2006-10



Trick or Treat!

!0時に通常デザインに戻ります!

(お菓子くれないとイタズラするよ。)

そもそもここで出てくるイタズラって何なんだ??
…と思っていましたが、こういう物らしいです。

その家の人が寝ている事を確認し、
大量のトイレットペーパーを家の外に巻きつけて、
生タマゴを投げつける。


ひ~、恐ろしい!!
やるのは楽しそう…だけどやられた側はたまらないよね~。

(ここで視点を別の物に移しましょう。)

何かができた時にはおやつだってあげているはずなのに海にはしょっちゅうイタズラされています。(笑)

さてさて、このハロウィンを海はどう迎えたのか??
↓から本編スタートです♪


061031



海:「お願いだからちょーだいよ。」
ち:「駄目~、これは人間用だよ。」
海:「…。(ぐすん)」

なんていう臭いお芝居は終わりにして…と。
注文していたパンが届いたって事です。
実はこのパン、石釜で焼かれたパンなんです。(しかも自分の家で。)
聞いた話によれば、牛乳&卵を使っていない…との事。
アップルパイ等のお菓子は別ですがね!!

海:「僕にはないんですかー。」

そんなワガママな海の為に、きよママ自ら作ってくれました。


061031-2



(まだ撮ってる最中なのにコイツは!!)


061031-3



海:「ふー、満腹満腹ー。」
ち:「ご飯を食べた後にこれ食べたらお腹もいっぱいでしょ。」

ちなみに口の部分はHinamiさんのクッキーで作ってみましたwW
(海が大好きなクッキー+カボチャは無敵の組み合わせ!?)

Kai's life * (本館)

お耳のバイキン退治!!

(バイキン!?なんて幼稚的なんだ。)
まぁ、そんな事はどうでも良いんですが。(笑)

届きました、海のお耳のお薬(?)が!!


061029



その名もバイオチャレンジ
(直訳すれば、微生物・挑戦ってとこでしょうね。)
きよママじゃぁあるまいし、細かい事は分からないんですよ。(駄目ぢゃん。)

海はハーブスプレーみたいな香りのする物が大嫌い。
(かけた瞬間物凄く狂ってしまうんですよ~、やっぱり匂い?湿り気?)
ですが、このバイオチャレンジは無臭なので、匂い対策はバッチリ…かな。

しばらくこれを使って様子を見てみま~す♪

***

さてさて、今日は何があったかご存知でしょうか??
(学生さんにとっては所縁の事だと思います。)
分かる人は声をそろえて、せーのっ…

漢検!!

でした。

これも高校進学の為、ちぃすけも受けてきました~。
必要最低限とされる3級はクリアしたので、準2級にチャレンジ。
ある一項目を除いてはなんなくクリアできたんですが、四字熟語が微妙…。

実際出題された問題を己の手で画像化してみました♪


061029-2

(画像クリックで正答表示)


漢字の知識が豊富であれば難なく解く事ができると思います~。

ここでちぃすけのボケミスを紹介。
("→"より先はドラッグ式です。)

大胆不□ → 大胆不適
有□転変 → 有異転変


ここまでは普通っちゃ普通の間違い。
残された字は "ぼう・よ" 。

自□自棄 → 自与自棄
生殺□奪 → 生殺暴奪


な~んていうボケっぷりを発揮。
受かると良いんだけどなぁ…。
だけど、正答を見てみたら四字熟語以外はOKでしたwW

(Kai's life * 本館ですたい。)

秋と言えば??


061027



散歩先で秋探し、とは言った物の↑の写真位でした。
写真には収めなかったけれど、クッツキムシもその内の一つかな??
(走り回っている間に沢山ついちゃったみたいです;;)

ち:「ここで海に質問、秋と言えば??」
海:「やっぱり…、」


061027-2



海:「さすがにこの右に並ぶ秋はないでしょ。」
ち:「ふ~ん、こんなのもアリじゃない??」


061027-3



庭に植えたゴーヤの苗が成長して実ができ…との事。
ちなみに成長遅れな上、小さいで~す。

海:「いくらなんでも間違えすぎ、季節。」
ち:「それが面白いところだからね~。」

あまり良い秋は見つけられなかったけれど、面白ければOK♪(ぇ

ゴ:「本館でゴワス。」Kai's life *

リニューアルしました♪

10月に入ってもなかなかできなかった事、

リニューアル(ver.ハロウィン)

