スポンサーサイト


雨中のドライブ ~生しらすを求めて~

今日は一年に一度の父の日。
ですが、外はあいにくの雨。何しようか…ときよママが悩んでいたところ…。

「生しらすを買いに行こう!」とまさパパ。

という訳で、日帰り湘南の旅のはじまりはじまり~♪

必要な荷物を車に詰め込んでいざ出発。
途中で遊べそうな所はちまちまあったのですが、やっぱり雨は降り止まず、結局昼ごはんを食べるまで車からは降りませんでした。


060618

「雨ってつまらないね~。外ではしゃげないんだもん!」


上の写真は目的のしらすを買っている最中に車の中で撮りました~。

そして昼食はサーフィンを終えた若い兄ちゃん達が集まっているお弁当やさんにて買いました。
その時の海は外にいる兄ちゃん達に愛想振りまきまくり。
そういう海の様子に気付いた兄ちゃん達は窓ごしに遊んでくれました。
(とっても可愛がってくれたので本人もそうとう嬉しそうな感じ♪)

その後も車はどんどん走る。鎌倉の中をまっしぐら。
…とそこでたどり着いたのが西鎌倉

「この辺にシュークリームが美味しいケーキ屋さんがあるんだよね~。」ときよママ。

そこでハンドルをきるとそのケーキ屋さん( les choux )はありました。
(きよママの嗅覚恐るべし!(笑))

早速そのシュークリームを買いに店内へ。


060618-3

お客さんが沢山、ケーキも沢山の人気店!?


やっぱり父の日なので混んでいました。(苦笑)
そこでシュークリームを注文したのですが…、
「焼きたてなので15~20分程待つようになりますが?」と店員さん。
仕方がないので、他の洋菓子を買いました(形はシュークリーム)。

この場を後にして車は元来た道を帰って行きます。

「あのトライが気になる。」とりょうた。

あのトライというのは前に海が在舎していたペットショップに売れ残っている可愛い~キャバちゃんの事。ちょっくら見に行ってきました。


060618-4

可愛い~、海の弟にしてやりたい位だよ。


その気持ちが強まって
「俺、ちゃんと散歩に連れて行くからね、良いでしょ?お願い。」
ときよママ&まさパパにせがむりょうた。その気持ちは勿論一緒。
情が移らない内にかえる事にしました。

良い飼い主が見つかると良いね。

帰宅。帰宅後の記事は「>>Read More」にて!

今夜のごはんはやっぱりしらす。
しらすはこんな感じにして食べました。


060618-5

手作り軍艦巻き。左が人間用、右が海用。


海はこの軍艦巻きをとっても美味しそうに食べてくれました。
軍艦巻きなんて初めてだから美味しかったんじゃないかな?

10時キックオフの日本vsクロアチア戦の前にシュークリームを。


060618-6

う~わ~、美味しそう♪


思ったとおりアジは最高。また行きたいな♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お出かけレポートはこれにてオシマイなんですが、今日ちょっとしたしかけをホームページの方に仕掛けてみたのでここで紹介します。



マウスが触れると?


遊びでやったんですが、たまにはこういうのも良いですよね。
スポンサーサイト

Comments

早く

トライの仔、大きくなっていましたね。早く良い人の所へ行って可愛がってもらえたらいいのになぁ。
しらす、新鮮だからおいしいでしょうね。雨の中行ったかいがありましたね。
最後の目がパチパチ、すごい(^^)(拍手)ね。たまにではなくまた他の画像でも見せてくださいね。

  • 2006/06/19(Mon) 08:39 
  • URL 
  • りきママ #zax3RNBI
  • [edit]

海くんもお寿司もらったんだー!良かったねぇ^^

トライの子、いいご縁があるといいですね。
こういうのって切ないですよね…。

最後の写真、ナイスです!

  • 2006/06/19(Mon) 17:42 
  • URL 
  • ruri #-
  • [edit]

生しらす良いですね~( ^∀^)
私もちょうど湘南エリアでシャ~ロック連れて遊んでいました。せっかくの週末なのに雨で残念でしたね~。

そうそう!せっかく貰ったバトン繋げなくてゴメンチャイ(-人-;)
やってみたんですが、意気込みすぎたみたいであんまりにもディープな内容になってしまい、旦那曰く「こんなの出したら皆さん引くよ」なんて言われてしまい出すに出せなくなってしまったのでした~
ノ(´д`*)イヤ~マッタクオハズカシイ
ほんとに(-人-;)ゴメンチャイ !

  • 2006/06/19(Mon) 18:59 
  • URL 
  • Qoo #JalddpaA
  • [edit]

りきママさんいらっしゃいませー
HPの写真で見た時よりも大きくなっていましたょ、あのトライ君。
「なんであんなに可愛いのに売れないの?」なんていう疑問をよく投げかけています。
近い内に売れる事を祈るばかりです、ハイ!

生しらす…ちあきはあまり好きじゃないんですがまさパパは喜んでいました。
(やっぱり父の日に好きな物を食べれるって嬉しい事なんですね~♪)
軍艦巻きの他にもしらす丼してみたり、色々と工夫を。(笑)
雨の中、行った甲斐がありました。今度行ける時はカラッと晴れたスッキリした日が良いです!

最後の画像の様な小細工…、個人的には凄く好きなんですが、それをやる為の加工に一工夫。
こんな風に良い感想をいただけて嬉しい限りです。今後もまた作ってみますね♪

  • 2006/06/19(Mon) 22:29 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

ruriさんいらっしゃいませー
おすしは本人もトテモ喜んでいました。(^O^*)ノシ

はい~、あのトライの子に関しては同感です~。
早く良いご主人様が見つかる事だけを祈り合掌。
やっぱり切ないです。一緒にいると情が移ってしまってね…。

最後の写真、ナイスでしたか!!わわわ、有難う御座います♪
また違う写真でやってみます。(その内)

  • 2006/06/19(Mon) 22:34 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

Qooさんいらっしゃいませー
生しらす、まさパパにとってあれ程良い物はないんじゃないのかな?っていう位でした。
ちょうど湘南でシャーロック君と遊んでいたんですかぁwW
やっぱり雨だけはゆるせん!晴れだったら良かったのに…なんていう感じですよね~。

バトンの事は全然OKですよ!
見たい気持ちもありましたがそれなりの事情があるのでは仕方がないですからね。
私も自分がバトンに回答する時、深くリアルに書きすぎないようにだとか色々気をつけていたのですがそれがあの結果です。
あの内容が読んで理解できるかが心配でしょうがなかったです。

  • 2006/06/19(Mon) 22:39 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
