スポンサーサイト


ふと思いついた事

!警告!今回に限りノーイメージ。

"Kai and I ~海とわたしの生活日記"
表向き(名前)はこの通り…なんですが、ひとつ思う事があった。
"海"の事はもちろん書けているけれど、"わたし"の事は全然書けていない…。
別に海だけが主役じゃないんだ、飼い主の立場にあるちぃすけも、きよママも、まさパパも、りょうたも…みんなが主役なんだ!!

そういう思いあって前回もノートの事を取り入れてみました。(笑)

…そして今回はこんな物を題材にしてみます。

「ちぃすけの印象」

体育祭の応援グッズのひとつとして使われたうちわ。
(↑生憎写真の撮り忘れ…学校に置いてきてしまったんで。)
数人で協力して全員のうちわを装飾する…というもの。
全員のうちわを繋げるとひとつのメッセージができるんですwW
それに添えて一人一人の印象やメッセージが書いてあります。
…でちぃすけのうちわはどうなっていのかというと。

「!(←割り与えられた文字) Piano ピアノ(←が延々と。)」

正直ヘコんだ、ちぃすけの印象ってこれしかないの!?…って。
例えばイラスト。あぁ、サッカーも水泳も!!
自分ではポンポンと挙げられるんですがね。

合唱コンにて伴奏二年連続がそうとう効いているんだと思った瞬間でもありました。

そんなちぃすけは今年も伴奏です。(笑)

でもって曲名は『 モルダウ 』(結構有名…なのかな??)。
分からなければ↓のMIDIを参考にどうぞ♪
(楽譜を参考にちぃすけ自身で作った物です。)



ちなみにこのMIDIは てきとーシーケンサ で作る事ができます。
(多少の音楽的知識さえあれば何方でも作れますよ☆≠)

■リンク追加情報
キャバリア「のの」のあたまのしるし / Donutさん
キャバリア・アムの気ままな日々 / アムタイガーさん

ちなみにののちゃんは海の親戚なんですよ!!

写真画廊 ~Kai's life *~
スポンサーサイト

Comments

なるほど、家族紹介も良いですね!
でもノーイメージなのがちょっと残念。
モルダウって曲を息子に聞いたら習ったよっていってました。
いい曲ですよね。
ちぃすけさんの演奏ですか?それともシーケンサー?
合唱コン頑張ってね!

  • 2006/09/10(Sun) 22:32 
  • URL 
  • MIRU #-
  • [edit]

 私が中学生のときも、「モルダウ」は合唱の定番でした。あとは、「大地讃頌」とか、「風になりたい」とか。ちぃすけさんピアノも弾けるんですね。すごい!!

  • 2006/09/10(Sun) 22:59 
  • URL 
  • Donut #4yxbRsks
  • [edit]

んー、犬と違って、人って記事書くとき、いろいろ気をつかわなきゃならんですからね。「時々ふと思うこと、見つけたことを」ってスタンスで書いていくといいと思いますよ。
ぼへーみやーのかーわよー、
もーるだーうよー、
すぎーしーひのーことー、
いまーもーなおーって歌った記憶があるなぁ。
もう20年も前に(笑

  • 2006/09/11(Mon) 01:57 
  • URL 
  • tamaken@パル父 #ey.7wt8k
  • [edit]

そういえばちぃすけさん、あまり家族とか自分のこと書かないですね…愚痴愚痴な私から見ればすごいなぁと思います;私は書かずにはいられないって感じ;メインはもちろんまぁぶるですけど;


ピアノってイメージステキだと思いますよ。私にはとても;

  • 2006/09/11(Mon) 06:22 
  • URL 
  • ぽる☆ #-
  • [edit]

to:MIRUさん
連休が明けたらイメージをアップしようと思います。
(例のうちわの写真を;;)
息子さんがご存知でしたか、良かったです。
もともとはオーケストラで演奏するんですが、それを合唱用に編曲したのが↑のMIDIの様な物なんです。

MIDIの演奏はシーケンサです。
ちぃすけの知識知識のなさが原因、生の音をMIDIにする事はできませんでした。
(何か良い方法はないんですかねぇ;;)
中学生生活最後の合唱コンなので頑張ります♪

to:Donutさん
やっぱりモルダウって定番なんですねwW
『大地讃頌』も『風になりたい』も毎年聞きます。
その度「良い曲だなぁ~。」なんていう風に浸っています。

"も"っていう事はDonutさんもピアニストなんですか!!??
("プロ"…という意味合いではなく"演奏者"。)
一応9年間やっているんで、この場で自分の持っている能力を全て出し切りたいと思っています。

to:tamaken@パル父さん
やっぱり犬だけの事を書こうとすると何かに縛られているような気分で嫌なんです。
"時々ふと思うこと、見つけたことを"…というスタンスですか。
この一言を参考に今後も常に突っ走っていきたいです!!

歌詞も多少改定されたのかもしれませんが、前世からこ後世にも受け継がれているんだなぁ…と思いました。
そういえばきよママも「ぼへーみやーのかーわよー♪」なんていう風に口ずさんでいました。
(練習している時に。)

to:ぽる☆さん
確かに家族の事はあまり書いていないかもなぁ…ってか全然。
(書くとしたらまさパパの木工位だったもんなぁ。)
常に"公共の場"という風に意識しているので愚痴は程ほどに…というのがモットー。
死ぬほど書きたい時もあるけれど書くなら書くで遠まわしに書いていたりします。(笑)
もちろんメインは海ですお。
(↑無償に"…ですお"が使いたくてたまらない奴。)

ステキだなんて…!!うわ~、嬉しいです♪
ぽる☆さんにもきっと良い印象が根付いていると思いますよ。

  • 2006/09/11(Mon) 09:14 
  • URL 
  • ちぃすけ #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
