スポンサーサイト


なんちゃってドッグカフェ

今日、きよママがカフェマット(?)という物を作りました。
カフェマット…、とはいってもうちの近くにはドッグカフェなんていうものすらないのでとりあえずお出かけマットという事で。(笑)

完成したので早速海を座らせてみようか!
と思い、早速トライ…暴れて全然座ってくれません。(涙)
マットを好き放題に弄繰り回す海、お願いだから座ってくれ~。
最終的にちゃんと座ってくれたので良かったのですが…。


060414

座り心地はいかがかな?

スポンサーサイト

Comments

こんにちは^^
手作りカフェマットですか!海くんシアワセ者ですねぇ♪

ルイはマットにお座り・伏せは出来るのですが、外に出たときは膝の上じゃないと落ち着かないらしくてマットに居ても「抱っこ~!」になっちゃいます(-_-)
今のうちに慣らしておくといざカフェデビューのときに安心ですね♪

んで、「ちょうだい」や「持って来い」ですが、やっぱり生後●ヶ月からというよりは日々の積み重ねですヨ。気長に繰り返してればそのうち出来るようになると思いますよ。まだ1才になってないんだし。個体差はあってもまだまだ吸収は早いと思います^^
偶然でもいいから出来たときは大袈裟なくらいメチャメチャ褒める!とにかく褒める!
我が家はおだてて木に登らせる方式でしつけました(笑)

  • 2006/04/15(Sat) 10:19 
  • URL 
  • ruri #-
  • [edit]

ruriさんいらっしゃいませー
はい~、手作りマットですよ~。
確かに手作りのマットをもらった海…凄く幸せかもしれません。
私でさえ、きよママの手作り品は幼稚園の頃だけだったと思います(バッグとか上履き入れ(?)だったと思います)。
今、こう思うとやっぱり海の方が羨ましくなってきます。

やっぱり外に出た時ってのは抱っこしてもらいたがるんですねぇ…(ルイちゃんも)。
今のうちに家で練習させておく事が何よりも大事なんですね!
地道に頑張っていこうと思っています(目指せドッグカフェデビュー!)

やっぱり「ちょうだい」の様な芸って日々の積み重ねが大事なんですね!(どの芸も同じだと思いますが)
とりあえず、一日何回とか回数を決めて練習させる様にしてみます。
一歳になるまでにできれば理想的って感じです♪
できた時はこれでもかっ!ていう位に褒めてやってますよ~。
色々と有難う御座います。今後も何か教えて欲しい事とかあったら菊と思いますので!

  • 2006/04/16(Sun) 18:58 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
