スポンサーサイト


体を蝕む小悪魔

記事より、ダニ関連のリンクを一件修正しました。

↑この妙なタイトルがね…んんん。
まぁ、そんな事は気にしないで今日も書き綴っちゃいましょう!!

二日にわたって良きせぬ事が起こりました。
体に小さ~い、小さいダニがついていたんです。
まだそのダニが小さいから良かったものの、大きかったらどうなっていた事か…。
( ワンニャンパルマダニの生態 ←併用して見るとGoodです。)

海についていたのはマダニ…というダニでした。
(心配だったので取ったダニをお医者さんに見てもらったんです。)

そのダニを取るのにも一苦労。
歯が体の中に残らないように、力を入れず慎重に…うぅ、取れない。

タラララッタラ~♪
…ときよママが手に取ったのは虫除け用の"ハーブスプレー"。
これを指の先にちょこっとつけてダニを取ろうとすると…ポロッ。

直ぐに取れました。作戦大成功!!


060825

「嫌なこった!!」


…と心な中で思いつつ、結局ダニを逃がしてしまうちぃすけ。
(↑何やってんだ、私の馬鹿~!?)
その後、きよママと黙々と探してみたのですが見当たらず。


060825-2

Wanted Dani!


とりあえず、掃除でもして吸い取ってみましょうか。(笑)

写真画廊 ~Kai's life *~
(↑写真が以前よりも充実したんだとさ…。)
スポンサーサイト

Comments

ダニだ~~ \(◎o◎)/!
やはりいるんですね。いつついたんでしょうね。あと掃除機をしっかりとね(^_-)-☆
海君もう大丈夫だね。

  • 2006/08/25(Fri) 16:17 
  • URL 
  • りきママ #zax3RNBI
  • [edit]

to:りきママさん
散歩は抜糸前なので、程ほどにしているんですがついていたんですよ~!!
写真に写っている他にもちぃすけ自身で一匹見つけたんですが、毛の上をトコトコ歩いている姿を見ると「も~、駄目だ~!!」…な~んていう感じになっちゃいます。
掃除はきよママがやってくれたかな…。
(午後から出かけていたんで全く状況が分からず;;)
ダニ取り除き用のピンセット(?)も注文したのでもう安心だと思います…。

  • 2006/08/25(Fri) 17:15 
  • URL 
  • ちぃすけ(ちあき) #ozfDnuPM
  • [edit]

ダニ、嫌ですよねぇ。今のところ、パルは大丈夫なんですが、私が以前山の中で食われたことがあります。しかも、なんとジーンズの上から!恐るべしダニ。厚いデニムも通すのですから…。
掃除機の活躍に期待しましょうw

  • 2006/08/26(Sat) 02:06 
  • URL 
  • tamaken@パル父 #ey.7wt8k
  • [edit]

to:tamaken@パル父さん
はい、嫌です…。どうしてあんなに小さな体でこんなにも被害を及ぼすんでしょうね…。
そのジーンズの上から…というのにはオドロキでした!!(山にはそんな凄い奴もいるんですねぇ。)

散歩中、海は草の中に顔をツッコム事がよくあるので、ついた原因もそれだと思うんですよ…。

こういう時こそ掃除機の出番…なんですね。(笑)

  • 2006/08/26(Sat) 07:31 
  • URL 
  • ちぃすけ(ちあき) #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
