スポンサーサイト


お耳のバイキン退治!!

(バイキン!?なんて幼稚的なんだ。)
まぁ、そんな事はどうでも良いんですが。(笑)

届きました、海のお耳のお薬(?)が!!


061029



その名もバイオチャレンジ
(直訳すれば、微生物・挑戦ってとこでしょうね。)
きよママじゃぁあるまいし、細かい事は分からないんですよ。(駄目ぢゃん。)

海はハーブスプレーみたいな香りのする物が大嫌い。
(かけた瞬間物凄く狂ってしまうんですよ~、やっぱり匂い?湿り気?)
ですが、このバイオチャレンジは無臭なので、匂い対策はバッチリ…かな。

しばらくこれを使って様子を見てみま~す♪

***

さてさて、今日は何があったかご存知でしょうか??
(学生さんにとっては所縁の事だと思います。)
分かる人は声をそろえて、せーのっ…

漢検!!

でした。

これも高校進学の為、ちぃすけも受けてきました~。
必要最低限とされる3級はクリアしたので、準2級にチャレンジ。
ある一項目を除いてはなんなくクリアできたんですが、四字熟語が微妙…。

実際出題された問題を己の手で画像化してみました♪


061029-2

(画像クリックで正答表示)


漢字の知識が豊富であれば難なく解く事ができると思います~。

ここでちぃすけのボケミスを紹介。
("→"より先はドラッグ式です。)

大胆不□ → 大胆不適
有□転変 → 有異転変


ここまでは普通っちゃ普通の間違い。
残された字は "ぼう・よ" 。

自□自棄 → 自与自棄
生殺□奪 → 生殺暴奪


な~んていうボケっぷりを発揮。
受かると良いんだけどなぁ…。
だけど、正答を見てみたら四字熟語以外はOKでしたwW

(Kai's life * 本館ですたい。)
スポンサーサイト

Comments

漢検?
トシの学校は先週だったような気が・・・?
ウチのお馬鹿は3級で躓き、捨てたそうです。
(漢検は取らなくても良いかららしい)
その代わり、中卒までに英検が3級が必須らしいですが、現在準2で2度ほどNGでした。
漢検合格すると良いですね!

  • 2006/10/29(Sun) 23:23 
  • URL 
  • MIRU #-
  • [edit]

to:MIRUさん
所によって統一じゃないんですね;;

ちぃすけの通っている学校では、
「英検も漢検もとっておきなさいよ~。」
との事。
という事でどちらも頑張っています~。
そんでもって中卒までにとっておかないとならない英検3級には落ちてしまいました;;
(来週末に二度目の結果がくるんですが。)
次は絶対受かって欲しいな…と。

発表通知まで40日程、祈るばかりです。

  • 2006/10/30(Mon) 07:59 
  • URL 
  • ちぃすけ #ozfDnuPM
  • [edit]

やっぱ準2の四字熟語は難しいですね~^^;;
私は3級でしたwしょぼいとか言わないで~くださいね;
3級の四字熟語はね~「疑心悪鬼」とか「以心伝心」とかそういったものでした^^;

  • 2006/10/30(Mon) 11:26 
  • URL 
  • ぽる☆ #-
  • [edit]

>("→"より先はドラッグ式です。)

ナイスアイディ~ア!!

>発表通知まで40日程

結果は気になると思うけど、面接試験の準備準備~!
(ワタクシ、資格は2級どす)

ふぁいっとお!!

  • 2006/10/30(Mon) 18:51 
  • URL 
  • のんこ #-
  • [edit]

↑ 面接試験も終了したんですね?
  すみません。大変な勘違いでした。
  ごめんなさい。<(_ _)>すみません。

  • 2006/10/30(Mon) 18:57 
  • URL 
  • のんこ #-
  • [edit]

to:ぽる☆さん
本当ですよ~、難しすぎです…ハイ。
しょぼくなんかないですよ~、三級。
ちぃすけも三級にはそうとう苦戦しますた;;
やっぱり四字熟語ですね、難関は!!
ですが、日頃重ねた(?)豆知識でなんとか克服。(フゥ

以心伝心はレンジから(漢字違うけど。)、
電光石火はポ●モンから、
…教わったような気が、します。(笑)

to:のんこさん
今は上手くドラッグ式でいけるんですが、明後日となればまたまた改装するんで一つ一つ直していかないといけないんですよ~。
(それが時に大変な作業だったり~!?)

面接試験…という事は英検の方ですね、。
二級だなんて、凄いです~!!
ちぃすけものんこさんを見習って頑張ろ~っと。

p.s.
面接試験、まだ終了していないんですよ~。
前回は筆記で見事に落ちてしまったんで今回がリベンジって事です。
通知は今週末…との事。(英検)

40日後が待ち遠しいです。(漢検)

  • 2006/10/30(Mon) 22:50 
  • URL 
  • ちぃすけ #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
