った物。
100円ショップにて手ぬぐいを使って作りました~。
カルピスっぽい水玉模様が気に入ってます~。

さてさて、明日はりょうたの運動会。
6年生なので、小学校最後の運動会ってわけです。
きよママは早速明日のお弁当の準備をしています。(笑)
ちあきもまさパパも応援、もちろん海だって!!


060929-2

「応援してんだから!!」


なんですが、明日は家でお留守番。(ごめんね、海。)

写真画廊 ~Kai's life *~

久々の晴天!!

話は先週末に遡り…。(ご了承を;;)

この日は久々の晴天でした。
ちぃすけ&りょうたは市内のお祭りへ。

という事で、きよママ、まさパパ、海で海へレッツゴー!!

二つ前の ぐるり湘南巡り の時とは違い、海もキレイで最高でした。
ではでは、海にて撮ったお気に入りショットを紹介。
(一枚の画像にまとめてみました♪)


060927



素材提供 * フランクな素材 (背景をお借りしました。)

こ~んな感じで午前中は楽しみました。
続いてお昼は 釜くら にて。


060927-2

テラスはワンコOKで~す。


ワンコメニューもあります。
良い事に、海に焼き鳥を一本下さいました。
和食屋さんでワンコOKって珍しいですよね!!??

しばらくして帰宅。
ちぃすけ&りょうたへのお土産(?)はこんな感じでした~。


060927-3

How mach?(幾らでしょう?)


これだけ入っていて1500円
味も美味しかったし、最高でした♪

お野菜ありがと~♪

16日の Happy Birthday! のにはまだ続きがありました。
時は遡り、帰りの事でした。

ちぃすけは車から道路をボーッと眺めていたんですが、きよママは違いました。

「トライ、いないかなぁ。」とボソリ。

「トライ??」なんの事??…それが最初に思った事。
すると、犬連れのオバチャンを発見ー。
その連れている犬がキャバで、しかもトライだったんです。

そんなきよママ、前にもこのトライを遠目で見ていたそうです。
嬉しくて、嬉しくてたまらなかったので車を止め声をかけに行きました。


060922-2

この子ですよ!!


えぇと、まずは紹介からね。
シュウというお名前の男の子。7歳なんですってー。
それにしてもか~わいいwW
とても人懐こくて、海以外のちぃすけやきよママにも飛びついてきてくれました。
ですが、5歳から心臓病を患っているらしく変に咳き込んでいました。
(その時からお薬も飲み続けているそうです…。)

このシュウ君の飼い主さんは畑をやっていらっしゃいます。
そんなシュウ君の飼い主さんから素敵なプレゼント。


060922

旨そ~!!


初対面なのに…、なんて感じでした。

別れ際は別れを惜しんで鳴いていました。
そんなシュウ君に対して海は素っ気無くスタスタ車の方へ。
「海ちゃんの薄情者ー!!!!」

もらった野菜は夜の焼肉で美味しく味わいました。☆≠

写真画廊 ~Kai's life *~

ぐるり湘南巡り

前回に引き続き、またまた湘南方面へGO!
ですが、困った事に九州地方で大きく被害を齎している台風13号の影響もあり、激しい雨が続く中行って来ました。

途中で雨は止むも、しばらくするとまた降り出す…。

な~んて事もありましたが色々な場所を訪れたので、載せ方にも一工夫。

shonan 湘南や


060918-4

これがお目あてのロールケーキ。


このロールケーキは好みでした。
しかも長さがハンパじゃなかった、凄く長~いんです。
写真を撮るのにも一苦労、全体が上手く入りきらないのでこんな感じに。

そんな湘南やの詳しい情報は こちら をご覧下さい。

marukado 丸吉商店


060918

まさにお魚天国!!??


昨年の夏にはここで魚を買って海岸でBBQをしました。
安くて新鮮な魚を買う事ができます、オススメです♪

横須賀市佐島2-14-7
0468-57-2727

isshiki 大浜(葉山)
隣接している公園に車を止め、レッツラゴー!!
公園の中には何人もの警備員が!!??
実はこの警備員さん達、御用邸の警備にあたっているんですって。
りょうた&まさパパでキャッチボールをしていたんですが、あっさり注意されてしまいました。(笑)
風が強い上、御用邸の中に入るとサイレンが鳴るんですって!!??


