スポンサーサイト


言葉の間違い

最近よく、きよママやまさパパに指摘されてしまう事があります。
言葉の使い間違いです。まぁ、例を挙げてみればこんな感じ…。

アサリ、奮発して採っちゃいました。(ある記事の返信より)

今までの記事の中でも、いくつか「あれれ?」なんて思った様な言葉の表現があったと思います。全てちあきのミスです。今後はもう少し気をつけていこうかと…。
こういう間違いの多い人だからまずは読書をしていく事が必要!?
だけど、読書するのに時間を費やしていたらブログがまた中途半端になってしまうのではないかとちょいと心配気味…。こういうのってやっぱりブログを続けていく上で治るものなんでしょうか。

※例で挙げた一部分は一応修正しておきました。


スポンサーサイト

Comments

活字嫌いのruriです(笑)
読書も大事だと思いますが、色んな人のブログなんかで文章を読むのもまた勉強かも知れないですね^^

↓のオモチャ、ワンコの足の形してて押すとピープー鳴るやつですか?
うちにもありますよー!
ルイの場合は持って来い遊びに使ってます。
ピープー鳴らないように気をつけて持ってきます(笑)

  • 2006/04/11(Tue) 23:19 
  • URL 
  • ruri #-
  • [edit]

ruriさんいらっしゃいませー
活字、嫌いですか!(同感です。(笑))
やっぱり、読書も大事だけれど色々な人のブログを呼んでいくという事が一番良い方法なのかもしれませんね。

↓のおもちゃですか、まさにその通りですよー。
お店の人から「オススメ」という事で薦められたそうですよ♪
確かに「ピープー」と鳴ると注意をひかせてしまう事になっちゃいますよねぇ…。
海の場合はこれで遊ばせると絶対に離さないんですよ~。(涙)
なので、たまに遊ばせてやる程度にしています。

「持って来い」とか「ちょうだい」っていうのはどれ位になったら覚えるものなんでしょうか?
(やっぱり、コツコツと教えていくのかな…。)
後程、時間があったら教えてください。

  • 2006/04/14(Fri) 22:21 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
