スポンサーサイト


プチ☆鎌倉の旅

「鎌倉行こうか?」

きよママのこの一言で行く事になった鎌倉。
女二人でぶらりと鎌倉の町を満喫してきました~。

最初に訪れたのは"長谷寺"。観音様を拝むのが目的でした~。


060727

風景がなんとも言えません。


凄いと思ったのは門だけじゃぁなかった。


060727-2

蓮の花と鯉、風情があってなかなか良かったです。


その他にも"廻し堂"等、色々な物を体験してきました。
観音様も思っていたよりも大きくて輝いていて、迫力がありました。
まさパパには"厄払い"の線香を立て、海には暗~い洞窟の中で"動物愛護の神様"にローソクを捧げて拝んできました。
(これからもこの二人には健康でいて欲しいです~。)

その後、色々な所を徒歩や江ノ電を使ってぶらりとしてきたのですが中でもこの Romi-Unie Confiture (ジャム屋さん)が印象的でした。
外もこんな可愛らしい感じでした~。


060727-4

一度目にかかったら入らずにはいられないでしょう…なんて感じ!?


中がまた凄かった。色々な種類のジャムがい~っぱい♪
本当に目移りしてしまう程でした~!!

たまには海の事からかけ離れた内容の記事を書くのも良いと思いました。
明日以降のブログではいつも通り海が登場しますっっ。
今日もカメラ片手にネタを探しつつあります。(えぇ!?

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~
スポンサーサイト

Comments

鎌倉は、ワンコが居なかった頃は、美味しいお蕎麦を食べたり、子供を江ノ電に乗せたり、小町通りでショッピングを楽しんダリとか、ちょくちょく行ってましたが、一寸ご無沙汰していますね!
梅雨が明けたらワンコを連れて行こうと思っています。
ここのところ、何時もワンコ連れだから、たまにはお留守番させて出かけるのっていいかもしれませんねー!
その時は、ジャム屋さんに寄って見まーす

りきを飼う前に行った事があります。落ちついていていい所でした。
いつもワンコと共に出掛けていますがたまにワンコ抜きで行くのも楽しいものですよね。この事は海君、りき、るいにはナイショ^m^

  • 2006/07/28(Fri) 09:16 
  • URL 
  • りきママ #zax3RNBI
  • [edit]

お返事で~す☆≠

to:MIRUさん
アイル君&ミクちゃんが来る前はよく遊びに来ていたみたいですね♪
我が家はいつも、車で来る事の方が多いです;;
梅雨が明けたら是非行ってみて下さい、とても楽しいので!
たまたま今回の場合は家でりょうたが面倒を見ていたのですが、やっぱり一日中二人でお留守番…というのはさすがに飽きがきてしまうような感じでした。
キャリーバッグなんかがあったら一緒に行かせてやりたいところです。

翌日、買ったジャムをパンにつけて食べてみたのですがとっても美味しかったですwWきっとMIRUさんのお口に合う良い物が見つかりますヨ。(^u^)>

to:りきママさん
やっぱり自分の住んでいる所とは訳が違い、ものすごい(?)落ち着きを感じました。
キレイな町並みに海岸…これがなんとも言えないですよね。
名前が"海"だからにこういう海岸でも遊ばせてやりたいものです。そうは思っていたとしても、抜きでお出かけっていうのもなかなか良いですね。
やっぱり内緒ですね、こういう事っていうのはwW

from:ちあき

  • 2006/07/28(Fri) 23:08 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

私も数年前に、母と女二人で鎌倉ぶらりをしました。
”女二人”ってのがいいのよねー。
もう、いい歳加減の大人の母娘(←私)でしたが、きゃぴきゃぴしてましたー。(^^;
また、いってらっしゃーーーい。

  • 2006/07/30(Sun) 21:22 
  • URL 
  • のんこ #-
  • [edit]

お返事で~す☆≠

to:のん子さん
お久しぶりです~。
数年前にお母様とですかっっ、同じです~。
やっぱり"女二人"は最高です、やっぱり同姓だから気の合う所もあったりなかったり…その良さの原点はズバリココにあると思うんです。
やっぱりいつもと違う所に来るとはしゃいじゃうもんですよねー、私も実は"キャピキャピー"な気分でした。
鎌倉周辺はよく訪れるんで、その内また"鉄砲玉"になった気分で行ってきまーす♪

from:ちあき

  • 2006/07/30(Sun) 23:00 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
