スポンサーサイト


お疲れさん。

普段はウンチをさせてから帰るというあっさりコースなんですが、今日はロングコースですた。
これにはそうとうつかれた様子の海さん。(笑)


061019

顔がブルみたいですぜ??(ほぼ冗談ですヨ。)


なんという顔の潰れっぷり。

ここで話が変わるんですが、嬉しい事が二つほどありましたwW

①お耳の汚れが良くなったよ~。
 このことに関してはあまり書く事がなかったんですが。
 海、耳がヒジョーに汚れてしまうんですよ、。
 前日にローションしても後日には…なんていう感じだったんですが、
 きよママの手厚いケアにより(?)良くなりつつあります~。

 汚れの原因はなんだったのか、それだけが分からないまま。
 (耳ダニの恐れあり…ヒィー。)

そしてもうひとつはワンコとはなんの縁のないハナシ。


061019-2

写真はちぃすけのクラスの発表時の物。


②中学生活最後の合唱コンクール
 この合唱コンで学校行事は最後…と思うとなんだか寂しい。
 ですが、この合唱コンにて最高の思い出を残す事ができました。

 最優秀賞

 ですが、今年は前代未聞の二つの最優秀賞。
 …という事で↑はそのうちのひとつです~。

 ふと思いついたこと でも書いたとおり、ちぃすけのクラスの曲はモルダウ。
 このモルダウの他にもこんな曲が歌われていました。

 --- 一年 ---
 マイバラード    Let's search for Tomorrow
 涙をこえて     Tomorrow
 怪獣のバラード  Song Is My Soul
 勇気をください
 
 --- 二年 ---
 海の不思議      時の旅人
 空駆ける天馬     この星に生まれて
 心の中にきらめいて 遠い日の歌

 --- 三年 ---
 大地讃頌     みんなひとつの命だから
 明日に渡れ    歌声はたとえば大きな樹
 名づけられた葉 春に
 モルダウ

 --- 特別合唱(選抜・三年中心) ---
 COSMOS 

 (優良賞 / 優秀賞 / 最優秀賞)

 簡単な特集である上、小規模なコンクールなので曲もわずかです。
 もしかしたらこの中に思い出の曲があるのではないでしょうか??
 探してみて下さいね~♪

写真画廊 ~Kai's life *~
スポンサーサイト

Comments

最優秀賞おめでとうございます。
中学校生活の良い記念になりましたね。
ピアノの練習も随分頑張ったんだね!
アップの写真見たかったな~!
お疲れ様でした。
海くんも喜んでいるでしょう・・・って寝てますね!

  • 2006/10/20(Fri) 23:24 
  • URL 
  • MIRU #-
  • [edit]

わ~海くんお散歩楽しかったんだね!!
寝顔がとっても満足そうです(^∀^)
たまにはロング散歩もいいですよねぇ~。

合唱コンクール・・・懐かしい響きです♪
最優秀賞お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ずぅ~~~っと良い思い出として残りますよ。
大地讃頌、モルダウ・・・私も歌いました~。

ちなみに3年生の時私は指揮者でした( ̄ー ̄)   

  • 2006/10/20(Fri) 23:40 
  • URL 
  • Qoo #mQop/nM.
  • [edit]

だいちさんしょぉぉぉTT
もう20年も前。私もクラス合唱では指揮者でした。
ヤンキーの友達連中を抑えられるというのが唯一の理由でしたが…。
海君の耳、病院へは行きましたか?耳ダニだのマラセチアだの、キャバは耳関連のトラブル多いですからね。しっかり診てもらったほうがいいですよ。

  • 2006/10/21(Sat) 02:17 
  • URL 
  • tamaken #ey.7wt8k
  • [edit]

最優秀賞おめでとうございます。
ピアノを弾いてる~~。それだけで尊敬なのに
大勢の前でそれもコンクールでなんてよくぞあがらずできるものだ。。と感心するばかりです。
そしてお疲れ様でした。

  • 2006/10/21(Sat) 20:36 
  • URL 
  • りきママ #zax3RNBI
  • [edit]

おめでとう!(^^)

追伸:海くん、人間みたいな表情をするんですねえ。驚きましたー。

  • 2006/10/21(Sat) 21:21 
  • URL 
  • のんこ #-
  • [edit]

to:MIRUさん
お祝いのメッセージ有難う御座います、嬉しい限りです~。(By ちぃすけ)

これだけ思い出に残る物だとは思ってもいませんでしたー。
そんなちぃすけ、今でも
「最高だったー。」「嬉しかったー。」
な~んていう風に喜びに浸っていたりします、。

ピアノの練習も夏休みにさしかかる前から練習していたので本当に大変でした~。
(ピアノで過ごす every day 的な感じで。)

写真ですかぁ、やっぱり自分の所だけでも拡大しておけば良かったです~。

合唱コンでは最優秀賞を採った上、海の幸せそうな寝顔が見れて…幸せです♪

to:Qooさん
きっと楽しかったんだと思いますよ~。
(近所の色々なワンコと会えて、いっぱい歩けて…。)
疲れたってのもあるけれど、楽しかったっていう気持ちの方が強いのかもしれません。

ロング散歩、ワンコの為だけではなく私達の健康にも大切ですよねwW
歩ききった後の達成感と言ったらハンパじゃないですし…。

お祝いのメッセージ有難う御座います、嬉しい限りです~。(By ちぃすけ)

大地讃頌、モルダウ…両方ですか!?
うわー、羨ましいです~。
それに指揮者をやっていたようで、。
そんなちぃすけもこの三年間の中で一度やってみたかったんですよ、指揮者…。

to:tamakenさん
tamakenさんも指揮者だったんですかー、。
↑のお返事でも書いてあるようにたぃすけもやってみたかったんですよ、指揮者…。

ひょっとしてtamakenさんも元ヤンだったりして…。(笑)