ハロウィン当日まで残り一週間足らず…という所でやっとできました。

もちろん背景は手作りっス。
前回の ワンワン戦隊・キャバレンジャー と同じく…、
持ち帰り is freedom!!(犬井●●シ風?)で~す。


ゲームグラフィッカー顔負けの一品。(それはないと思うけど。)
なんていう事は置いておいて…と。

(縮小表示)
最初の画像をアレンジして作ったのがこの壁紙です。
利用法は色々、背景にして使うのが一般的。

この二点は後ほどHPの方にUPしたいと思います~。
(テキストエリアを利用して使い方も添えるんで;;)

写真画廊 ~Kai's life *~

リーグ戦開幕 Fightだワン!!

りょうたが所属している少年サッカーチーム(6年)では先週からリーグ戦で~す。
そんな大イベントを迎えたりょうたの目標、

『シュートを決める』

この目標を達成すべくきよママ&まさパパ&海(応援役)がお手伝い。
午後から公園で特訓ですた…。

ちぃすけはどうしていたかというと…、

自宅待機。

合唱コン疲れが原因(?)で体調を崩してしまいました…。(苦笑)

そんな事はさておき、練習の様子をば;;


061024

り:「おーい行かないでくれー。」


見放されるハメに、ドンマイ。(^_^;)

写真では全然紹介できていないけれど、きっと良い練習ができた…ハズ。
今週末のリーグ戦に向けて頑張ってくれよ~!!(By ちぃすけ)

***

ここで話が一変、
抜け毛(アンダーコート)対策について。


061024-2



ファーミネーターを使っている人が多い(?)ようですが、
うちはこのラバーブラシ…という物を使っています。
ゴムだから肌への刺激が少なく、濡れている時にも使えるし…という所が気に入ったらしい。
ちなみにこのラバーブラシ、かけた後にはバニラの良い匂いがプンプン漂います。(笑)

ブラシの説明は以上、毎日↑の石段に座ってブラッシングです。
(部屋を毛だらけにしない為の工夫でもあるー。)

写真画廊 ~Kai's life *~

お疲れさん。

普段はウンチをさせてから帰るというあっさりコースなんですが、今日はロングコースですた。
これにはそうとうつかれた様子の海さん。(笑)


061019

顔がブルみたいですぜ??(ほぼ冗談ですヨ。)


なんという顔の潰れっぷり。

ここで話が変わるんですが、嬉しい事が二つほどありましたwW

①お耳の汚れが良くなったよ~。
 このことに関してはあまり書く事がなかったんですが。
 海、耳がヒジョーに汚れてしまうんですよ、。
 前日にローションしても後日には…なんていう感じだったんですが、
 きよママの手厚いケアにより(?)良くなりつつあります~。

 汚れの原因はなんだったのか、それだけが分からないまま。
 (耳ダニの恐れあり…ヒィー。)

そしてもうひとつはワンコとはなんの縁のないハナシ。


061019-2

写真はちぃすけのクラスの発表時の物。


②中学生活最後の合唱コンクール
 この合唱コンで学校行事は最後…と思うとなんだか寂しい。
 ですが、この合唱コンにて最高の思い出を残す事ができました。

 最優秀賞

 ですが、今年は前代未聞の二つの最優秀賞。
 …という事で↑はそのうちのひとつです~。

 ふと思いついたこと でも書いたとおり、ちぃすけのクラスの曲はモルダウ。
 このモルダウの他にもこんな曲が歌われていました。

 --- 一年 ---
 マイバラード    Let's search for Tomorrow
 涙をこえて     Tomorrow
 怪獣のバラード  Song Is My Soul
 勇気をください
 
 --- 二年 ---
 海の不思議      時の旅人
 空駆ける天馬     この星に生まれて
 心の中にきらめいて 遠い日の歌

 --- 三年 ---
 大地讃頌     みんなひとつの命だから
 明日に渡れ    歌声はたとえば大きな樹
 名づけられた葉 春に
 モルダウ

 --- 特別合唱(選抜・三年中心) ---
 COSMOS 

 (優良賞 / 優秀賞 / 最優秀賞)

 簡単な特集である上、小規模なコンクールなので曲もわずかです。
 もしかしたらこの中に思い出の曲があるのではないでしょうか??
 探してみて下さいね~♪

写真画廊 ~Kai's life *~

謎のマスク男!!


