スポンサーサイト


これぞ海の癒しの力

ここの所宿題やらなんやらで忙しい日々が続いています。
海が家に来るまではこれが物凄く大きな苦痛でした。

海が来てからは勉強をしていても楽しい…と感じる事があります。
ちょっと疲れたな…なんて感じでくた~っとしているとそこには海がいる。


「元気だせよ、頑張れよ。」なんていう風に応援されている気分なんです。

勉強をしている時、周りに誰もいないと膝に乗りたがってきます。
時には体全体をピーンと伸ばして手を膝につけてきたり。

その後、膝に乗せたものの流石にこのままでは集中できん。
仕方がないのでそういう時はいつもこんな風にしてあげています。


060622

「ちーちゃん、一体何してるの?」


これなら平気だね、海。
しばらくすると海はこのいすの上で猫の様に体を丸めて寝ちゃいます。
(これがまた可愛いんだ、尻尾だけが下にちょろ~っと下りててwW)

今年はこれで乗り切るぞ!オー!頑張れ、自分!
スポンサーサイト

Comments

そうそう

疲れた時横にいてくれると癒されますよね。私だったらそのまま遊んでしまいそうですが。勉強を続ける事ができるとは尊敬です。
勉強が早く終わって遊んでくれるのがわかっているのでおとなしく待っているのですね。我が家も今お二人さんが私の足元で待っています^m^

  • 2006/06/22(Thu) 17:34 
  • URL 
  • りきママ #zax3RNBI
  • [edit]

りきママさんいらっしゃいませー
はい~、やっぱり傍にいてくれると癒されるもんですよね~。
ちあきもこういう風に傍にいてくれると遊びたくなっちゃうんですがそこはグッとこらえて我慢しています。
勉強に関してはやっぱり来年に受験を控えていますし、ここは真剣にやっていかないといけないかな…なんていう気持ちで臨んでいます。
あんなやんちゃ坊主癖にこの時だけはちゃんと待ってくれたんですよ。(^O^)
勉強をやる時もそうだけれど、パソコンをやる時もそんな感じです。

  • 2006/06/22(Thu) 17:49 
  • URL 
  • ちあき #FvB5V8dQ
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