でも、そういう理由でもちぃすけは全然OKだと思います~。
クラス全員がまとまらないと合唱は上手くいきませんからね~。

海の耳…、実はまだ診てもらっていないんです…。
良くなってきたと思っていたらまたまた汚れが目立ってきたので近いうちに連れて行きたいと思います。

to:りきママさん
お祝いのメッセージ有難う御座います、嬉しい限りです~。(By ちぃすけ)

発表会でも4~5回弾いている上、合唱コンでは3回目の伴奏となるのでこういうのには慣れているんですよ~。
気持ちは少々上がりめ…でしたがなんとかやり遂げる事ができました。

これで最後となると寂しくて仕方がないです…。
(三年間…よく頑張ったなァ、自分。)

to:のんこさん
お祝いのメッセージ有難う御座います、嬉しい限りです~。(By ちぃすけ)

大体寝顔はいつもこんな感じです~。
表情といい、なんといい、人間の様に感じてしまうんですよね。(笑)



  • 2006/10/22(Sun) 11:08 
  • URL 
  • ちぃすけ #ozfDnuPM
  • [edit]

素敵な1日をお過ごしになったのですね♪♪
最優秀賞おめでとうございます!!中学校生活の良い
思い出の1つですね^^ちぃすけさんのお話で、私も舞台で歌ったこと
あったなぁ~って思い出していたら、私が昔歌った事のある
曲が書かれていてビックリ!?でしたよ(笑)
そぅ、怪獣のバラード。。
忘れもしませんよ・・担任が音楽の先生で、中学3年って事もあり
「怪獣のバラード??」って最初はクラス中がヤル気なくて
そんな事から涙を流しながら感動した事・・いろいろ
思い出しちゃいました!
最後に「ヤァ!」とか声を合わせてませんでした?
もう15年以上も前の話なのにね(笑)
ちぃすけさんもこんな風に思い出す日がくるのですね♪
よい思い出、大切にして下さい^^

海くんはフサフサのゴロゴロちゃんで可愛いですね♪
リラックス感が伝わってきましたよ^^


  • 2006/10/22(Sun) 11:43 
  • URL 
  • Hinami #-
  • [edit]

to:Hinamiさん
本当に素敵な一日でした。(ポッ

それと、お祝いのメッセージ有難う御座います♪

怪獣のバラードを歌った事があるそうで??
ちぃすけにとって初めて聴く曲だったので、
「どんな曲なのかな??」と期待を膨らませていました、。
そうしたらそれがまた良い曲で、一年生が歌っていたというのもあって無邪気さがあり最高でした!!
もしも一年生の頃に戻ったら絶対歌いたい…という一曲でもありました♪
最後の掛け声、もちろんありましたよwW

他の人たちのコメントを見ていても分かるように中学校生活の最高の思い出として残るんですね。
心のひきだしにそーっとしまおうと思います。

寝顔、これに本当に癒されます、。
(例えるならばあの究極の癒しキャラ、●●ック●←謎)

  • 2006/10/22(Sun) 19:57 
  • URL 
  • ちぃすけ #ozfDnuPM
  • [edit]

最優秀賞おめでとうございます。
すんごいですね。しかもピアノはちぃすけさんなんですね。尊敬です。
海くんのお耳大丈夫ですか?ねーじゅも小さい頃耳ダニにやられちゃいました。耳の中が真っ黒になりましたよ。何回か注射もしました。早めにお医者さまに見てもらうのもいいかもですね。

  • 2006/10/23(Mon) 22:53 
  • URL 
  • やよちゃん #-
  • [edit]

じつは小学生のころ、合唱団に入っていたスーさんです☆
個人的には「怪獣のバラード」がとっても好きでしたね。なんか歌詞がちょっと切ないというか・・。
「海が見たい、人を愛したい、怪獣にも心はあるのーさー!」ってね。とっても懐かしくなっちゃいました。また学校行事ネタ楽しみにしています。

海くん、お耳大変でしたね。
うちもこの夏はグジュグジュしていたのですが、秋の訪れとともに乾燥お耳に戻りました。

  • 2006/10/24(Tue) 13:56 
  • URL 
  • スーさん #erGhW.Bo
  • [edit]

to:やよさん
お祝いのメッセージ有難う御座います~。
尊敬だなんて、嬉しい限りです。\(>o<)/

お耳の方、大丈夫じゃぁなさそうです…。
ネットで薬等の対策品をきよママが探している最中です、。
医者に診てもらおうと考えていま~す。

to:スーさん
合唱団…うわぁ~、羨ましいです~。
ちぃすけの住んでいる地域ではそういうのが盛んではないんですが、出身校(小学校)は鼓笛でちょいと有名でした♪
スーさんが所属していたような合唱団みたいなのがたれば参加していたのになァ…なんて感じです。

怪獣のバラード、良いですよね。
歌詞も切ない所もあれば、元気な所もあったり…。
もう一度一年生からやり直しができるのならば是非歌いたい一曲でもあります!!

学校行事ネタ…高校進学後にまたできると思うんで、死ぬ気で勉強に励んでいきたいです~。

りんちゃんは全然平気なようで、良かったですね~。(^o^)//
それに対して海のお耳は、やっと落ち着いたと思っていたらまたまたぶり返し…。
お医者さんに診てもらおうと考え中であります。

  • 2006/10/24(Tue) 22:36 
  • URL 
  • ちぃすけ #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
