スポンサーサイト


ノミダニ対策

色々あってきよママはフロントラインをつけるのには抵抗があるみたい!?
そこで、最近はこんな様な物を使い始めました。


060707

「これ、食べれるのかなァ?」


食べれるか食べれないかが問題じゃぁないんです。まずは写真の対策品の紹介から~。

「フロントライン(残一回分)、ハーブのノミよけ、にんにくサプリメント、ハーブスプレー」。新しく買ったのはフロントライン以外の物全部。
ハーブののみよけはフロントラインと同じ用途で使うらしい、にんにくサプリメントは一日二粒服用、ハーブスプレーは出かける前に海の体にしゅ~っと一噴き。
今のところはこんな感じで使っています!効果がでてくると良いなぁ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【リンク追加報告】
AIRUとMIKUのドタバタ日記 --- MIRUさん

※本人の承諾の上で貼らせていただきましたが、万一リンクを貼られる事に対して不都合な点があったら気軽に申し付けてください。

前回の記事にて、ブログ村のトラックバックテーマ「♪キャバリア♪」の新着で表示されるブログの出だし文の所が「リンク追加報告」から始まっていました、申し訳ありませんでした。

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~
スポンサーサイト

Comments

うちも同じシダースプレー使ってますよ^^
フロントラインも月1でやってますが、外に出るときにシュシュっとやってます。
今のところムシの被害はなしです。
ワタシは結構このスプレーの匂いが好きで、まわりの方にも評判がいいんですが、どうですかー?

  • 2006/07/07(Fri) 20:48 
  • URL 
  • ruri #-
  • [edit]

お返事で~す☆≠

ruriさんいらっしゃいませー
うちの場合はフロントラインは二月に一回で、間にハーブのスポット(医薬品外)を使っています。
シダースプレーの臭いは私も大好きですっっ!でも、アスファルトの上を散歩する時は使っていません、草原を歩く時のみで~す。
うちのきよママは一つの物を買うだけでも結構調べまくります。

  • 2006/07/07(Fri) 22:12 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

うちはフロントラインプラスしか使っていません。
犬2匹と猫一匹にそれぞれ月1回のペースです。
以前、市販のシャンプーや首輪を猫に使っていましたが、
蚤が家の中で異常発生し、バルサンを週2回 猫には飲み薬とフロントラインを使用して、1ヶ月格闘したことがあり、それからは、フロントラインに頼りっきりです。
河川敷などに行くときはハーブスプレーをした方が良いですかね?

お返事で~す☆≠

MIRUさんいらっしゃいませー
猫の方がノミがつきやすいんでしょうか…、大変でしたねぇ。
うちは一ヶ月おきにフロントラインを使っているので、ハーブスプレーを試しているところです。

  • 2006/07/09(Sun) 10:22 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
