スポンサーサイト


エサの保存、皆さんどうしていますか??

二つくらい下にある"海の宅急便"にて紹介したエサ。
7.5kgと多めでの購入の為、保存するのにもひと工夫。
半分を冷蔵庫、もう半分を常温で保存していま~す。


061003

↑冷蔵庫に保存。


夏場は一ヶ月で食べれる分を常温、食べ切れない分を冷蔵庫にて保存。
今は涼しくなってきているの゛そこまでは心配していないのですが…、

●◎ おまけ ◎●
実は今日の写真はきよママが撮影。
そんな写真の中に面白い写真があったのでこんな感じに加工してみました~。

Click here!

その時によって素材風(?)の物が撮れる事もあるんですね。(笑)

今日、とても悲しい出来事がありました。

きよママが散歩をしていたら、近所の女児(二人)が犬を川の中や土手を引きずり回している所を目撃しました。
しばらく遠くから見ていたんですが、あまりにも酷かったのでその場に行き、注意しました。
(本当は叩いてやりたい位激怒していました。)
その痩せたワンコは悲しい表情で、酷く震え、変な咳をしていました。
そんな光景を目の当たりにして、きよママは目頭があつくなったそうです。
川でびしょ濡れになった体も拭いてもらえずそのまま小屋に入れられてしまうんだろうなぁ…と。
その子のおばあちゃんにその状況を話したそうですが、全く話にならず…。
ドッグパーク崩壊 事件は皆さんもご存知だと思いますが、飼い犬でもこんな酷い飼われ方をしている犬がいるんだという事を痛感しました。

写真画廊 ~Kai's life *~
スポンサーサイト

Comments

我が家は、3Kgの1袋だけ専用ケースに保存して食べさせれいます。
3Kgのエサは2キャバで半月位しか持ちません。
今食べさせているのはベニソン&ライスなのですが、何時も買いに行くお店では、我が家しか購入しないので、無くなる頃には1袋入荷しておいくれます。
ですから、お店が専用ストッカーかみたいなものかな?
ドッグパーク崩壊 事件を含め、身近でも、犬や猫など、可愛そうな動物が沢山いますね!
本当に心が痛みます。

  • 2006/10/03(Tue) 21:40 
  • URL 
  • MIRU #-
  • [edit]

うちは夏場は1㎏、今は3kgでストッカー保存です。エサも難しいですよね。正直、いまだにこれでいいのかなと思いながらあげてます。カイカイのこともあるんで、微妙なのです。
大人がアホだと、当然子供はアホです。アホな常識の中で生活してるからです。そして、この国は動物愛護の歴史なんて微々たる積み重ねしかありません。何が言いたいのかというと、ひどいことに涙し、痛みを感じられる大人がこれからもっと増えていけばいいなってことです。ちぃすけさん、君達が未来を握っているんです。

  • 2006/10/04(Wed) 00:30 
  • URL 
  • tamaken@パル父 #ey.7wt8k
  • [edit]

お久しぶりです。(^∀^)
すっかりご無沙汰をしていましたが、元気にネット社会に戻ってこれました。長かった~。

海くん!いっぱい食べてシャ~ロックと同じように大きくなろうね(・ε・;)
フードのストックって実に悩みどころですよねぇ。夏は過ぎたのでこれからの季節はあんまり気にしなくていいのかな?なんて思ってます。

しかし、ヒドイ子供がいますねo(`ω´*)o
親類がもっとしっかり教育しないといけないと思うんだけど、何にも感じない人にはわからないのかな。寂しいです。

  • 2006/10/04(Wed) 09:16 
  • URL 
  • Qoo #mQop/nM.
  • [edit]

ウチは22.5キロのブリーダーパック(1ヶ月分)で購入してるので、冷蔵庫にはとてもじゃないけど入りません・・・
きっちり何度も折り返して、大きなクリップで留めていてもちと心配・・・いい密閉容器があるといいんだけど。

きよママが目撃した話、本当にひどいね。
いくらみんながボランティアだ、署名だと騒いでいても、一人ひとりの意識が変わらなければ、同じ事の繰り返しだよね。
あ゛ー!それにしても腹立つ!!
そのワンコ、連れて来ちゃいたい!

  • 2006/10/04(Wed) 16:21 
  • URL 
  • Setsu #s2/PrwZY
  • [edit]

何歳ぐらいの女の子だったのでしょう。ひどい話です。よくきよママさんは声を掛けたと思います。女の子がそんな事をするなんて。おばぁさんもおばぁさんだ。<(`^´)>今の時季濡れたまま小屋の中かも。きっとあまり世話もしてもらえていないんだろうなぁ。そういう人は生き物を飼う資格なんてない。どうして飼うのか。ほんと腹が立つ。

  • 2006/10/04(Wed) 18:10 
  • URL 
  • りきママ #zax3RNBI
  • [edit]

to:MIRUさん
3kgは2匹で半月ですかぁ。
ちなみに↑で紹介したエサ、ボッシュというドイツ産のエサなんです~。
お店がストッカーですかぁ、羨ましいです。
うちはいつもネット注文なんですが、そのお店は午後3時までに注文すればその日に発送してくれるので助かります♪

to:tamaken@パル父さん
きよママもフード選びには悩んでいます。
今のところはボッシュですが、これにするまでは何度も何度も変えていました。
ドイツはワンコを大切にする国だ…という事もあってこのフードにしました~。

私達に未来が託されているんですね、了解です!!!!

to:Qooさん
お久しぶりです~、待っていましたよ~!!

もう少し大きくなって欲しい…なんていう気持ちもあるけれど、きよママはそうはさせない模様。(笑)
やっぱり夏を越えればそこまで悩む必要nothingなんですね!!

ホント酷いです、奴らは…。
そういうのってやっぱり親の教育が原因なんでしょうね、。
全く許せーーーん!!

to:Setsuさん
多頭飼いの上、大型犬が多いと大変ですね~。
22.5という数字に唖然としていました。(笑)
量が多ければ多い程そういうのって気をつけないといけないですよね…。
(その内超大型タッパーみたいなのができれば良いのになー。)

直接見ていないから状況があまり理解できませんでしたが、そうとう酷かったみたいです。
やっぱり署名なんかより一人一人の意思が変わらなければ何も変わらないって事ですよね、。
いっその事連れて行って欲しいです、可哀想ですもん!!

to:りきママさん
小4…歳で言えば9~10歳の女の子です。
やっぱり顔見知りだとそういう事もスパッと言えるんでしょうね…。
同じ歳の女の子でもそこまで馬鹿な子なんて他にいませんもん。
おばあちゃんもおばあちゃんで、飼い犬なのか野良犬なのかハッキリしないのがイライラします。
小屋の環境といったらまた酷いもので、物置と同じように放置されているような感じです。
きっと世話だってまともにやってないですよ、。
今もその犬の事が心配で、心配で…腹が立ちます、本当に。

  • 2006/10/04(Wed) 20:36 
  • URL 
  • ちぃすけ #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
