スポンサーサイト


Happy Birthday!!

シルスマリアへのリンクを記事内より貼っておきました。

今日はりょうたの誕生日でした。
どんなケーキなのかというと…、


060916-4

サッカーボールですよん。

スイス菓子 シルスマリア

このサッカーボールケーキ…本当は中身がババロアなんですが、ババロアが嫌いなので電話で特注…という事でできたのが↑のケーキ。
そして、プレートはラジパンではなくホワイトチョコレート!!
(ラジパン以外のプレートなんて初めて見たよ~。)

味も美味しいし最高!!
りょうたにとって凄く嬉しかったんじゃないかな??

ちぃすけの時のシフォンケーキとは大違いですな!!
(…来年はこんな感じのケーキが良いなぁ~。)

ケーキを買った帰りに寄ったのがココ。
これもまさパパが道を間違えたからこそできた事。
(道さえ間違えていなければペットショップだけでしたもん!!)


060916



ショーウィンドウにて…、


060916-2

メンチを発見ー!!


前にも一度食べた事があるんですが、また食べられるとは思ってもなかったな~。
ちなみにココのメンチは黒毛和牛というお肉を使っていらっしゃります。
表はカリッ、肉汁はジワーって感じ。なんとも言えないお味です♪
(詳しい場所は後ほど載せたいと思います。)


060916-3

へっへ~ん、あげないよ~だ!!


これが撮りたかったがままに海にとんでもない意地悪を。
(相変わらずイケナイ奴です、ちぃすけは!!)
けれど、これだけの事をさせた後だからご褒美はツキモノですよ。

写真画廊 ~Kai's life *~
スポンサーサイト

Comments

うわぁ…肉屋の中の肉屋、キングオブ肉屋って感じのお店ですね。
黒毛和牛のメンチ!?たまりませんなぁ…。

  • 2006/09/16(Sat) 23:59 
  • URL 
  • tamaken@パル父 #ey.7wt8k
  • [edit]

お誕生日オメデトォー!
すごい凝ったケーキですねー。
こんなん、初めて見ました~。
りょうたクン、健康で笑顔いっぱいの一年にして下さいねー。

旭屋さん!!
私の実家が茅ヶ崎なので、いつかは!と思ってるんですけど、まだ食べた事ないんですー。
海クン、ケーキもメンチももらえなかったのね~。

  • 2006/09/17(Sun) 06:39 
  • URL 
  • Setsu #s2/PrwZY
  • [edit]

>ちぃすけの時のシフォンケーキとは大違いですな!!

ほんとだ、あははははー。(失敬~、ごめん!)

で、海くん。
かわいくて、ついつい、からかいたくなっちゃうのよね。
わかるわあー。(^^)

  • 2006/09/17(Sun) 17:52 
  • URL 
  • のんこ #-
  • [edit]

りょうた君お誕生日おめでとう!
変わったケーキだね!
将来はJリーガーに成るのかな?
メンチカツも美味しそう!
じーっと見つめている海くん、ちょっとかわいそうですね!
でもついからかっちゃうんだよね。
何処もおなじです~!
近いうちに、茅○崎→湘南→鎌倉へと行きますので、
メンチカツを食べてこようかな?

  • 2006/09/17(Sun) 20:57 
  • URL 
  • MIRU #-
  • [edit]

 2日遅れましたが、りょうた君のお誕生日おめでとうございます。
 ケーキおいしそうですねぇ。メンチカツの詳しい情報も是非教えてください。
 それから、「も」は、ちぃすけさんは絵も描けるしピアノも弾けるんですね、のつもりです。私はお恥ずかしいですが音楽のセンスはぜんぜん無いです。

  • 2006/09/18(Mon) 20:48 
  • URL 
  • Donut #4yxbRsks
  • [edit]

to:tamaken@パル父さん
まさにキングオブ肉屋って感じでした。
今まで見た肉屋さんよりもちょっと広い(?)ようなか感じもしたし…、なんてとこです。
アトピーが原因で肉はとことん制限、という食生活を続けているのでメンチはなかなか食べられないんです。
(食べれたとしてもコロッケくらいかなぁ??)
久々だからかもしれないけれど、凄~く美味しく感じました♪

to:Setsuさん
お祝いのメッセージThanksです!!(by りょうた)
自分もこんなに手のこんだケーキを見た事がないのでビックリ!!??
(キャラクターがペイントされたのしか見た事なかったので;;)
体調をくずしては学校を休んでばかりなのでこれからは健康でいてほしいと思います~。
(笑顔もいっぱい見せろよな~、りょうた。)

からかいたくなるのは相変わらず。(笑)
この気持ちって飼い主(ワンコの)しか味わえないものですよねー。(笑)

to:のんこさん
「なんですか、この違いようは!!??」
…と思った瞬間でもありました~。
他から見ればプッと噴出してしまう方もチラホラいるのでは!!??(笑)
(これ程笑える事なんて少ないですもんねー。)

からかいたくなるのはいつもと変わりましぇ~ん。
やぱり分かりますよね、この気持ちwW

to:MIRUさん
お祝いのメッセージThanksです!!(by りょうた)
本当に変わったケーキだなぁ…と思いました。
やっぱりお店が平塚にあるので、ベルマーレが大きく関係しているのかと。(きよママ論)
本人、やっぱりJリーガーを目指しているそうで、
(あくまでも夢のまたその夢ですが。(笑))
練習のある週末は張り切っています!!

写真からはあまり美味しそうにみえないけれど実際は凄いんです、ハイ。
こういう時ってからかいたくなるものですよね。(笑)

近いうちに…ですか、良いですねぇwW
このメンチカツ、オススメです!!
是非この味を堪能してみて下さい。☆≠

to:Donutさん
お祝いのメッセージThanksです!!(by りょうた)
二日遅れようが、嬉しい気持ちは変わりませんヨ!!
有難う御座います~。(^o^)//yeah!
メンチカツについては調べて、詳細をUPしたいと思います。

あの『も』はそういう意味だったんですかー、納得しましたwW
音楽センスがなくても、決して恥ではないと思います♪
そんなちぃすけも絵は得意ですが、服のコーディネートはいまいちだったりします。
(同じデザイン関係の事でも物凄い違いを感じます。)
きよママの助けあって、コーディネートもなんとか…。(笑)

  • 2006/09/18(Mon) 21:34 
  • URL 
  • ちぃすけ #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
