2006-12



Merry Christmas!

写真のみのアップです。
これから繰り広げられるイルミネーションの世界を存分に楽しんでください♪



061223-2.jpg

061223-3.jpg

061223-4.jpg

061223-5.jpg


Kai's life * (本館)

あ~てぃすとマーケット

061211


ランチ時に取った一枚、絵になってるでしょ??
きよママとっておきの一枚。

"一家の鉄砲玉"という異名を持つきよママ、今回のターゲットはこのあ~てぃすとマーケットで決まり。(笑)

061211-2


沢山のアーティストさんが集まっています。
そんな数多いアーティストさんの作品の中に気に入ったものが幾つかありました。
(全てワンコに纏わる物、キャバリア率タカス。←しょこたん??)

061211-3


スワロフスキーのワンコが沢山とてもキュートです。
中でも気に入った三ワンをピックアップwW

この素敵なビーズ作品を作っているのは、庄子雅子さん。
( ビーズのワンちゃんモチーフ に作り方を書いているそうです。)

061211-4


実はこれ、炭でできているんです。
横浜生まれのユニークなグッズです。

写真のキャバちゃんは生後45日位をモチーフにした物。
(→ 横浜炭物語 )

写真が上手く撮れなくて載せられませんでしたが、一応ご紹介。
( TAMU's House / 陶器ワンコの置物が可愛いです。)

沢山のアーティストさんの作品を堪能できて嬉しいきよママ、
一方海はやっぱり…、

061211-5 「悪かったねェ…。」

海にとっては Bad Day。(笑)

***

本日をもってブログの更新をお休みします。
理由はもう、あれですよ…受験。
クリスマスにメリクリ画像をUPしてからは高校が決まるまで更新しないつもりです。勝手ではありますが、どうかお許しを…。

●リンク追加情報
miku no ki *キャバリア ミクの木* / utaさん

海の親戚ちゃんです♪

Kai's life * (本館)

よく行く公園にて -後編-

061207


「はいはい、後編の始まりだよ。拍手!!」
(いきなり芸人ネタですか!?←笑)

…という事で後編スタート。
橋の下での出来事を徹底レクチャーしちゃいます。

椛の木の前でパシャリ、さ~てどうなっているかなぁ??

061207-2


ちょっと顔がふてぶてしいけど…まぁ、いっか。
こういう時に限ってニコニコスマイルで写ってくれない海でした、。

続いて二枚目の椛写真、どうかなぁ??

061207-3
(公園内の茶屋の庭にて。)


今度はなんか清清しい表情で良い感じ♪
ほっとケンにどうかなぁ…なんて思ったりしたけど、う~ん。
これは"ほっと"に及ぶ様な写真じゃないですね。(笑)

その後、海とは野原で走り回ったり、
幼児向けのアスレチックで遊んだり…色々して遊びました。
その後に撮ったドアップ写真。
口に●●が!?これには大爆笑でした。

061207-4


とりあえずメインリポーターとしてご紹介。

「もんじろうさん、本日は有難う御座いました。」

***

さてさて、皆さんお気付きでしょうか??
実は今回の記事から画像の書体が変わっているんです。
(前回の記事の画像の文字と見比べてみてください。)

ふい字置き場 / 萌萌可愛字體あくび印

よりフォントをお借りしてきました。

それも全てはこの為に。

nannga
(勿論自作です。クリックで拡大。)


・中高生向けに作ったのでデザインもポップな感じです。
・目を大きくしすぎた上、マズルが短いのでイノシシがイノシシじゃないです。
 (きよママ曰く、イノシシに化けきれなかったタヌキ。←笑)

下部の余白には自分の住所やコメント等を書き足します。

Kai's life * (本館)

よく行く公園にて -前編-

またまた近所話題でござりまする~。

わざわざ前編・後編に分ける事ないべ??
と思いますが、これもネタ切れ防止の為でせう。(笑)

そんな事は気にせずどんどん行こ~♪(^∀^)ノシ

週末、我が家はある所を訪れます。
その公園というのが今回紹介する所で~す。
そこでは週末になると近隣の農家を営んでいる人たちが野菜を売りに来るんです。

061203


ぬあんと(なんと)そこでキャバに遭遇。
名前はチャーリー君。四歳の男の子でした。

チャーリー君とはここでバイバイ。
(また会おうねぇ~。 By海)

きよママ&まさパパは野菜を調達。
その間、ちぃすけ&海はプラプラ~っと辺りを散歩。

その時です。

061203-2


見事な風太君っぷり。
これを見て、きよママも駆けつけてきました!!
キューンと鼻で鳴く海の視線の先にはまさパパがいます。
(なかなか来てくれないから寂しいんだね、。)

ま:「ごめんね、待たせちゃって。」
海:「遅いよ、寂しかったんだから!!(プイッ)」
ちぃすけ&きよママだけじゃ駄目??(笑)

まさパパも来たという事でメインの橋へレッツラゴー。

061203-3


造るのに14億掛かったと言われる通称"風のつり橋"。
これが、コンクールに出るような小中学生の絵によく描かれています。
なんていう説明はさておき…って。

まさパパ、ノーリードですか!?

写真と撮り終わって間もなく転落…というのは冗談で足がズボっと。
(手前の垣根に助けられましたとさ。)

海には大変怖~い思いをさせちゃったのでリードをつけました。(フーッ

でも…、

061203-4


次の更新で続編をアップです。☆≠

***

きよママ大好きな あ~てぃすとマーケット が、
12/8~12/10の間赤レンガ倉庫にて開催です。
行ければ行きたいですなぁwW(それでいいのか、受験生!!)

Kai's life * (本館)

へ~んしん!!

12月に入ったという事で模様替えで~す。
今回はブルー系で決めてみたんですがいかがでしょうか??

もちろん背景素材はいつものあのサイトでwW
見出し部分のアイコンは完全オリジナルです。
今思えば某任天堂キャラに似ている様な気がするけど…ま、いっか。(^o^;)
※凝視し続けると目がチカチカするので注意!!

***

賞 賞 賞 の時に表彰された絵がカレンダーになっちゃいますた。

061201


花火がメイン…という事で八月の挿絵になっていました~。
ちぃすけの誕生日は七月( カイシールド21 )なんですがね…。(笑)
これも思い出の一つとして心の中にしまっておこうっと。(^∀^)ノシ

***

ひっさびさのおまけで~す。
ほら、この記事海の出番が一度もなかったじゃない!!

061201-2


カルピス主催の ほっとケン (フォトコンテスト)の写真撮りに奮闘中。
先日応募してみたんですが(まさパパの名前で)、
その後まさパパ自ら撮ったのが↑の写真です。

明らかにやらせですわ、これ。

カメラゲットには程遠いですのぉ…。(笑)

Kai's life * (本館)
このページのトップへ
