スポンサーサイト


潮干狩りに行ってきました

昨日、潮干狩りに行ってきました。
場所は横浜の金沢にある 海の公園 です。
春休み中なので人がいっぱいいるのかなぁ…、なんて思っていましたが意外とすいていました。
これが土日となるとこの日に来ていた人の10倍位になるのかな。(笑)


060331

とても良い天気。海、良いですね!


勿論海も一緒。一人だけ海の面倒をみる為にお留守番。
(やっぱり心配ですからね!)
その時の海の様子はコチラ。


060331-2

ポカポカ気っ持ち良い~♪暖かい所の好きな海にとってそこは天国の様!?


アサリを採るのに夢中になっていると海岸に帰りたくても帰れない!
気付いた頃には干潮してから一時間もの時間が過ぎている!?
海が満ちていくに連れ海岸の方へと移動していました。
海岸に家族全員が揃ったらいよいよお昼ご飯~♪
お昼ご飯はカップラーメンとベーカリーで買ったパン。
ずっと水に漬かっていて体が冷えていたせいか、カップラーメンがとても美味しく感じました。

そして、採った大量のアサリを洗って車へGO!
アサリを中腰で採るのも大変だけど、洗うのはもっと大変。
小さいアサリは省いて再び海の中へ…。
来年までにもっと大きくなるんだよ。採って食べてあげるから。

帰りは 北海道らーめん壱龍 で夕食を済ませました。
こってりとしたスープがとても印象的。


060331-3

写真の通り(分かりにくいですが)お店は道路沿いにありました。


此処もやっぱり海がいるので二人ずつ交代で食べました。
(食券制なのでとても助かりました。)

そして家に到着。要らない物は置いていって再び出発。
従兄弟の家や、近所の家におすそ分け。
(どこの家族もとても喜んでくれました。)


060331-4

これが採った全てのアサリ。こんなに食べられない~。

スポンサーサイト

Comments

すっごい量のアサリ!全部お持ち帰りできるんですか?
海くんもぽかぽか気持ち良さそうですね♪
潮干狩りのあいだはイイコでお留守番できたでしょうか?^^
今年度の抱負、無理のない程度にがんばってくださいね!
楽しみにしてます♪

  • 2006/04/01(Sat) 11:16 
  • URL 
  • ruri #-
  • [edit]

ruriさんいらっしゃいませー☆≠
アサリ、奮発していっぱい採っちゃいましたよ!
(制限はお一人様2kgとされていましたが…。)
はい、海はとても喜んでました。こんなに長い間日光浴ができたのは今回が初めてですからねぇ。
お留守番はちゃんとできましたよ。(笑)というよりも、ほとんどの時間を寝てすごしていただけでしたがね。
今年度の抱負に関してはruriさんの言うとおり、無理をしない程度に達成していきたいと思っています!

  • 2006/04/02(Sun) 22:00 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

海の公園、我が家からもわりと近くです。
本当にいっぱいとっちゃったんですね(笑)
でも楽しそう!

先日ここのドッグランに連れていったのですが、元気なわんちゃんばかりで、すぐに退散してきました。
今年は我が家も潮干狩り行ってみようかな、もちろんりんちゃん連れて!

  • 2006/04/07(Fri) 00:31 
  • URL 
  • スーさん #erGhW.Bo
  • [edit]

スーさんいらっしゃいませー
こんにちはー、そして久し振りです。
スーさんの家からも割りと近いんですか!!
アサリ、夢中になってして沢山採っちゃいました。
(本当はいけない事なのですが…。まぁ一年に一度きりだし(?))
楽しかったですよ♪今度是非GWにでも行ってみると良いですよ。(^v^)//
この公園ってドッグランあるんですねぇ…。(知りませんでした。)
やっぱりこういう所に来るワンちゃん達ってみんな元気なんでしょうねぇ。
うちの海も今度潮干狩りに行った時にはドッグランでも遊ばせてみたいです~。

  • 2006/04/08(Sat) 09:14 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