060918-2.jpg


060918-3



yoshino 吉野家
最後の締めくくりはこの吉野家。
なんて言ったって、今日は牛丼限定販売の日ですから!!
午前中に通りかかった時は長蛇(?)の列…なんていう感じだったけれど、その時は列はすっかりなくなっていました。
(食べ終わる頃には残り10食…という所でした。)


060918-8

こんな手ぬぐいをゲット!!


ちなみに10/1も数量限定販売が実施されるんですってー。
完全復活の日もそう遠くはないですな…。

そんな吉野家の詳しい情報は こちら をご覧下さい。
(これはリンク貼らなくても…、誰でも知ってるから!!)

おわぢ

遊んでくれたワンコ達、ありがと~!!


060918-6 060918-7


ボーダー*名前聞きそびれ/キャバリア*クッキーちゃん CONTINUE

Happy Birthday!!

シルスマリアへのリンクを記事内より貼っておきました。

今日はりょうたの誕生日でした。
どんなケーキなのかというと…、


060916-4

サッカーボールですよん。

スイス菓子 シルスマリア

このサッカーボールケーキ…本当は中身がババロアなんですが、ババロアが嫌いなので電話で特注…という事でできたのが↑のケーキ。
そして、プレートはラジパンではなくホワイトチョコレート!!
(ラジパン以外のプレートなんて初めて見たよ~。)

味も美味しいし最高!!
りょうたにとって凄く嬉しかったんじゃないかな??

ちぃすけの時のシフォンケーキとは大違いですな!!
(…来年はこんな感じのケーキが良いなぁ~。) CONTINUE

術後のメリット・デメリット

去勢後はとにかく傷口が気になって、気になって仕方がなかった海。
今は傷口だって全然気にしないので安心です。(^_^;

傷口については全然OKなんですが…ね。

とりあえずメリット&デメリットを挙げていってみましょう!!

××メリット××
・マーキングをしなくなった。

××デメリット××
イタズラ炸裂(激しくなった。)!!
・食欲が一層増してきた。
・頻繁に吠えるようになった(家の中で。)。


挙げてみようと思ってもなかなか思い浮かばないのが苦。
だけど、デメリット(?)の方が多い…という事は変わらない。

今回はわざとアンダーラインを引いたイタズラについて取り上げてみましょう。
まずは↓の写真をご覧あれ~。


060914

このオモチャ達の痛みはどれ程のものなのか??


ウインナー君はともかく、
去勢後大破壊…という脅威の展開を見せた"肉球マスコット(?)"。
昨日まではピーピー鳴っていたのになぁ…。

被害はこのお二方(言い回しが可笑しいゾ!?)だけではなく、ロープやその他のオモチャにまで。(汗)

性欲がなくなったのは良いけど、ハカイダーだけは勘弁しておくれよ…。
(壊されるオモチャ程気に入られている…なんて感じに+思考で…ね。)

■リンク追加情報
お気楽な日常 / Setsuさん

以上です、今後もよろしくお願いします。☆≠

写真画廊 ~Kai's life *~

うう…、やられた。

雨が続くとネタって自然に切れてしまう物ですよね…、
…という事で最近教えた芸について紹介。(久々だわね。)

大分前に、オテとタッチの使い分けができる…という記事を書いたんですが、その後もボチボチは芸を教えていました。

↓とりあえずご覧くだしゃい。


060913

「へっへっへ、勝ったな。」


今のところはこれが精一杯カナ??
このバンはまさパパのリクエスト、頑張ってりょうたが教えました。(笑)

色々な事を覚えていくのは嬉しい事だけど一つ困る事が…。

何か欲しい時は、視線で攻撃する上自分の覚えている芸を連発します。
(物欲しさに混乱していまうようなんです~。)
その慌てっぷりが物凄く可愛かったり。(出た、犬バカ論!!??)

写真画廊 ~Kai's life *~

ふと思いついた事

!警告!今回に限りノーイメージ。

"Kai and I ~海とわたしの生活日記"
表向き(名前)はこの通り…なんですが、ひとつ思う事があった。
"海"の事はもちろん書けているけれど、"わたし"の事は全然書けていない…。
別に海だけが主役じゃないんだ、飼い主の立場にあるちぃすけも、きよママも、まさパパも、りょうたも…みんなが主役なんだ!!