061018

さて、誰でしょう??



↓↓
↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓


061018-2

ふふふ、まる分かりですね。


こういうお遊び記事もたまには良いですよね~。
…という事で、今回はりょうたのおちゃらけシリーズ。

一枚目の写真の通り、最初はビビリん子だった海もりょうただという事がわかり安心(二枚目)。
こういうのってやっぱり匂いで判断するのかな??う~ん、謎だ。

●◎ リンク更新情報 ◎●

キャバリア *Qp room* / Hinamiさん

念のため確認して下さると嬉しいです。☆≠

写真画廊 ~Kai's life *~

平日ドライブ

ちぃすけやりょうたが学校に行っている間、きよママ&まさパパ&海はお出かけ♪
どこへ行ったのかというと…、やっぱり湘南。

しかしこれには理由があった。
いぬリンピックが開催された前日が結婚記念日だったようで、。

さてさて、お昼は何を食べたのかな??


061013

外から見た様子。


写真を見ている限りではどうやらワンコOKな模様。
どんなご飯が食べられるのかというと??


061013-2

生しらすだとぉぉぉ!!??


うわーん良いな、良いな。ちぃすけにも食べさせておくれよ!!
↑で紹介した生しらす丼(定食?)は めしやっちゃん にてお召し上がり下さいナ。

そしてご帰宅、ちぃすけ&りょうたにはこんなお土産がwW


061013-3

結局きよママ&まさパパの分もあるじゃない…。


な~んて事は置いておいて…と。
名づけて…、

Cake DE Family (ケーキで家族)

りょうたはチョコレートケーキ、まだまだお子ちゃまネ。☆≠
(変わったケーキが食べられないだけの事、単純ね。)
ちぃすけはかぼちゃモンブラン、ちょっぴり大人の味??
きよママはモンブラン、ケーキの中だったら好きな方なのかな??
まさパパはショートケーキ、まぁなんて可愛いんだ。(笑)
(「どれが良い?」って聞いてもいつも「ショートケーキ。」と答えます。)


性格までは出ないけど好みはこんな感じですヨ。
(ぶっちゃけあんまり面白くなかった…ちっぱい、ちっぱい。)

こうしてケーキを囲んで(?)記念日を祝ったのサ♪

海:「僕って最初の一枚しか登場してないじゃない??」
ち:「たまにはこういう時もあるよ、まあまあ気にしないで。」
海:「でもこれってワンコブログでしょ??」
ち:「その通り…、ごめんなしゃい。」 CONTINUE

いぬリンピックに行ってきたよ!

※お名前間違い、コソーリ修正させて頂きました。

年に一度開催されるという いぬリンピック に行ってきました~。
一歩踏み出してみればそこは未知の世界。
(色々な種類のワンコが沢山いました。ビックリしました。)
ってな事でその時の様子を紹介していきましょ~!!

そこで会場全体像…といきたい所ですが撮り忘れ。(泣)
(写真の数が極端です…スミマセ~ン。)

◎● ドッグラン ●◎


061009



試しにボールを投げて遊んでみたんですが、全く興味なし。
興奮しているもんだからボールなんか眼中になかったみたい…。(笑)

アジグッズ等の遊具は全くなく、ドッグランとも言いがたいスペース。
走り回っている分はなんともないのでこれはこれで良かったです~。

◎● しつけ教室(無料) ●◎
オスワリとマテをきちんとできるようにする…という内容でした。
りょうたを除く三人は木陰からその様子をずっと見ていました。

--- レッスン受講中 ---
他のみんなは飼い主さんの命令に従ってきちんとオスワリをしているんですが、海は全くできていない様子。
どうやら三人の事が気になるみたいで、レッスンに集中すらしていませんでした。
講師さんが言うには、海は依存性が強いとの事。
この40分間、苦労も色々としましたが無事に終える事ができました。

