スポンサーサイト


これで完璧、シャット・アウトッッ!! --後編--

前回は説明できずに終わった柵の機能を紹介です。
詳しくは↓の画像で見てみてください。



カーソルが乗っかると…??


折りたたみが可能…という事です。
そんなにたいした機能ではないんですがそれをするのにもまた苦労が…。
そのままつなげようとすると隙間が大きく開いてしまうのでそこで一工夫。
隙間を無くす為に丁番がうまくはまるように彫刻等で削る。
そうする事で隙間を少しなくす事ができました。

「あのぉ、言いたい事があるんですけど…。」


060822-3

「ふ~ん、そう来たか!」


こうでもしないと海も危険だし、人様も心配なのよね…。
ここはグッと堪えてね、家族の一員なんだから。

「それならOK!」

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~
スポンサーサイト

Comments

見えない所で工夫をしているんですね。今度は何を作ってもらえるのかな。楽しみ^m^
衣装ダンスもいいかも。ってまさパパさんに叱られちゃうかも(^^ゞ
全部自由にしているとどこか見落としている所に危険が落ちているかもしれないので、海君にはかわいそうだけど結果的にお互い安心した暮らしができるので禁止区域を作る事は私は賛成です。

  • 2006/08/23(Wed) 08:20 
  • URL 
  • りきママ #zax3RNBI
  • [edit]

普段、目が届いている時は、やっぱり自由が良いですよね!
でも、お留守番とかの時って、何を仕出かすか分からないので、
ガードしておくのが一番ですね!
ぱぱさん、器用だから、今後が楽しみです。
ちぃすけさんも頑張ってね!

  • 2006/08/23(Wed) 22:06 
  • URL 
  • MIRU #-
  • [edit]

やっぱり安全を考えるとしっかりガードしてあげるのも大切ですよね。いい勉強になりました。
我が家もしっかり考えよう!

すっかり遅くなりましたが、海く~~ん!!
手術ご苦労様でした(*^ー゚)b グッジョブ!!

  • 2006/08/23(Wed) 22:28 
  • URL 
  • Qoo #mQop/nM.
  • [edit]

to:りきママさん
作るからにはやっぱりず~っと使える物にしたいんで…、結構工夫したんじゃないかな??と思っています。
あぁ~、衣装ダンスですかぁwWナイスアイディアですね☆≠
ですが、困る事に海は衣装持ちではないんですよ…。(トホホ
(りき&るい君を見ていて「服可愛いなぁ~。」と思う事がよくあります♪)
衣装がない上に体も大きくなってきたので着れない物も数着出てきています。(悲)

危険に気づかない事はよくあるんですよ~。
例えば、ネギの千切りがちょこんと落ちていたり…。
海が匂いをかぎつけてトコトコ歩いてくると「いけねぇ!?」と思いながらネギを拾っている自分がここにいます。
(↑今はあんまりないんですがね!!)
ちぃすけもおっちこちょいな人なので禁止区域は作っておいた方が身の為だ…と思いました。

to:MIRUさん
なるべく自由に遊ばせてやりたいものです…、その工夫の一つとしてはリビングの隣の和室への引き戸を開いてやるとか…。
(そうすると海は興奮して爆走します。)
危険な事も実は身近に潜んでいたりするのでガードは大切ですね!!
まさパパは色々と器用なんで今後も色々とお世話になるかと…。
エサ台に引き続き、パーテーション。これからの楽しみも増える一方です♪
私も頑張りますよ~!!

to:Qooさん
はい、やっぱりそうですよねぇ。
良い勉強になったとなると凄く嬉しくなってきますヨ♪
参考になれば…ですが、一度手作りにも挑戦してみては!?←楽しいですよ!!

はい、去勢の方も無事終了しましたwW
シャ~ロックちゃんの時とは反対に、直ぐに家に連れてこられなくて夕方まで待つのが心配でしたが成功して良かったです。
これも皆さんの応援のお陰かと。(^o^;
お祝いのメッセージ、有難うございました!!

  • 2006/08/23(Wed) 23:45 
  • URL 
  • ちぃすけ(ちあき) #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
