2006-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家から見えるあの場所へ、

家から見える車の少ない良い場所があります。
週末に海とちぃすけ、まさパパで行ってきました~。

061129


(私の家は何処でしょう?)

この写真の中に我が家が潜んでいま~す。(^∀^)ノシ
写真の劣化が酷い上、サイズも小さいので見つけるのは至難の業。(笑)

それでは…、
「(カチャッッ)」

061129-2


周りの風景からしてまさに田舎。
木が多く、空気も気持ち良いです♪
そんな環境の中で走る海の顔もまたGoodです。
(ちょっぴり疲れ気味に見えるのは沢山走らせちゃったから。←笑)

この場所から見える周りの風景はどうなのかというと??

061129-3


まぁ、こんな感じです。
この調子でいくと、真っ赤になるのはいつ頃だろう??
これもこれからの楽しみの一つとして…。

061129-4


海もこの場所が気に入ったみたい♪

Kai's life * (本館)
スポンサーサイト

ライトアップ!!

我が家では毎年クリスマスが近くなると必ずする事があります。
それは、イルミネーションです。
いたってシンプルではありますが、やっぱりキレイ。
周りが殺風景だから、少しの明かりでも映えるんですよ~。

百聞は一見にしかず…という事で早速ご覧あれ!!

061126-2


『この写真じゃ、周りが殺風景なのかもわかんないじゃん!!』

と思うかもしれませんね…スミマセ~ン。
後ほど(天気が良い時に)全体像をUPしようかと…。

そとはまぁ、こんな感じです。
そして家の中、今年はツリー出せなさそうです。(ズガーン
破壊王・海が落ち着かない限り!!
パピーを卒業して間もないですから…まだまだ…ね。

来年こそはっっ、絶対に出すんだかんなー!!

クリスマスも近いという事で海から一言wW

061126


ち:「おりこうさんにしてれば、きっと来てくれるよ!!」

海は大丈夫…けれどりょうたにはどうかな??
ちっともおりこうじゃないし。
(ちぃすけが言える立場じゃないですけどね。←笑)

Kai's life * (本館)

海、海へ行く

帰宅して玄関のドアノブを引く…開かない。
はて、きよママ達は何処に言ったのかというと??

どうやら湘南方面へドライブに行っていた様です。(^^;
ありきたりのパターンではあるけれど、生シラスが目的でした。(笑)

061124


上の写真は昼食時の物、昼からお酒ですかっっ!?

昼食を済ました後海岸へ、

061124-3

061124-4


そこには、いつも以上に楽しい表情を浮かべ、無邪気に遊ぶ海がいました。
(家の中では決して見せない満面の笑みwW)

この海岸でこんな出会いもありました。

061124-2


性別伺い忘れ…、というのが痛い所。
キャバは毛がフッサフサだから、●ン●ンで判断するのも難しいですね~。(笑)

前に紹介したのであえて紹介しなかった生シラス。
夜はこの生シラスをどんぶりに盛って生シラス丼として、美味しく頂きましたwW

***

今まで決して紹介する事のなかった海のイラスト。
…という事でここで初公開!!

kai-e


お絵かき掲示板というCGIを使って描いてみました。
(このお絵かき掲示板 お絵かきすと にてレンタル可能です。)

画像(写真)掲示板として代用するのもGOODです。
ちょっと絵心が芽生えた時に、オススメです。

Kai's life * (本館)

ストーブ独り占め!!②

前回は携帯からのお粗末更新、スイマセンでした…。
という事で、写真をデジカメで撮りなおしてみました。

061122


やっぱり携帯の写真とは訳が違いますね。lllorz
たったの126万画素ですからね~。(携帯)

写真にも書いてある様に、前回は大変な思いをしました。(´Д`)ノシ
寒がりの海は当然ストーブの前、しっぽの先が噴出し口に入ってしまって…。
しっぽの先の毛は、やがて線香花火の様にチリチリと…うぅ、儚い。

でも今回は大丈夫。▼・ω・▼
ガードがありますから!!

