スポンサーサイト


いぬリンピックに行ってきたよ!

※お名前間違い、コソーリ修正させて頂きました。

年に一度開催されるという いぬリンピック に行ってきました~。
一歩踏み出してみればそこは未知の世界。
(色々な種類のワンコが沢山いました。ビックリしました。)
ってな事でその時の様子を紹介していきましょ~!!

そこで会場全体像…といきたい所ですが撮り忘れ。(泣)
(写真の数が極端です…スミマセ~ン。)

◎● ドッグラン ●◎


061009



試しにボールを投げて遊んでみたんですが、全く興味なし。
興奮しているもんだからボールなんか眼中になかったみたい…。(笑)

アジグッズ等の遊具は全くなく、ドッグランとも言いがたいスペース。
走り回っている分はなんともないのでこれはこれで良かったです~。

◎● しつけ教室(無料) ●◎
オスワリとマテをきちんとできるようにする…という内容でした。
りょうたを除く三人は木陰からその様子をずっと見ていました。

--- レッスン受講中 ---
他のみんなは飼い主さんの命令に従ってきちんとオスワリをしているんですが、海は全くできていない様子。
どうやら三人の事が気になるみたいで、レッスンに集中すらしていませんでした。
講師さんが言うには、海は依存性が強いとの事。
この40分間、苦労も色々としましたが無事に終える事ができました。

◎● レース体験 ●◎
ワンコが走るんだからそんなに大したもんじゃないと思っていたんですが、距離は長く走るのも大変そうな程。
そこで早速走ってみる。

スタートはまさパパが担当、そして途中からちぃすけがスタート。
フラッグが上がった瞬間、ちゃんと走ってくれたもんだから「これはいけるぞ!!」と思ったんですがなかなか上手くいかず。
途中から走ったちぃすけがゴールインし、後ろを振り返って見ると…、
逆走している海が!!??
悲しかった、あんなに頑張って走ったのに、酷い。(心の叫び)

しつけも駄目だった海にはレースも向いていないみたい。(ちょっぴり凹む)

◎● ふれあいタイム ●◎
※写真は全て縮小。クリックで拡大可能です。


061009-2 061009-3
061009-5 061009-6
061009-4 061009-7


思った以上にキャバがいて凄く嬉しかったです♪
そこで海からお礼のメッセージ。


061009-8

某ワンコ番組のパクリっぽいの。(笑)


運動会の時( 撮影会に行ってきたよ! )とは違って記事もスンナリ書けた事かと思います。自分の目で見たものはスラスラーッと書けるもんですね!!

写真画廊 ~Kai's life *~

ここで余談、。

たまたまフリーマーケットを見ていた時の事。
あるお店で、ワンコ連れのお客さんのワンコが商品にオシッコをひっかけているのを目撃しました!!
これにはお店の人も激怒。

「マナーベルト位つけて下さい!!」

その通り…、だけれど海もまだマナーベルトなんて持ってないしなぁ。
その内買ってあげなきゃな~。
スポンサーサイト

Comments

イヌリンピックに来てたんですね!
マサの模試が横浜であり、時間が有れば行こうと思ってたのですが、
トシを家においてきていたので、断念して帰りました。
行ってれば海くんやちぃすけさんにも会えたんですね!
とても残念です。
機会が有れば是非お会いしたいですね!

  • 2006/10/09(Mon) 22:53 
  • URL 
  • MIRU #-
  • [edit]

私が住んでいる所でもあって参加したかったのですが、急に用事ができていけませんでした(T T)
来年は行きたいなぁ。
↓海君1歳のお誕生日だったんですね。遅ればせながらおめでとうございます。
りょうた君やちぃすけさんやご家族の皆さんに愛されてますます活動範囲が広がっていく事でしょうね。ブログが楽しみです

  • 2006/10/10(Tue) 11:34 
  • URL 
  • りきママ #zax3RNBI
  • [edit]

>逆走している海が!!??

お疲れ様! (^^)

  • 2006/10/10(Tue) 18:43 
  • URL 
  • のんこ #-
  • [edit]

海く~~ん!!会いたかったよ~(TдT)
会場に着いて完全に舞い上がってウロウロしている私に旦那が
「今反対側に海くんだと思われるキャバがいた!!」
「あ~あのオレンジのTシャツはりょうた君に違いない!行くよ。」
と急ぎ気味で会場を周ったんですが・・・なぜか一周してしまい。

結局その後見つけることが出来ませんでした。
反対側から大声で「海く~ん!」と叫ぶ勇気は・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

次の機会には是非会いましょうね!!
今度は初めから終わりまで会場に張り付く覚悟で臨みます(`・ω・´)シャキーン

  • 2006/10/10(Tue) 20:35 
  • URL 
  • Qoo #mQop/nM.
  • [edit]

はじめまして♪Quigon&Padmeです^^
昨日はご家族に会う事ができて嬉しかったです♪
最初に会った時に海くんだってわからなくてゴメンなさい^^;
ご注文頂いた時にワンちゃんのお名前聞くの忘れてしまったHinamiです^^;
コメント頂きました「潮干狩り・・」Hinamiも晩御飯の1品に
毎年頑張っていますよ(笑)来年も潮干狩り計画が実行しれるよぅでしたら
是非、声を掛けて下さいね♪^^
次回はゆっくりお話できたら嬉しいです♪ありがとぅございました!

