スポンサーサイト


ワイルドストロベリーのひ・み・つ

うちの花壇にはワイルドストロベリーという小さくて可愛い苺が植わっています。
別名エゾヘビイチゴ…、これを聞くとなんだか恐ろし~い感じがしますが食す分にはなんとも異常がないそうです。ですが、葉っぱの方は…っっっっと!?


060602

って、なんか食べちゃってるよ!?


気になったので、きよママが図鑑をめくってみた所こんな風に書かれていました。


060602-2

緩下剤!?


犬に緩下剤は駄目でしょ、絶対。ですが、他ティー(紅茶)、歯垢とりに使われるそうです。歯垢とりは良いですけど緩下剤はね…ハハハ。
ちなみに果実は生食したり、ジャム、ジュースにできるらしいです。

何事にも訳の分からない植物は食べない…という事ですね!!
スポンサーサイト

Comments

ふふふ、海くん食いしん坊ですね。
キャバリアはどの子も食いしん坊なのかな?

ちあきさんはまだまだピチピチの学生さんだったんですね!こんなに若いブログ友達は初めてなので嬉しくなっちゃいました♪これからも遊びに来させてくださいね。

  • 2006/06/03(Sat) 01:11 
  • URL 
  • sunsun #3KuPs8lg
  • [edit]

sunsunさんいらっしゃいませー
海、もの凄い食いしん坊ですよ~。
時にこれが凄く良いと思う事があるんですが、こういう時って困るんですよね…。
(かつて運動会の早食い大会で上位の方まで勝ち残ったんで。)

はい、まだまだ若い(?)学生です。やっぱり犬中心で活動している学生ブログライターって少ないそうですね。
そんな中で、必死に頑張ってるつもりです。(笑)
また今度ブログ上(?)でお会いしまょうね~。

  • 2006/06/03(Sat) 21:45 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
