スポンサーサイト


術後のメリット・デメリット

去勢後はとにかく傷口が気になって、気になって仕方がなかった海。
今は傷口だって全然気にしないので安心です。(^_^;

傷口については全然OKなんですが…ね。

とりあえずメリット&デメリットを挙げていってみましょう!!

××メリット××
・マーキングをしなくなった。

××デメリット××
イタズラ炸裂(激しくなった。)!!
・食欲が一層増してきた。
・頻繁に吠えるようになった(家の中で。)。


挙げてみようと思ってもなかなか思い浮かばないのが苦。
だけど、デメリット(?)の方が多い…という事は変わらない。

今回はわざとアンダーラインを引いたイタズラについて取り上げてみましょう。
まずは↓の写真をご覧あれ~。


060914

このオモチャ達の痛みはどれ程のものなのか??


ウインナー君はともかく、
去勢後大破壊…という脅威の展開を見せた"肉球マスコット(?)"。
昨日まではピーピー鳴っていたのになぁ…。

被害はこのお二方(言い回しが可笑しいゾ!?)だけではなく、ロープやその他のオモチャにまで。(汗)

性欲がなくなったのは良いけど、ハカイダーだけは勘弁しておくれよ…。
(壊されるオモチャ程気に入られている…なんて感じに+思考で…ね。)

■リンク追加情報
お気楽な日常 / Setsuさん

以上です、今後もよろしくお願いします。☆≠

写真画廊 ~Kai's life *~
スポンサーサイト

Comments

うひょ~!
見事としか言いようの無い無残な姿。
やはり、欲の合計は変わらないって事ですかね!
家の中で吼えるのって、アイルもですよ!
気に入らないダックスが通ったり、聞いたことの無い音がしたりしたときにね!
でも、時々、天井の隅に向いて吼える時が有るのでちょっと怖くなります。
ミクは吼えないので、虚勢と言うよりは個体差じゃないかな?

  • 2006/09/14(Thu) 23:26 
  • URL 
  • MIRU #-
  • [edit]

↑私も去勢と言うよりは個体差だと思います。
ただ食い気はちょっと気をつけないとやはり太りやすいようですね。
おもちゃ破壊は今が一番やんちゃな時期のピークかもしれませんね。いっぱい激しい遊びをして疲れさせましょう(^_-)-☆

  • 2006/09/15(Fri) 08:44 
  • URL 
  • りきママ #zax3RNBI
  • [edit]

はじめまして。履歴から訪問しました。うちのぎんちゃんと同じ10月生まれなんですね。破壊王も同じです。(笑)
またお邪魔していいですか?よろしくお願いしま~す。

  • 2006/09/15(Fri) 22:14 
  • URL 
  • やよちゃん #-
  • [edit]

to:MIRUさん
本当言い様がない位にやられてしまいました~。
(ウインナー君…ちょいとグロテスク!!??)
結局は欲の合計も何も変わっていない…っていう事ですね。(笑)
やっぱり海もアイル君と同じでそんな感じです、たま~にですが誰もいない床の間に向かって吠えたりするんですがそれが色々な意味で怖いんです。
(人様には見えない何かが見えているのかな…な~んて。)
個体差??それとも性別??…う~ん、実のところはどうなんでしょうね。(^o^;)>

to:りきママさん
やっぱり個体差なんですかねぇ…。(やっぱり分からない。)
食事に関してはきよママが計算(?)して太らないように気をつけているので大丈夫かと…。
(ここはやっぱりきよママに任せるところですかね。)
やっぱり今が一番ピークな時なんですか!!
気長に、気長に、おさまるのを待つ…なんていうところですね。
りょうたなら簡単に遊び疲れさせる事ができるかも!!??
一日中家の中で走っている程ですから。(笑)

to:やよ(ちゃん)さん
訪問有難うございます~♪そして初めましてwW
10月生まれ…という事は月齢も大体同じ位ですね!!
破壊王なのも同じ位に生まれたから…という事なんでしょうね。
犬種は違うと言えど変わらないもんなんでしょうか??
またのお越しお待ちしています。(^皿^)//
後ほど遊びに行かせて頂きますね。☆≠

  • 2006/09/16(Sat) 22:46 
  • URL 
  • ちぃすけ #ozfDnuPM
  • [edit]

キャー、わざわざご紹介して下さったんですねー。
ありがとうございます!

ウチの男の子達も手術しましたが、なーーーーんにも変わりませんでした。
(ウチはマーキングも・・・)
海クンも結構、破壊魔なのね~。(笑)

  • 2006/09/17(Sun) 06:42 
  • URL 
  • Setsu #s2/PrwZY
  • [edit]

to:Setsuさん
「追加しましたよ!」っていう風に書いてあれば、貼られた方も安心するだろうし…という考えです。
こちらこそ貼ってくださり有難うございます!!

去勢も時期によるモノらしいですね…。
早い程色々なものを防げるというかなんというか。(?_?)
マーキングがなくなるとなるとまた大変ですね;;

海は根っからの破壊魔…って感じですよ!!
(も~、困っています;;)

  • 2006/09/17(Sun) 07:56 
  • URL 
  • ちぃすけ #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
