スポンサーサイト


かき氷でひんやり~♪

空はどんより曇ってる、気温はそんなに暑くない…。
そういう時こそ絶好の お・で・か・け・日・和 ですよね!!

鉄砲玉のちぃすけ&きよママは黙っていられない、
という事で鎌倉以来…となる"女二人旅"に行ってきました。(笑)


060828

埜庵 というかき氷屋さんです。


"かき氷を食べてひんやり爽快"というのが本音だったりする。

中に入って早速注文wW


060828-2 060828-3
左からちぃすけの頼んだ"宇治金時"、きよママの頼んだ"白桃"で~す。


スプーンで掬ってまずは一口…。

「(う、う、う、うめ~っっっっ。)」

これを食べたら純粋に市販のシロップで作ったかき氷が食べれません。
これぞオススメの一品、公式サイトを参考に是非行ってみて下さい♪

昼は、稲村ヶ崎の 稲村ヶ崎食堂
…のはずだったのですが、月曜日は生憎定休日…らしい。(ズーン

という事で、急遽 DON (姉妹店)へ!!


060828-4

こんな感じの店構え、オッサレー♪


テラスのみワンコOKで、お料理もなかなかいけます!!
かき氷屋に続いてまたまたオススメですよ。
(店員さんのスマイルもなかなか素敵で好印象でした。)

↓海も『●き●』を食べてみた!?

海にもかき氷…という物の美味しさを分かって欲しい。
…という事で、桃を使って海にも作ってやりました。


060828-5

見ばえもなかなか良いんじゃないかな??


作り方もこれまた簡単、↓を参考にやってみては!?

①氷をかいて皿に乗せる。
②フルーツを大根おろしおろし金等で摩り下ろしてかける。
③トッピングに↑で使ったフルーツをwW(これはお好みで。)


「お味はどうでっか??」


060828-6

…。


「味のIT革命や~。」

今まで、氷は食べるも味がなかったもんだからそれ位感動したのでは!?

~写真画廊 Kai's life *~
スポンサーサイト

Comments

宇治金を見てとき注文したのはきよママさんだと思ったら^m^白桃もおいしそうですね。
海君も幸せ者だなぁ。この画像は我が家のお二人には見せるのをやめておきましょう(^_-)-☆

  • 2006/08/30(Wed) 08:56 
  • URL 
  • りきママ #zax3RNBI
  • [edit]

宇治きんとき頼んだのはきよママさんかと思いました(笑)しぶいですね!(いつも練乳たべてる奴;

  • 2006/08/30(Wed) 09:42 
  • URL 
  • ぽる☆ #-
  • [edit]

ちぃすけさんはやはり宇治金時ですね!
ここって、有名なかき氷なんですよね!
一度行ってみたい所の1つなんですが、
急がないと夏が終わっちゃう~。
なるほど、ワンコ用のかき氷、良いかも!
海くん美味しそうに食べてるね!
夏休み、もう終わりですね!
宿題はとっくに終わってますよね~?
ウチのお馬鹿は今突貫工事中です(涙)

  • 2006/08/30(Wed) 23:13 
  • URL 
  • MIRU #-
  • [edit]

to:りきママさん
ちぃすけは基本的にフルーツは苦手なもんで、いつも宇治金時です。
(市販のカラフルな奴ならなんでもOKですけどね!!)
それに対してきよママはフルーツ大好きなんですよ!!
いやぁ、このおいしさは是非りき&るい君にも知ってもらいたい所ですね(ちぃすけ的に)。

to:ぽる☆さん
やっぱり、ちぃすけ渋いですかっっ!?
(それもそれで凄く嬉しかったりするwW)
練乳も美味しいですよね、かき氷は渋~い所を突くちぃすけですが、苺(フルーツ)には練乳を欠かせない奴です。(笑)

to:MIRUさん
やっぱりちぃすけは宇治金時です~。
結構有名らしくて、きよママは一年間待ち続けてやっと食べれた…というのが三日前の事でした。
夏が過ぎてもやっているらしい…んですが、やっぱりかき氷は夏に食べるのが一番ですよねwW
ワンコ用かき氷、アイル君&ミクちゃんも試してみては!?

夏休みも今日で終わりですねぇ。(苦笑)
宿題はあとちょこっと。
(ただいま必死こいて自由画の作成中です;;)

  • 2006/08/31(Thu) 07:18 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

うわぁ、カキ氷がものすごく私を誘う!
久しくお店のカキ氷なんて食べてないなぁ。
ちぃすけさん、そのお年で宇治金時!すごいなぁ。
昔、京都でメロン味だと思ってグリーンフラッペって奴を頼んで絶句したのは17の夏。あれが抹茶味との初めての出会いだったなぁ。
…いまだに勝てないなぁ…TT

  • 2006/09/03(Sun) 01:07 
  • URL 
  • tamaken@パル父 #ey.7wt8k
  • [edit]

to:tamaken@パル父
ですよねぇ、やっぱりこういう時はかき氷が一番…なんでしょうねぇ。
ちぃすけもお店のかき氷は初めてなもんでして、口に入れた瞬間天国に行ってしまったような気分でした。(笑)
いつもは市販のシロップやカルピスなんですが、こういう所に来たからには違うものを頼んでみよう…という事で宇治金時(抹茶は元から好きなんでwW)。

抹茶との出会いのエピソードが凄い、自分はどういう出会いを果たして今までに至ったんだろう?(・_・、)

  • 2006/09/03(Sun) 07:09 
  • URL 
  • ちぃすけ(ちあき) #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