そういう思いあって前回もノートの事を取り入れてみました。(笑)

…そして今回はこんな物を題材にしてみます。

「ちぃすけの印象」

体育祭の応援グッズのひとつとして使われたうちわ。
(↑生憎写真の撮り忘れ…学校に置いてきてしまったんで。)
数人で協力して全員のうちわを装飾する…というもの。
全員のうちわを繋げるとひとつのメッセージができるんですwW
それに添えて一人一人の印象やメッセージが書いてあります。
…でちぃすけのうちわはどうなっていのかというと。

「!(←割り与えられた文字) Piano ピアノ(←が延々と。)」

正直ヘコんだ、ちぃすけの印象ってこれしかないの!?…って。
例えばイラスト。あぁ、サッカーも水泳も!!
自分ではポンポンと挙げられるんですがね。

合唱コンにて伴奏二年連続がそうとう効いているんだと思った瞬間でもありました。

そんなちぃすけは今年も伴奏です。(笑)

でもって曲名は『 モルダウ 』(結構有名…なのかな??)。
分からなければ↓のMIDIを参考にどうぞ♪
(楽譜を参考にちぃすけ自身で作った物です。)



ちなみにこのMIDIは てきとーシーケンサ で作る事ができます。
(多少の音楽的知識さえあれば何方でも作れますよ☆≠)

■リンク追加情報
キャバリア「のの」のあたまのしるし / Donutさん
キャバリア・アムの気ままな日々 / アムタイガーさん

ちなみにののちゃんは海の親戚なんですよ!!

写真画廊 ~Kai's life *~

これなら大丈夫!!

ベッドを壊して以来( このまま捨てると思いきや…。 )色々困る事がありました。
我が家では、パソコン机の前に座布団を置いているんですが、いざパソコンをやろうと思うといつも海がその上で寝ている…なんて感じでした。
このまま起こすのも可哀想だし…と押入れから他の座布団を出し…。
という事を繰り返す日々。

「このままじゃいかん!!」

そこで見つけたのがこれ!!


060907-2

カーキ色、この渋さがたまらんのだ。


とにかくファスナーがないのを選ぼう…という事でこれに。
オシッコをしないか…というのが一番心配な所。(笑)

もの凄~くフカフカなのでまだ暑そう。(汗)

↓ここからは別話題wW CONTINUE

~ダニ対策~ これで万全??

つい最近までダニダニ( 体を蝕む小悪魔 )騒いでいたんですが、これさえあれば大丈夫!!


060905

ジャジャーン!!


その名もダニ取り用ピンセット(正式名称分からず…ダメじゃん!!)
併せてアルコール(別の店で)もGET!

ダニが登場する次第、コイツを使ってみたいと思っています。


060905-2

「そうだね、。」


…ちょっと待てよ、これって前回の「参りますた」の写真と同じじゃないか??
これぞ秘儀『使い回し』!!
本当はこんな事したくなかったんですがあまりにも可愛くて。
(↑結局は"犬馬鹿"って事…かな??)

写真画廊 ~Kai's life *~

通しやせんぞ!!

以前に紹介した パーテーション
これにはまだまだ不十分な点がありました。


060903 060903-2
画像クリックで拡大できます。


↑の画像の通り、自分で動かして二階へ行ってしまうんです。
う~、困る。こういう所でまたまたまさパパの出番!!

そこで作ったのが↓で~す。


060903-3

これ…、なんだか分かります??


正解は↓を見て下さいませ~。


060903-4 or 060903-5
こちらも同様、画像クリックで拡大できます。


ちぃすけ自身もパッと見じゃぁなんにも分かりませんでした~。
(最初は組み木細工かなんかだと思っていましたから…。)
けれどもこの止め具、組み方次第でカニ(?)になったりします。

海が自分で開いて二階に上がれるようになってからどれだけ困ったことか…、ちょっと目を離した隙に上がって行っては洗濯物を荒らしまくる…という始末でした。(苦笑)
けれどもこれさえあればもう心配ナッシングです♪


060903-6

ごめんよ、だけどこれもお前の為だ。


~写真画廊 Kai's life *~
このページのトップへ
