スポンサーサイト


ぷちサマーカットwW


060721

問題、これはどこでしょう?


まぁ、犬を飼っている人にとっては身近な物なので直ぐに分かりますよね。(?_?)
正解は耳の穴
(これが書きたいがままにこんなローカル問題、すみませ~ん。)

写真じゃあ分かりにくいんですが、耳の穴の周りの毛をカットしたんです。
タレ耳のワンコはどうもこういう所が暑くなるそうなので…。
とりあえず今年の夏は耳穴カット&定期的な水風呂で乗り切りますっっ!

きよママ曰く、来年は全身サマーカットをやっちゃうそうです。
(キャバの全身サマーカットって一体どんなんだろ?)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【このごろ日記】
夏休みしょっぱなから雨だったので家の中で過ごしました。
長時間に渡る映画&アニメ(りょうたの希望により)でした。
んん~、やっぱり外のカラッとした空気が吸いたい…。

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~
スポンサーサイト

Comments

早いトコ梅雨明けしてほしいもんですよね(-_-;)

なるほどー!耳のまわりカットはナイス!
ルイはなぜか耳の中はやたらと強いらしくて、生まれてこのかた一度もクチャくなったり病気になったりしたことがないんですよ。
その点ではとてもラクチンな子です。

  • 2006/07/21(Fri) 19:55 
  • URL 
  • ruri #-
  • [edit]

皆さんは自分でカットしたりするんですね!
うちは、カットするのが怖いのと、ミクは体臭があるので、二匹ともサロンに月2回通ってます。
耳の周りなどのカットと一緒に匂いがある時は、
除菌、消臭アロマも付けてくれるます。
異常がある場合は直ぐに見つけてくれるので安心。
これって飼い主の怠慢ですかね?

キャバの全身サマーカットはですね。。。。
なんか^^;;;耳がふさふさしてなくって・・・・
う~ん。。。キャバ!?って感じですね;;;;
私のブログのリンクから『ポン&ラブ日記』さんに行けばポンくん、サマーカットなので見れますよ*

  • 2006/07/21(Fri) 21:12 
  • URL 
  • ぽる☆ #-
  • [edit]

お返事で~す☆≠
to:ruriさん
本当ですよね、今年の梅雨ってどうしてこんなにしつこいんでしょうか…と日々思っています。
耳穴カット、ナイスですか!?そういう感想を聞くとすごく嬉しくなってきます。
まぁ、カットしたのはきよママなんで後で伝えておきたいと思いますwW
ルイちゃんは臭くないんですか!!わぁ~、羨ましいです~!!
海は最近嗅ぐとちあきが思うところではかなりの臭さです。こまめにローションなんかで掃除をしてやらないと駄目な感じです…。

to:MIRUさん
カットの仕方は人それぞれだと思います。
たまたまうちの場合は家でカット…という感じです☆≠
我が家では大体ちあきが"海の身体をおさえる"、きよママが"はさみでカットする"なんて感じです。
二匹とも月に二回のサロンですかっっ!?良いですねぇwW
一度もトリミングには連れて行った事がないのでその内行かせてやりたいと思っています。
しかも、カット&召集アロマだなんて羨ましいです~!!
異常があった時もこれなら安心…なんて感じですね。(-u^)

to:ぽる☆さん
言葉で聞くよりも実際に見た方が早そうな感じですね!
後ほど紹介してくれたポン君を見てみたいと思っていますwW
外見はどうだろうと、本人が快適であれば良いのかな…。なんて気持ちです。
(海は海なんだからきっと変わらないよ…と呟いてみる。)

from:ちあき

  • 2006/07/22(Sat) 12:41 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

サマーカットって可愛いですよ!ぺビーフェイスになるし。
シャ~ロックも来年はチャレンジしたいと思ってます。
なんせ今年はまだサマーカットのようなものなので。

うちは耳掃除病院からもらった薬をチョチョっと垂らしてモミモミしてます。とても耳の毛をカットさせてくれるとは思えないので・・・ジッとしてないもんなぁ~
海くんはおりこうさんなんですね!!

  • 2006/07/22(Sat) 20:24 
  • URL 
  • Qoo #mQop/nM.
  • [edit]

お返事で~す☆≠
to:Qooさん
サマーカット…、可愛いですかっっ!?
その"ベビーフェイス"という一語に胸がキュンとなりましたwW
確かに今年はまだ幼いですし、まぁサマーカットに近いのかな…なんていう感じですよね。来年挑戦ですか、となると同年の挑戦…という事になりそうですね!

薬でチョチョッとしてモミモミですかぁ、うちの海も全然落ち着きがなく、切っている時におさえている方も緊張MAX!なんて感じです。
餌を使って上手く落ち着かせています。(笑)

from:ちあき

  • 2006/07/22(Sat) 23:14 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

どうも!お久しぶりです。
サマーカットですか???
キャバリアにやったら、どんな感じになるの???
ん~未知の領域だぁ~!興味あるなぁ~!
最近、忙しくブログの読み逃げばかりでした(汗)
私も、ムゥ~助も元気ですよ(笑)
やっと、ブログの更新も再開できたので、
これからも、宜しくお願いします。

  • 2006/07/23(Sun) 04:23 
  • URL 
  • white-azarasi #-
  • [edit]

お返事で~す☆≠
お久し振りです~(^з^)ノシー☆
本当、サマーカットやったらどんな感じになるんだろう…なんて感じです。
それは私にとっては来年のお楽しみ…という事になりそうです。(笑)
やっぱり忙しいと更新もおろそかになるっというかなんていうか…ですよね。復活おめでとう御座います。
今後も遊びに行かせていただきますねwW

from:ちあき

  • 2006/07/23(Sun) 13:49 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
