スポンサーサイト


快適を求めて…、

梅雨がなかなか明けなくて本当にうっとうしいですよね…最近は。
気温が低いのはまぁヨシとして気になるのはこの湿度
早く梅雨明けしてくれないかなぁ~、待ち遠しいぞ~。

こう思っているのは私だけじゃあなかった。
勿論海も同感、早く外で思いっきり遊びたいんでよね?

気象に関しての語りはこれでオシマイ、本題行きます!

人間はやっぱり暑い時と言ったら冷房扇風機を使って快適に過ごすのが一般的だと思います。ワンコの場合はアイスピロークールマットなんかが一般的ですよね。

海は、アイスピローやクールマットでも暑い時はこうしています。


060723

「んぁ~、やっぱりここが一番。」


最初はこのテーブルの下にいるのも暑い時だけだったんですが、最近では昼寝の時もみ~んなここ(通称"犬小屋")。
こんな事ばかりしてたら 暑さ対策グッズ とかぜ~んぜん意味ないじゃん!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【このごろ日記】
今日からちょうど一週間後はちあきの誕生日なんです。
きよママ&まさパパからは多分だけどケーキ、海からは一体何が貰えるんだろう?
(一日中お腹の上で"ネンネ"とかだったら最高に嬉しいだろうなぁ…。)

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~
スポンサーサイト

Comments

ちあきさんの誕生日もうすぐなんですね。海君からは毎日いっぱいプレゼントをもらっているのでは^m^
暑さ対策海君は今の所テーブルの下ですか。こんどはどこかな。

  • 2006/07/23(Sun) 16:49 
  • URL 
  • りきママ #zax3RNBI
  • [edit]

梅雨明け一週間先のようですね!
テーブルの下の海くん、なるほど犬小屋にいる気分で、
ご満悦って感じ!
我が家も、アイスピローは寝ています(グスン)
幸い、クールマットだけは使ってくれています。
海くん、ままがないているから使ってあげてね!

お返事で~す☆≠
to:りきママさん
そうなんです、こうして歳を重ねていく内に大人への階段を少しずつ昇っていく…という訳です。(笑)
考えてみれば、海からは毎日のようにプレゼントをもらっているような気がしますwW
きっとりきママさんのその一言がなければそういう事を考えずに終わっていたかもです…有難う御座います!
テーブルの下で寝るのが海流の暑さ対策…らしいんですが、実際そんなに涼しいのかな…と思うんです。
テーブルの他にもピアノの下だったり日に日に変わっています。(^o^)>

to:MIRUさん
梅雨明けは一週間先なんですか、情報有難う御座います♪
人間から見れば"犬小屋"なんですが、本人にとってはそれがどう見えているんでしょうね、気になるところです。
アイル君&ミクちゃんもクールマットをご愛用wWですかwW(海も同じで~す!)
確かに我が家もアイスピローは放置しっぱなしですねぇ…。
(カバーのワンコの鼻をとって以来全く使っていません。)
本当に使ってくれないので泣きたいくらいです。(ジュルリ

from:ちあき

  • 2006/07/23(Sun) 21:02 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

机の下、海くんもスキなんだねぇ^^***
まぁぶるもよく机の下に寝てるよぉ**
ためしに寝てみたら・・・うん。涼しかったよ^^;

  • 2006/07/24(Mon) 21:05 
  • URL 
  • ぽる☆ #-
  • [edit]

お返事で~す☆≠
to:ぽる☆さん
もう本当に机の下ばっかり潜りこんで困りますよ~!?
まぁぶる君も寝ているんですねぇ…机の下wW
実際に寝てみて涼しいとなると結構良い感じかも。
(自分もやってみよ~っと!)

from:ちあき

  • 2006/07/25(Tue) 18:53 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
