スポンサーサイト


賞 賞 賞

先日の海の銅賞(フォトコンテスト)。
その後、ちぃすけ&りょうたも賞をGETしました~。

061119


ちぃすけの金賞(JA図画コンクール)、りょうたの特選(子供の市展)。
海、ちぃすけ、りょうたで賞三つです♪

さてさて、今回はちぃすけの表彰式を徹底レクチャー!!

061119-2


モデルは従兄弟とりょうた。
花火シーンを丁寧に再現してみました。
光の表現に一苦労、頑張った甲斐がありました。¥(^皿^)¥
(右端に貼ってある紙が金賞の証です。)

後日、中国の梧棲鎮農会という作品展に展示されるそうで~す。
一体何時手元に戻ってくるのやら…、とりあえずいってらっしゃ~い。

そして表彰式…、こんな感じで行われました。

061119-3


緊張感ゼロ、おまけに私服だし。(ププッ
(他の中学生…みんな制服でした。)

***

061119-4


ち:「そんな事ないよ、海の銅賞だって凄いよ!!」
り:「そんなに落ち込むなよ、海。」
海:「りょうた…、僕知ってるんだよ。」
り:「何を??(とぼける様な感じで)」
海:「あの作品、ちぃちゃんが手伝ってたでしょ??」
ち:「あぁ、そういえば。」
り:「ほんのちょこっとだよ、ちょこっと。」
海:「1/3位は手伝ってたよね~。」
り:「(ズーン。)」

どんな事でも多少手助けがないとできない(?)りょうたでした。(笑)

「(チャンチャン。)」

Kai's life * (本館)
スポンサーサイト

Comments

>ちぃすけの金賞

構図も凄いけど(ドキリとします)、丁寧さが光りますね。
(絵の中の)みんなの事、大好きなんでしょう。愛着を感じます。

  • 2006/11/19(Sun) 21:40 
  • URL 
  • のんこ #-
  • [edit]

こんばんは^^
海くんの銅賞に続き、ちぃすけさん、りょうた君~
おめでとうございます!!
とても上手に書けていますね!美術教室などに通っているのですぅ?
本当、いぃ子にスクスクと育って・・・仲良し家族だなぁ~って
感じますよ!←ババくさくてごめんね^^;

  • 2006/11/19(Sun) 22:36 
  • URL 
  • Hinami(Qp) #-
  • [edit]

3受賞おめでとうございます。
それぞれ、頑張りましたね!
どんな色の賞であれ、賞が取れるって凄いです。
良い記念になりますね!

  • 2006/11/19(Sun) 23:58 
  • URL 
  • MIRU #-
  • [edit]

おめでとうございます。
ピアノ、絵とちぃすけさんはすごいですね。
パパさんとママさんのどちらの血を(^_-)-☆
絵はすごく丁寧に書かれたのが画像からでもわかりましたよ。これからもこの特技を磨いていってくださいね。

  • 2006/11/20(Mon) 09:36 
  • URL 
  • りきママ #zax3RNBI
  • [edit]

すごーい!!
温かさが伝わってきました。炎の温かみと子供の手を持つ人間の温かみ。こんな一瞬を残すなんて、感動しちゃいました。
まったく絵心のないワタシですが、むしょうに絵が描きたくなるときってありますよね。

  • 2006/11/20(Mon) 10:11 
  • URL 
  • スーさん #erGhW.Bo
  • [edit]

お手伝いがあったのね~。内緒だねっ!
テスト糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャお疲れ様でございました。
結果やいかにっ?!ご報告待ってますわん

  • 2006/11/21(Tue) 09:37 
  • URL 
  • ここなっつ #-
  • [edit]

ちぃすけさん、金賞おめでとうございます♪
温もりがあってインパクトもある、色合いもとてもステキな絵ですね。
こんなすばらしい才能があって羨ましいわ~
海くんの絵も描いたりするのかしら?
リンクの件、こちらこそよろしくお願いしますね♪

  • 2006/11/21(Tue) 13:45 
  • URL 
  • プリママ #nXJZ7qIo
  • [edit]

to:のんこさん
丁寧さが光るだなんて!!嬉しい限りですよ!!
そりゃあ、従兄弟という関係もあるし二人は大好きです。
あ…、もちろんりょうたもですよ~。\(^o^)/

to:Hinamiさん
いやはぁ、まさに三冠達成っていうか…有難う御座います!!
美術に関しては教室等は通っておらず、いわゆる我流ってやつです。
小さい頃から絵を描くのが大好きだったんですよ~♪
これからもすくすく育って自分の道を歩めるように努力してみたいと思います。

to:MIRUさん
りょうたに関しては…ですが、ちぃすけ&海(?)は頑張りました。
中学に入ってからはこの賞が初めての賞でして、。
表彰式が終わってもる二日経つというのに、まだ浮かれ気分です。(笑)
合唱コンと同様に、これまた良い記念&思い出になりそうで~す。(^o^;)ヾ

to:りきママさん
有難うございま~す。
実はどちらの血を引いた訳じゃないんですよ。(笑)
どちらかと言ったら工作好きのまさパパ…と言ったところでしょうけどね♪
高校へ進学したら、今持っている能力を更に向上させたいです。
その為には勉強して、受験に受からないといけないですね。\(゚д゚)/ガンバラナイト!

to:スーさん
大半は写真の構図を使ったんですがね、
構図は良いとしても光の表現にそうとう苦労しました。
そんな風に評価して頂けて嬉しく思っています。
よく聞く話ですが、ちょっと書きたいなぁ…と思った時には風景や周りに居るものやあるものをちょちょっと描いてみると良いそうですwW
(スーさんの場合はやっぱりりんちゃんかな?)

to:ここなっつさん
ちぃすけからすれば笑い事に過ぎませんがりょうたにとってはねぇ…内緒ですね。(笑)
結果はまずまずってとです、良いか悪いかで言ったら悪いよりです…。lllorzガクッ
以上簡単ですが報告終わりです!!

to:プリママさん
うゎ~、有難うございます~♪
最初は趣味で終わらせていたものの、コンクールでわ通用するのかっ…というのがこの結果です。
他の中学生さん及び小学生さんの入賞作品もなかなかのものでした。

海の絵もよく描きますよ~。
流石に彩色まではやりませんが、スケッチ程度のものなら!!
その内上手く描けたらUPしますねwW

こちらからも貼らせていただきます、リンク。☆≠

  • 2006/11/21(Tue) 16:41 
  • URL 
  • ちぃすけ #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