◎● レース体験 ●◎
ワンコが走るんだからそんなに大したもんじゃないと思っていたんですが、距離は長く走るのも大変そうな程。
そこで早速走ってみる。

スタートはまさパパが担当、そして途中からちぃすけがスタート。
フラッグが上がった瞬間、ちゃんと走ってくれたもんだから「これはいけるぞ!!」と思ったんですがなかなか上手くいかず。
途中から走ったちぃすけがゴールインし、後ろを振り返って見ると…、
逆走している海が!!??
悲しかった、あんなに頑張って走ったのに、酷い。(心の叫び)

しつけも駄目だった海にはレースも向いていないみたい。(ちょっぴり凹む)

◎● ふれあいタイム ●◎
※写真は全て縮小。クリックで拡大可能です。


061009-2 061009-3
061009-5 061009-6
061009-4 061009-7


思った以上にキャバがいて凄く嬉しかったです♪
そこで海からお礼のメッセージ。


061009-8

某ワンコ番組のパクリっぽいの。(笑)


運動会の時( 撮影会に行ってきたよ! )とは違って記事もスンナリ書けた事かと思います。自分の目で見たものはスラスラーッと書けるもんですね!!

写真画廊 ~Kai's life *~ CONTINUE

大きくなったね、。

今日は海の一歳の誕生日!!
…という事で海にはこんなプレゼントをwW


061006-2

ジジャーン!!


早速プリンをあげてみたんですが凄い事になった。
「ヨシッ」と言い放った瞬間プリンをまるまる口にくわえてカーペットの方にスタスターッと。
この次が悲惨だった。
くわえたプリンをカーペットの上にボトッと落としてクチャクチャと…。
その結果、プリンの中に入っていたカボチャらしき物がシミとして残ってました。(泣)

勿論プリンも美味しいけどこれを忘れちゃいけないよっっ!!


061006

「じゅるり、早く食べたいんですけど;;」


りょうたのケーキを見ても思ったけどちぃすけのより手がこんでる!!
海のなんか思いっきりデコレーションケーキじゃん。
人間のと違ってどんな味がするんだろうな??
う~ん、それにしても羨ましい…。

ここで、初めての誕生日を記念して掘り出し物を一挙公開!!


061006-4

生後一ヶ月頃の海で~す。


そんな海も…、


061006-3

今ではこんなに大きくなりました。


こうして海は一歳の誕生日を迎えました。
これからもヨロシクね~。☆≠ (By海)

写真画廊 ~Kai's life *~

わんわんパトロール隊

ちぃすけ等が住んでいる地域ではこんな物が実施されています。


061005

その名もわんわんパトロール隊


近隣に住んでいるワンコを飼っているおうちのワンコのリードにはこんな物が着いています。
この腕章(なんて言ったら可笑しいけれど…。)、あるおじさんが直接渡すらしい。

そこで一つ思った…、

「デザイン、もっと良くなんないのかな??」

な~んて。(笑)

まぁ、デザインの事はともかく地域の人々をこのわんわんパトロール隊が守ってくれるって事です。
はて、他の地域でもこういう物ってあるんでしょうかね??

写真画廊 ~Kai's life *~

エサの保存、皆さんどうしていますか??

二つくらい下にある"海の宅急便"にて紹介したエサ。
7.5kgと多めでの購入の為、保存するのにもひと工夫。
半分を冷蔵庫、もう半分を常温で保存していま~す。


061003

↑冷蔵庫に保存。


夏場は一ヶ月で食べれる分を常温、食べ切れない分を冷蔵庫にて保存。
今は涼しくなってきているの゛そこまでは心配していないのですが…、

●◎ おまけ ◎●
実は今日の写真はきよママが撮影。
そんな写真の中に面白い写真があったのでこんな感じに加工してみました~。

Click here!

その時によって素材風(?)の物が撮れる事もあるんですね。(笑) CONTINUE

リンク情報

キャバリア・アムのきままな日々 / アムタイガーさん

リンク先を変更しておきました。
変更後のページは、リンクから見るか↑のタイトルから見る事ができます;;

以上、記事は後ほど更新しま~す。(^皿^*)//

このページのトップへ