このお陰あって今回は大丈夫そう!!
しっぽが隙間を通って中に入る事もなく、安全で~す。

***

勿論体も成長しているけれど、最近はこんな所に成長を感じました。

061122-2


"プレスリー"と写真のアングルが大きなヒントです。
そう、胸毛です。(←本当はなんて言うんだろう?)

何にも着ていないと目立たないんですが、服を着ると結構目立ちます。
これがまた格好良かったりして…。(イヤン
(いわゆるフェチって奴ですか~。)

***

キャバnavi の新規登録が再開しましたねっっ!!
ついこの間再登録して来ました。

…というのも、データ移行すればせずにすんだ事。
ですが、こういうCGIに滅法弱いちぃすけには出来ませんでした。(汗)
そんな訳で再登録、血統書番号の入力が大変でした。

今の所海の親戚は 9匹。(データベース上で)
もっと増えれば良いのになぁ~wW

Kai's life * (本館)

ストーブ独り占め!!

20061121171933

だんだん寒くなってきましたね、
寒がりの海にとっては厳しい時となるでしょうね。

そんな海も自分なりに対策を考えている様で、ストーブを焚くとこの通りです。離そうして抱っこすると唸ります…、正直困るとです。
薬物やタバコ・じゃないけれどこのままじゃ依存症になっちゃうんじゃ!?
(↑ありえないだろうけど・)

ここでリンク報告♪

キャバリア マロン♪ 家族が増えました / The maronさん
My Suger Babe / プリママさん


追加させていただきました♪
携帯からなので文字リンクできていませんが…。

賞 賞 賞

先日の海の銅賞(フォトコンテスト)。
その後、ちぃすけ&りょうたも賞をGETしました~。

061119


ちぃすけの金賞(JA図画コンクール)、りょうたの特選(子供の市展)。
海、ちぃすけ、りょうたで賞三つです♪

さてさて、今回はちぃすけの表彰式を徹底レクチャー!!

061119-2


モデルは従兄弟とりょうた。
花火シーンを丁寧に再現してみました。
光の表現に一苦労、頑張った甲斐がありました。¥(^皿^)¥
(右端に貼ってある紙が金賞の証です。)

後日、中国の梧棲鎮農会という作品展に展示されるそうで~す。
一体何時手元に戻ってくるのやら…、とりあえずいってらっしゃ~い。

そして表彰式…、こんな感じで行われました。

061119-3


緊張感ゼロ、おまけに私服だし。(ププッ
(他の中学生…みんな制服でした。)

***

061119-4


ち:「そんな事ないよ、海の銅賞だって凄いよ!!」
り:「そんなに落ち込むなよ、海。」
海:「りょうた…、僕知ってるんだよ。」
り:「何を??(とぼける様な感じで)」
海:「あの作品、ちぃちゃんが手伝ってたでしょ??」
ち:「あぁ、そういえば。」
り:「ほんのちょこっとだよ、ちょこっと。」
海:「1/3位は手伝ってたよね~。」
り:「(ズーン。)」

どんな事でも多少手助けがないとできない(?)りょうたでした。(笑)

「(チャンチャン。)」

Kai's life * (本館)

新技発動!

三日間に及ぶテストも終わりとても清清しい気分です。
これからが一番大事…勉強と趣味の両立に心がけますっ。(^o^)ノシ

今回は海の芸(即席?)について。

最近の海は良い事をした時のご褒美をもらう時、馬の様に前片足を上げる事があります。
そこで、その決定的瞬間をカメラに収めようとしたんですがなかなかうまくいかず。(フー

そのままオヤツをもったいぶってみる事にしてみました。(笑)

オヤツ欲しさにオスワリ、マテ、フセなど…あらゆる芸を繰り出していました;;
(そうとう混乱しちゃっているみたいネ。)

すると…、

061117


チンチン、しかも初めて。
うわ~海もよくここまで考えたもんだ。

日常生活には全く必要ない芸だけれど、こつこつやらせてみるか。

***

いよいよクリスマス(12月)ですね。
そうとなるとちぃすけの部屋にはこんな物が置かれます。

061117-2


ご存知、クリスマスツリー。
今年はこのミニツリーでクリスマスを迎えますwW

そろそろ玄関のイルミネーションも用意しないとな!!
(終わったら画像アップしたいと思いま~す。)

このビビリめが!!