  • 2006/10/10(Tue) 21:10 
  • URL 
  • Hinami #-
  • [edit]

to:MIRUさん
片一方の息子さんを待たせてまで行けるようではなかったみたいですね…。
"横浜で模試…もしかしたら行くかも。"な~んていう事を書いていらしたのでアンテナは常にピンと張り巡らせていました。
会場の規模もそんなに大きくないので会おうと思えば会えたと思います~。
今回は無理でしたが、その内アイル君&ミクちゃんにも会ってみたいです~。

to:りきママさん
りきままさんの住んでいる地域でもあったんですね、いぬリンピック。
(さすがに一つの地域に全国のワンコを集める事は難しいですからね~。)
良い機会があれば、りき&るい君にも是非会いたいです~。(^O^)//

無事に一歳のお誕生日を迎える事ができました!!
今後も海には変わらぬ愛を注ぎ、楽しいブログにしていきたいと思っています。
これからも頑張りま~す♪

to:のんこさん
文章だけだったのでこのシーンが伝われば良いのですが…、ちぃすけは一生懸命走ったのに海は逆走。
これに勝る悲劇は他にないんじゃないか!!??
なんて感じでした。(笑)

to:Qooさん
ちぃすけもです~、シャ~ロックちゃんに会いたかったです~。
私も会場を何度もぐるぐる周って探していたんですが、なかなか見つからず…。
12時頃にはしつけ教室の方を受講していたんでそれが大きな敗因だったと思います、。
(行ってなければ会えただろうし…。)
旦那さんがおっしゃる"オレンジのTシャツ"間違いなくりょうたです。(笑)
叫ぶ勇気どころか見つける事すらできなかったのがショック!!!!
また機会があれば、是非お会いしましょう!!
昨日以上にアンテナをビンビン張り巡らせておきます(今度から)。

to:Hinamiさん
初めまして、ちぃすけ(娘)です。
私こそあの美味しいクッキーを作っていらっしゃるご本人に出会う事ができて大変嬉しく思っています。
(海と一緒になってうまうま食べている程ですからwW)
私こそクワイガン君&パドメちゃんだという事が分からなくて申し訳なく思っています~。
(きよママだけはちゃんと知っていたので良かったですが。)

潮干狩りはほぼ毎年行っているので行く機会があればご一報致&声かけします。(^U^)>>
また今度会えると良いですね、その時を楽しみにしています♪



  • 2006/10/10(Tue) 22:26 
  • URL 
  • ちぃすけ #FvB5V8dQ
  • [edit]

先日はお疲れ様でした。
海くんとは以前も会っているので、今回のメインイベントは、スーさん的には「ちぃすけさんに会うこと!」でした。
逆走しちゃったときのあのちぃすけさんの表情、メチャおかしかったー!!
あのコース、50mくらいありましたよね。
うーん、キャバちゃんにはちょっと難しいかも・・。

  • 2006/10/11(Wed) 11:41 
  • URL 
  • スーさん #erGhW.Bo
  • [edit]

to:スーさん
前回の運動会では惜しくも修学旅行と重なってしまったので会う事ができませんでしたが、このいぬリンピックにて出会いを果たす事ができて良かったです~。
生りんちゃん、やっぱ可愛かったです~wWまたお会いしたいです。
そしてあの時の表情の事、ウケてしまいましたか~でもそれはそれで凄く嬉しいです!!
やっぱりキャバちゃんにはああいう競技は向いていないのかな…。
(運動神経に富んでいる犬種じゃないんでね、さすがに。)

  • 2006/10/11(Wed) 18:40 
  • URL 
  • ちぃすけ #ozfDnuPM
  • [edit]

いぬリンピック、すてきですねぇ。
しつけ教室のくだり、おもしろかったです。
なんだか、自分もパルと参加してるような気になっちゃって、勝手に緊張しちゃいましたw

  • 2006/10/11(Wed) 23:59 
  • URL 
  • tamaken@パル父 #ey.7wt8k
  • [edit]

to:tamaken@パル父さん
これぞ最高のワンコイベント…と言えます、ハイ。
面白かった…と感想を漏らしていただけて大変嬉しく思っています。
今後は"参加しているような気"だけではとどまらないような良い文章を書けるように心がけたいなぁ~とwW
(あくまでも理想ですが、。)

そちらの方でもこういうのがあるといいですね!!

  • 2006/10/12(Thu) 21:46 
  • URL 
  • ちぃすけ #ozfDnuPM
  • [edit]

わんこがいっぱい^^**かわいい~~~
すごい楽しそうでうらやましいですw

  • 2006/10/13(Fri) 17:52 
  • URL 
  • ぽる☆ #-
  • [edit]

to:ぽる☆さん
はい、まさにワンコ天国って感じです♪
物凄く楽しかったです、ぽる☆さんもこんな感じのイベントが開かれたらまぁぶる君と参加してみては!?

  • 2006/10/13(Fri) 20:31 
  • URL 
  • ちぃすけ #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
