スポンサーサイト


カイシールド21

説明が不十分だったので修正しました。


060730

「それは僕の事かな?」


ちあき:「そうそう、よく分かったじゃない。」

タイトルの"カイシールド21"っというのは"興奮して爆走する海の異名"なんだよね。そもそもなんでそれが思いついたかっていうのはやはり漫画にアリ。
今日はその漫画のファンイベント(なんて言ったら可笑しいけど;;)に行ってきたんです。

このイベントの主は川崎市・小中学生によるフラッグフットボール大会なんですが、特に注目したのはその傍らで行われていたミニゲームでした。


060730-2

これが景品のボール。


↑を海にプレゼントしてやろう…という事で大奮闘。
写真では分かりませんが七個獲得できました~♪
(内一つは海用、もう一つは野外用です。)

七個ある中の二つはちあき&まさパパ、五つはりょうた。
(何回やったら気が済むんだ…って位沢山やっちゃいましたwW)


060730-4

様子と説明ですwW


一番凄かったのはちあきによる一球目。
(だけど↑の写真はりょうたによる物…さすがに二枚はいらないでしょ。)
2本/2本中見事に決まりました~。

その後、"かわさきFM"というラジオ局にインタビューされました。


060730-5

これぞ緊張のひと時。


質問されて、答えて…という物でした。
(単純な質問だったけどすっごく緊張したなー。)

8/13 PM:12:00の番組内で放送されるんですって!?

とは言ったもののほんの少しなんだそうです…。

本当のメインはこの次なんですよ;;(トホホ

実を言えば…、今日はちあきの誕生日なんです~。
↑のイベントも今日が誕生日だから行ったんですwW
帰宅後は、この間 鎌倉 で買ったシフォンケーキをご賞味。
(シンプルですが誕生日ケーキ…という訳です。)


060730-3.jpg

こんな感じで食べました♪


バターではなく油(何の油かは分からないけれど;;)が使われているそうで、しつこくもなくチラッとした感じが良かったです。
鎌倉に行ったら是非行ってみては!?( 鎌倉しふぉん )

とにかく最高の一日でした!

携帯画像作成企画 ~ Kai's factry * ~
スポンサーサイト

Comments

お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
チョッピリ大人な誕生日ケーキが素敵。私が中学生の頃なんて折角なんだから大きいケーキにして!!って感じでした(・ε・;)

イベントでの活躍で海くんへのお土産おもいっきり沢山GET!してきたんですね(^∀^) 8/13のかわさきF.M.忘れないようにしなくては!

  • 2006/07/31(Mon) 00:14 
  • URL 
  • Qoo #mQop/nM.
  • [edit]

ちあきさん、お誕生日おめでとうございます。
球場に来ていたんですね!
景品のボール7個ゲットは、すごいすごい!
8/13のかわさきFMはチェックしてみますね!
今週の1日~6日は川崎駅東口周辺はお祭りでにぎやかです。
海くん連れて見に来ませんか?
4日~6日のチネチッタの祭りには行こうと思ってます。

お誕生日おめでとうございます。いっぱい楽しい事を見つけていってくださいね。
あのボールって方向が難しいのでは。7個もゲットしたとはお見事。海君が2個であと一人一個。あっ一個あまるよ。(^^ゞ

  • 2006/07/31(Mon) 08:53 
  • URL 
  • りきママ #zax3RNBI
  • [edit]

お誕生日おめでとうございます^^**
ケーキ美味しそうですね♪

  • 2006/07/31(Mon) 10:57 
  • URL 
  • ぽる☆ #-
  • [edit]

お誕生日、おめでとうございます。(^^)ノ
楽しいかったのねー。ブログから伝わってくるよー。
おめでとう!

  • 2006/07/31(Mon) 19:32 
  • URL 
  • のんこ #-
  • [edit]

お返事で~す☆≠

to:Qooさん
お祝いのメッセージ有難うございますっっ!!
誕生日ケーキが"シフォンケーキ"とは…ケーキというよりも"おやつ"って感じでした。(汗)
私も二年くらい前はホールケーキ故に"キャラクターのデコレーション付"でした。
月日が流れるにつれ、考えも変わってくる物ですね;;
海は喜んで遊び始めて直ぐにヒモをガシガシとやられました。

to:MIRUさん
お祝いのメッセージ有難うございますっっ!!
はい、確かにこの日は球場にいました。ところでMIRUさんって川崎が住まいなんでしょうか?
だったら羨ましいですね、私の場合やっぱり田舎での生活なのでこういう都会がまるで"別世界"の様でした;;
駅周辺のお祭り…、本当だったら行ってみたいところですが色々と用事があり、無理そうです。
海を大きい祭りに連れて行った事すらないので、今後実現させてみたいと思っています。
4~6日の"チネタッタ祭り"、家族揃って楽しんできて下さいね♪

to:りきママさん
お祝いのメッセージ有難うございますっっ!!
これからいっぱい楽しみを見つけていきます♪
ボールは普段蹴っているサッカーボールとは違い、"楕円形"だったので難しかったです;;
これもやっぱりサッカーに関しては"先輩"にあたるりょうたのお陰なんだと思います。
海はボールを壊すかと思いきやヒモをスニーカーのヒモに変えただけで結構もっています。
(えぇ!?でもまだ一日しか経ってないけど…。)

to:ぽる☆さん
お祝いのメッセージ有難うございますっっ!!
ケーキはシンプルですが、割りと美味しかったで~す。
デコレーションケーキからかけ離れてこういうシンプルなケーキを食べるのもなかなか良いんだなぁ…と思わされた瞬間でもありました。

to:のんこさん
お祝いのメッセージ有難うございますっっ!!
楽しかったですよ~♪"ブログから伝わってきますよ"という一文に物凄く喜んでいますよ、本人。
最後の締めくくりの"おめでとう!"にも感激です。
(なんて幸せなんだー、自分。←えぇ!?)

from:ちあき

  • 2006/07/31(Mon) 21:54 
  • URL 
  • ちあき #ozfDnuPM
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