雨が酷かったので、一ヶ月程前に出来た新設ドッグラン Punahere に行ってきました~。
そこでおきたハプニング(?)&ビックリニュースを紹介したいと思いま~す。(@o@)/=/

061114


ドッグラン内の一角に置いてあった車の前でパシャリ。
これを見る限りはまだまだ平気そう…。

◎●ハプニング編●◎
ここで、海の在りのままをお見せしましょう。(フフフ

061114-2


顔が明らかにキョドってますね。(笑)
ここに居させてもらったのはほんの一時間でしたが、その一時間がヒジョーに長く感じました。
他のワンコは元気に走り回って遊んでるのに…情けない。
("dog run"なのにね、全く。)

ベンチから下ろすも他のワンコが寄ってきては避けての繰り返し。
もー、嫌になっちゃうわ!!

◎●ビックリニュース編●◎
ちぃすけ等がここを去ったのは1時ごろでした。
実はこの一時間後になんと…シャ~ロックちゃんが来ていた事が判明!!
(海の異母兄弟ちゃん。顔とか本当に似ているんですよ~。)
これってやっぱり赤い糸!?…凄いなぁ~。

***

今日はドッグファンの発売日でした。
キャバリア特集という事もあり、きよママが早速買ってきてくれました~。
(なんといっても勤務先が書店なのでね、エッヘン。)

061114-3


ブログ等で見た事のあるキャバが所々載っていました♪

***

あまりこの場では公表しませんでしたが、現在期末テストの真っ只中です。
そんで今日が初日、人生はちびしーのだ。(←古いぞ!!)
そんな時にブログなんざ書いて良いのかね??
…なんてお思いになると思いますが、どうかお許しを!!
ちぃすけにとっちゃ、これが一番の気分転換なんで。

こんな事書いてたら妄想出てきちゃったよ。

remon
「テスト中に何してやがる。この犬バカめが!!」


ひーん、お許しを~。
後二日はネトサだけで我慢するから。

Kai's life * (本館)

フォトコン、結果はいかに…。

JOKER(そごう横浜店)のフォトコンに応募したんですが、結果はどうでしょう??
きよママが見に行ってきてくれました~。
(また一人!?一緒に行きたかったよ…。 By ちぃすけ)

↓の写真を応募しました。

061111


ち:「ん、右上についているリボンはな~に??」
き:「これね、賞に入った写真に貼ってあるのよ。」

どうやら賞に入っていたみたいです。

銅賞。(ガクッ

景品は Dog Petit Resort JOKER 綱吉の湯 の招待券でした。
(有効期限は2007/2/28まで。)

欲しい方は go-for-it.mada2tsugigaaru@ezweb.ne.jp
までメールを送ってくださいまし!!先着一名様に差し上げます。

***

そして帰宅。
お土産にはケーキでした♪

061111-2


これがちぃすけにとっては強敵だったりする。
この上に乗っている洋ナシが大っ嫌いなんです、ワタシ。
したのレアチーズはどうしても食べたかったので洋ナシ除いて食べちゃいました。
(美味しかった~。)

海:「先週誕生日で食べたばっかなのに、また歳とる気??」
き:「別に良いでしょ!!食べたかったんだから。」
海:「そ~ですか。あ、そうだ!!フォトコンの結果どうなってんの??」
ち:「銅賞。景品は温泉の招待券ね。」
海:「(アボーン)」

どうやら海はりんちゃんみたいなベッドが欲しかったみたい。(笑)

 海:「(ガルルゥ)」
一同:「ん!!??」

061111-3


海:「もっと良い写真撮りやがれぃ!!」
き:「(スマン。)」

Kai's life * (本館)

adidasですぢゃ。

海にとっておきのプレゼント。
remake dog wear KUN にてきよママのトレーナーをリメイクしてもらいました~。
(↑管理人さんの承諾を得てリンクを貼らせて頂きました;;)

どんな感じに仕上がったのかというと??

