スポンサーサイト


ノミダニ対策、成功するのかっっ!?

蒸し暑い日々の中、今日も海は元気にやっています。
この時期にはきよママの大好きなあの花がきれいに咲き誇ります。


060607

海の後ろに咲いている花はなんでしょう?


ラベンダーで~す。薄い紫色がとても綺麗ですよね!?
今年、 河口湖ハーブフェスティバル という物があるんですが、興味があったら行ってみて下さい。ちなみにこのハーブフェスティバル、今年で十五周年らしいですよ!?


060607-2

こちらはペニーロイヤルミントで~す。


プードルを飼っているお友達からもらいました。
ノミ・ダニの嫌うハーブだそうです。
庭に繁殖させて虫除け防止です。(笑)
スポンサーサイト

Comments

私も

私の方もリンクさせてくださいね。
それとうれしいのでブログに紹介させてもらってもいいですかm(__)m
昔一戸建てにすんでいた時、いろんな種類のラベンダーを買って来て植えていた時の事を思い出しました。
ハーブの効き目まで知らず植えていたような(^^ゞ

  • 2006/06/08(Thu) 09:18 
  • URL 
  • りきママ #zax3RNBI
  • [edit]

はじめまして、
りきママさんに教えてもらって海君のブログにたどり着きました。
どうやら凄いことに海くんとお母さんが違うだけで3世代全て同じの異母兄弟ということみたいです(お母さんもどうやら姉妹関係)。
ブログを拝見させて頂いてビックリ!!ヽ(゚Д゚; )ノ
そっくりです。誕生日も割と近いし!我が家の▼・ェ・▼の親戚が元気そうでなんだか嬉しい限りです(´∀`*)ウフフ

もし良かったら私のブログにリンク張らせてください。
これからも遊びに来させてくださいね♪

  • 2006/06/08(Thu) 20:12 
  • URL 
  • Qoo #mQop/nM.
  • [edit]

おぉー親戚さんが見つかったようですねぇ^^

それにしても、ベランダがいいカホリなのでしょうねぇ♪
うちのベランダは午前中しか陽が入ってこないので植物が育たないんですよ。育てる腕もないんですが(笑)

  • 2006/06/08(Thu) 21:56 
  • URL 
  • ruri #-
  • [edit]

りきママさんいらっしゃいませー
リンク、有難うございますー。こちらの方はまだホームページの方のリンクが完成していないので少々延期させていただきますが、このブログからそちらのブログにリンクを貼らせて頂きます。
ちなみにこちらのホームページのURLは http://web-box.jp/kaislife/ となっています♪
(面倒くさいですが、一応ブログのホームページを分けています。)

紹介ですか!?OKですよー♪
むしろ、紹介して下さるなんて思ってもいませんでした!(◎o◎)
有難うございます!

一戸建てに住んでいた時は、色々なラベンダーを育てていたそうですね…。
うちの花壇は、全てきよママが管理している状態です。
ラベンダーがあちらこちらにあるんですが、それがどういう種類なのか…ちあきにはまったくわかりません。
ハーブって奥が深いですね!(そこに面白さが秘められているのかな)

  • 2006/06/08(Thu) 22:17 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

Qooさんいらっしゃいませー
初めましてー、りきママさんの紹介でたどり着いたんですか!?
私もりきママさんと知り合ったのはここ最近で、そういう方を通じて交流が広がるっていうのは凄くうれしい事だと思っていますwW
お母さんが違うだけの3世代全て同じの異母兄弟ですか!?
自分、家計図にはめっぽう弱いので目が回ってしまいそうです~。
ですが、血の濃い親戚って事には変わりないですよね!
こちらもブログ、拝見させていただきましたが顔も似てるし誕生日も割りと近いし、ビックリしました。

リンクですか!?わわわ、どうぞー感激です♪
こちらからもぜひ貼らせてくださいね!

今後もよろしくお願いします!後ほど遊びに行きます!

  • 2006/06/08(Thu) 22:25 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

ruriさんいらっしゃいませー
いろいろと縁あって、親戚さん見つかりましたヨ!
住んでいる場所も違うのに、ネット一つでここまで近い親戚に巡り会えたんですもの!ものすごくうれしい気分に浸っています♪

ラベンダー、鼻を近づけないとわからないけれど凄く良い香りです~。
日陰で育てられる植物もあるみたいですよ~。

  • 2006/06/08(Thu) 22:33 
  • URL 
  • ちあき #eRxC96RI
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