061109


海:「この間はきよママの服、破いてゴメンナサイ。」
き:「分かったからこのトレーナー、大事にしなさいよ!!」
「(チャンチャン。)」

色あせて捨てようと思っていたトレーナーがこんな風に甦りました。
(あのロゴがあった為に捨てられませんでした!!←笑)
寒がりな海にとってトレーナー(服)は必需品。
今年はこれで冬を乗り切ります!!
(ローテーションで他のも着させますがね。)

自分が着ていた物をワンコに着せられるって嬉しい事ですよね~。
↑で紹介したショップ。良ければ利用してみて下さい。(オススメです!!)

Kai's life * (本館)

オフ会 in 八景島

Hinamiさんスーさん主催のオフ会に行ってきました。
途中からの参加でしたが、時間が経つのを忘れる程楽しむ事ができました♪

途中参加だったので連絡をとり、八景島のイベント広場へレッツゴー!!

そしてイベント広場に到着。
「あれだけいればきっと見つかるだろう…。」
と思っていたんですが、なかなか見つからず。(汗
(休日というだけあって人もそれなりにいました;;)

広場の中央付近をウロウロしていた所、
スーさんの旦那さんに声をかけられ、皆のいる所へ案内してもらいました。(^o^)ノシ
(本当に有難う御座いました。)

他のキャバちゃん&飼い主さんは散歩の真っ只中。
…という事でそこに残っていた飼い主さん達とトークタイム♪

---数分後---
キャバ軍団(キャバちゃん&飼い主さん)のご到着~。


061105 061105-2
061105-3 061105-4
061105-5 061105-6
061105-8
※画像クリックで拡大です。


その中でも一番会いたかったシャ~ロックちゃん、やっと会う事ができました。
(前回のいぬリンピックでは実現できなかったので…。)
やっぱり異母兄妹というだけあって物凄~く似ていました♪
(おかあさん同士も姉妹らしいので。)

そして新たな出会いも果たす事ができたので満足です。☆≠

今日出会ったキャバのみんな、ありがとう!!(By 海)

ワンコとの交流はこんな感じでした。
一方、飼い主さんの間では名刺交換など等。
(ちぃすけも即説名刺を手に奮闘していました。←自分なりに。)

シメは集合写真。

「ハイッ、チーズ!!」
「(パシャッ。)」

061105-7


(顔は小さく、分からない程度なのでモザイクoffにしました!!)

Kai's life * (本館)

Let's Try !

(さあ、やってみよう!)

明日のオフ会に向けて名刺らしき物を作ってみました。
(りょうたの風邪が治ればOK!…まさにフィフティフィフティ??)


061104-2




061104



記載内容はHPアドレス・メールアドレスのみ。

◎● 使った物一覧 ●◎
・写真(データ化した物)
・Word(搭載ソフト)
Pict Bear(フリーソフト)


名刺作りに関して無知のちぃすけは、こんな用紙を使っています。

光沢紙(はがきサイズ)

なので用紙の方が名刺よりもデカい…という事。
そしてカッターで一枚一枚丁寧に切っていました。(笑)

ほんのわずかですが隠し持っています。

Kai's life * (本館)

捕らえた獲物は逃がさない!!

昨日、TVチャンピオンにて"ワンコのしつけ"たる物が放送されていましたね。番組が始まる数時間前の出来事。

たまたま落ちていた服を海に奪われた。
それを見たきよママ、一生懸命取り戻そうとしたが!!


061103



破られてしまいますた。(涙)

他にもいますよね、捕らえた獲物は離さないっていう子。

***

あるお店(ネット)にて閉店セールを実施。
…という事で二着(半額で)GETしました~♪


061103-2



き:「それって酷くない??」
海:「あは、ごめんなさい。」
き:「…。」
海:「離さなかった僕も悪いけど、きよママだって引っ張ったじゃん。」

お互い様って事ですよ、きっと。

Kai's life * (本館)
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。